双極Ⅰ型障害 BipolarⅠDisorder 発症約3年目の2005年5月19日に開設しました。(当時au oneブログ)


現在、IPアドレス「0.0.0.0」からのコメントはお断りしております。


また、「いいね!」につきましては、


1)「いいね!」のお返しは、基本的にいたしません。

2)「いいね!」をしてきた人が、たとえば法令や利用規約違反者であり、このブログの読者様が、その者のブログ等を訪問し、万一被害、損害を受けられても、私「ちょう」は一切の責任を負いません。

-----

・20170617:タイトルの説明文を更新


・20170617:ブックマーク動作確認


・20170626:プロフィール画像を改変(画像の蛍光灯写り込みを排除)


・20170627:携帯機種変更(beskey から GRATINA 4G)


・20170710:過去2014から2015までのメッセージボード改変履歴を、ブログ記事へ転載


・20170711:ブックマークのリンク先名称及び動作確認、一部変更



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-24 01:36:47

昼夜逆転でした>今日は地蔵盆の日

テーマ:ブログ

お地蔵さんにお参りしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

昼間、あんなに眠くてたまらなかったのに、深夜にパッチリ!

お地蔵さん、助けておくれ!
と、目黒・大圓寺さんの、とろけ地蔵さんに会いに行くかな?
 
おん かかか びさまえい そわか
おん かかか びさまえい そわか
おん かかか びさまえい そわか
----------
結局、3:11頃入眠、4時ちょうどに自然覚醒した。
身体がつらい。

今日は日中の「偽りの睡魔」に負けないようにしよう。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-23 19:43:50

自堕落な日

テーマ:ブログ

一日中寝たり起きたり、行きたかった場所にも行けず、自堕落な日を過ごしてしまった。

自己嫌悪な気持ちが出てきている。
いよいよ、うつの到来か?と思う。
今も眠気が襲ってきているが、なんとか22時まで踏ん張りたい。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-23 13:38:13

わかっては、いるけどね

テーマ:ブログ

規則正しい生活とそうでない生活を比べると、健康にはどんな差がある?
健康になりたいなら規則正しい生活を、とはよく言われます。しかし、実際に規則正しい生活とそうでない生活..........≪続きを読む≫

現代の社会生活は、「規則正しい生活」を許さないと思う。
また、短時間睡眠で足るヒトと、そうではないヒトの差異は、どこにあるのかも気になる。

いずれにせよ、「規則正しい生活」が大事だと、わかっては、いるけどね。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-23 11:54:15

また刑事責任能力を問われる事件のようだ

テーマ:ブログ

殺人容疑で親族の男逮捕=民家の男女2人死亡-警視庁
 東京都品川区の民家で住人の男女2人が殺害された事件で、警視庁捜査1課は23日、殺人容疑で親族の男(..........≪続きを読む≫

何度も、このブログでは書かせていただいているが、精神疾患による通院歴があることが、刑事責任能力に直結するのかどうか?
いずれにせよ、個別性があり、慎重な検討が望まれると思う。
----------
逮捕されたのは、被害者男性の弟で、現在黙秘しているとのこと(NHKニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170723/k10011070421000.html?utm_int=news_contents_news-genre-new_003

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-23 09:08:00

だるい…

テーマ:ブログ

また愚痴らせてください。
身体がだるいです。

出かけたい気持ちはあるのですが、身体がついてきません。

睡眠時間は十分足りているはずなんですがね。
うつに落ちかかっているのかな?
困ったもんだ。
 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-07-22 21:32:41

気持ちはわかるが無理がある(追記あり)

テーマ:ブログ

落雷死、遺族側の敗訴確定=イベント主催者への請求棄却-最高裁
 大阪市東住吉区の長居公園で2012年、野外コンサートに向かう途中で落雷に遭い死亡した会社員岩永牧子..........≪続きを読む≫


一応、判決文を読んでみたいが、アップされるだろうか?
裁判所
http://www.courts.go.jp/

----------
キーワード「落雷」で見つけた
事件番号  平成25(ワ)7807
事件名  損害賠償請求事件
裁判年月日  平成28年5月16日
裁判所名・部  大阪地方裁判所  第3民事部
http://www.courts.go.jp/app/hanrei_jp/detail4?id=86276

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-22 19:48:09

うつ病の理解~“こころ”と“からだ”の症状を知る~

テーマ:ブログ

定員ほぼ満席状態の中、うつ病について講演2件、パネルディスカッション1件が、2時間にわたり開かれました。

会場では熱心にメモをとる来場者もおり、うつ病についての理解が広まったことと感じました。

日本うつ病学会総会は、来年は7月27日(金)、28日(土)。
京王プラザホテルだそうです。
来年も市民対象の講演会があったら行ってみたいです。
http://www.secretariat.ne.jp/jsmd/
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-22 13:55:25

京王プラザホテル到着

テーマ:ブログ


市民公開講座の会場に到着しました。

いつもの通り、早すぎです。(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-21 22:38:31

リマインド、7月24日(予定)”【お知らせ】「Ameba公式ジャンル」新設テーマジャンル公開…

テーマ:ブログ


現在、廃止になる公式ジャンル「メンタルヘルス」に参加していますが、まもなく7月24日(予定)から引き続き「メンタルヘルス」に移行する予定です。

よろしくお願いします。
----------

結局、少し眠ってしまいました。

今夜、中途覚醒あるかもしれませんが、気にせず眠ります。

明日は、日本うつ病学会の市民公開講座です。頑張って参加してきます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-21 15:16:23

身体がつらい

テーマ:ブログ
愚痴らせてください。

寝不足で、身体がつらいです。
眠気もありますが、それより身体がつらいです。

かと言って、早く就床すると、深夜に覚醒して、睡眠の質が低下します。

本当に、睡眠は大事ですね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。