花のおもてなし長生館スタッフブログ

秩父・長瀞の旅館「花のおもてなし長生館」のスタッフによるブログ&お知らせ&観光情報をUPしていきたいと思います。
皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。

100年変わらぬ癒やしの眺め♪

創業90余年(大正4年) 長瀞観光の歴史とともに歩む旅館

全室が荒川に臨み 名勝・長瀞の自然美を満喫できる眺望自慢のお宿です


ご予約・お問い合わせ


テーマ:

 

今年は、『ユネスコ無形文化遺産』に登録され、


今、まさに『秩父夜祭り』が盛り上がっているところでございます♪


豪華な屋台、笠鉾と夜空に舞うスターマインが、


秩父の夜を華やかに彩ります♪♪
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

11月19日(土)フジテレビ『もしもツアーズ』で

長瀞の紅葉の絶景スポットが紹介されました!!

かわいいツアーガイドに平愛梨さん、

別の意味でかわいいキャイ~ンの天野ひろゆき・ウドちゃん・三瓶

週替わりレギュラーとして宮田俊哉さん(Kis-My-Ft2)

ゲストに山村紅葉さん、夏川加奈子さんをお迎えし、

秩父長瀞の紅葉絶景スポットを紹介してくれました♪
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

テレ玉「埼玉開運ツアー」として

島田秀平さんが薦めるパワースポット「秩父三社」、

『宝登山神社』『秩父神社』『三峯神社』が

紹介されました!

レポーターは埼玉出身のお笑いトリオ「ななめ45°」の下池輝明さん、

同じく埼玉出身のグラビアアイドル、鈴木ふみ奈さん、星名美津紀さんでした。

長瀞にある宝登山神社は、読んで字のごとく

「宝に登る山」と書き、とても縁起がよく、

ご利益は火災盗難除・開運厄除などです。

長生館からお車で5分ほど、徒歩だと15分ぐらいのところです。

秩父三社は、紅葉の季節はとくにきれいになります。

紅葉狩りがてら、秩父三社巡り、いかがですか?

画像:星名美津紀(ほしなみづき)さんのオフィシャルブログより
(吉田的には、三峯神社の内の宿泊施設「興雲閣(こううんかく)」の
温泉でのサービスショットが一番キました♪)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

「これは、なんなんですか?」と、

最近よく聞かれるこの植物。

なんだと思いますか?

4択でお答えください。


1.ナス
2.トマト
3.柿
4.かぼちゃ




正解は・・・






1.ナスの一種です!

「花ナス」「赤ナス」と呼ばれています。

吉田は、最初、絶対『柿』の一種と思いました・・・が、

なんと、ナスでした~!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は十五夜ですので、


また、一眼レフのいいカメラ(望遠レンズ付きの)を購入したので


調子に乗って、お月さまを撮ってみた吉田です♪


いかがですか?


「宝の持ちぐされなんじゃない!?」っていうツッコミが


聞こえてきそうです・・

 

 

 

よく分からないけれど、幻想的な写真もとれたので

 

アップします♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめは「ユリ」の一種かと思いました・・・

ですが、調べてみると、「リコリス」とでてきました。

うんうん、それっぽいぞ・・・と、さらに調べると・・・

リコリス=彼岸花でした!

彼岸花は、別名「曼珠沙華」とも言うけど、

赤いのだけいうのかな・・・と、さらに調べると、

結局、白や黄色っぽい彼岸花も、曼珠沙華とも、リコリスとも言う。

同じ花だということが分かりました♪

まだまだ知らないことばかりです♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

8月27日(土)朝8:30~放送の

フジテレビ「にじいろジーン」で、ガレッジセールの新コーナー

「旅マイスターの新定番 ハッピー ふるさとりっぷ」にて

長生館の『流しそうめん』が紹介されました♪

 

ガレッジセール、川ちゃんこと、川田広樹(かわた ひろき)さんが

七夕の短冊に、書いてくれました♪

サイン代わりです♪

 

香月ハルさんもきてくれました♪

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

-観月会- 『君待月』 長生館・秋の実りを味わう特別会席

長生館・秋の恒例企画-観月会-『君待月』(きみまちづき)の特別会席プランが9月15日から始まります
2016年は暦どおりに、十五夜は9月15日、十三夜は10月13日です。
美しいつきを愛でながら、秋の実り・秋の味覚を味わうお献立です。

土瓶蒸し

<お献立>
 月見肴  七種盛
 椀    松茸土瓶蒸
 造 り  孟秋魚三種盛
 焼 物  かます利休焼
 煮 物  鰊 茄子
 酢の物  秋刀魚の酢の物
 食 事  ちちぶ木の子釜飯 汁 漬物
 甘 味  季節のデザート
 ※※仕入れ状況により内容が異なる場合がございます。

こちらのプランは長生館のホームページ限定プランです。
9月15日〜10月31日まで
-観月会- 『君待月』 長生館・秋の実りを味わう特別会席 1泊2食プランはこちら

皆様のお越しをお待ちしております

いいね!した人  |  リブログ(0)