2011年03月27日(日) 12時05分09秒

SM-04-Q QZ-10 ハイブリッド! コロガッテモスットンデくぜぇ

テーマ:Qステア&ハイブリッド!

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


コロガッテモ

チョロQ研究序説

スットンデくぜぇ
チョロQ研究序説

SM-04-Q QZ-10 ハイブリッド! コロガッテモスットンデくぜぇ
チョロQ研究序説
ハイブリッドはフロントノーズが長く イマイチなプロポーションなのですが、これはなかなか見栄えはいいかも?
チョロQ研究序説
先にリモコンタイプが発売されましたが 安いゼンマイタイプの登場を待たれた方も多いことだと思います。

この価格なら買いやすいですよね。
チョロQ研究序説
やっぱりゼンマイが一番です。エコロジーで電池がなくても遊べます。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年12月29日(水) 20時51分17秒

Qステア ドラえもんオープンカー

テーマ:Qステア&ハイブリッド!

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


ドラえもん特集 第3弾
チョロQ研究序説
チョロQ研究序説
お仲間のお世話になりました。ありがとうございました。


昨晩は 突然の雷鳴後 にわかに突風吹き乱れ雹が舞う異常気象!

車の窓割れるかと思っちゃいました。昨日はアップできませんでした・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年12月27日(月) 20時14分20秒

Qステア ドラえもん エスティマ

テーマ:Qステア&ハイブリッド!

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


ドラえもん特集 第2弾!

Qステア ドラえもん エスティマ

コントローラーもドラえもんカラーにあわせてブルーです。
チョロQ研究序説

いろんな角度からみてみましょう。ブルーのボディーにシールなのは惜しいですがドラえもん色が全面にでています。

チョロQ研究序説
チョロQ研究序説
チョロQ研究序説
チョロQ研究序説
チョロQ研究序説

こちらがパッケージ ちょうど 四次元ポケットのところにQステアいるのがいいですね。

チョロQ研究序説
中箱は通常と同じです。
チョロQ研究序説
パッケージの下部分に注目です
チョロQ研究序説

注意事項がかかれています。

チョロQ研究序説

パッケージ裏

チョロQ研究序説

こちらも日本国内販売は禁止されています。

チョロQ研究序説

説明書にはちゃんと チョロQロゴや 1970-2009 Fujiko Proも印刷されているのに・・。

チョロQ研究序説
日本からみたら四次元のチョロQです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月26日(日) 12時44分00秒

ロボQ ドラえもん

テーマ:Qステア&ハイブリッド!

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


まもなく今年も終わりですが 大晦日といえば「ドラえもん」ということで

ドラえもん特集です。
チョロQ研究序説
「ROBO-Q」 DORAEMON ロボQ ドラえもん
チョロQ研究序説
ロボQのドラえもんバージョンです。

パッケージを開けると ねずみなのが遊び心が利いてていいですね。

嫌いなねずみを避けながら走るということでしょうか。

チョロQ研究序説

付属のボールは 黄色。きっとドラえもんの鈴をイメージしているのでしょう

チョロQ研究序説

機体のアップ写真です。

チョロQ研究序説

背中に背負って アシモみたいな感じですね。

チョロQ研究序説

パッケージ裏面
チョロQ研究序説

中国製なのですが 驚くことは 日本国内での販売は許諾されていないところ

チョロQ研究序説
説明書にはきちんと 藤子プロの許諾も得ているのになぜなんでしょう?
チョロQ研究序説


大晦日の日 31日深夜から1日にかけて あけおめ ピグON会をやろうと

思います。参加希望の方がいらっしゃいましたら コメントいただけると

うれしいです。人数が集まるようでしたら開催したいと思います!


ピグON会 次回 12/31 23:30~1/1 0:30(予定)

31周年突破 チョロQ再(31)出発をみんなで祈ろう~!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年09月19日(日) 14時05分48秒

QZ-09 キューペ ホワイト

テーマ:Qステア&ハイブリッド!

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


昨日発売のチョロQハイブリッド キューペ ホワイト

本日買ってきました。

近所のトイザらス、ヨーカ堂には入荷なし。ジャスコで発見 @498。
チョロQ研究序説
今回のスペシャルはパーツの代わりにカスタマイズシールがついています。
チョロQ研究序説
作品例も説明書にあります。
チョロQ研究序説
プラスαがあると遊びの幅が広がっていいですね。

どうせならペイントカスタム用にボディは真っ白でもよかったかも?
チョロQ研究序説
ゼンマイは メーカー名なしのノーブランド。

これがゼンマイタイプの最後にならないこと願っています。

QZ-09とナンバリングは2桁にしているので10番以降も出ますよね?
チョロQ研究序説
カスタムコンテストとかあると 盛り上がって売上も伸びると思うんですが、コロコロやモデルカーズなどでやらないかな?

今月号のコロコロからチョロQ情報がなくなって寂しいところです・・。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2010年06月21日(月) 21時13分39秒

マリオカートwii

テーマ:Qステア&ハイブリッド!

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月の新製品もうひとつはマリオカートwii

こうやって並べると 1当、2等、はずれ くじみたいナ☆
チョロQ研究序説
主役のマリオと相棒のヨッシーはコースセットで登場!
チョロQ研究序説

パッケージ裏面をよくみると・・・

チョロQ研究序説
2人でしか遊べないではありませんか!せっかくバンドが4つあるのに惜しいです。そもそもDバンド対応はいつ発売されるんでしょうか?

みんなでワイワイ楽しめるのがウリでしょうし・・。
チョロQ研究序説
そうなると 単品は売れるのか 疑問符が?しかもワリオにクッパって買う人いないんじゃないかな?せめてピーチ姫やピノキオにすればいいのになあと思うのは私だけ?
チョロQ研究序説
かわいそうなマリオの弟分のルイージはゼンマイタイプだけの登場。


意外にも コースセットとルイージを購入というパターンでルイージ大人気になる予感!?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年06月20日(日) 20時51分32秒

Qレーシング

テーマ:Qステア&ハイブリッド!

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


6/19発売 今月の新製品

「Qレーシング」

チョロQ研究序説

雑誌「コロコロコミック」の読者投稿ペイントコンテスト。

優秀作品が実際に発売される夢の企画。

http://ameblo.jp/choroq/entry-10478489378.html

選ばれたのはファイヤーパターンがホットなワイルドカラー。
チョロQ研究序説
赤、青、黄色の三原色、玩具カラーの定番色がひと際 異彩をはなっています。

ホイルも黄色なのが新鮮ですね。
チョロQ研究序説
ボンネットはファイヤパターンでかっこよく演出。ライトのマスキングもはみ出しなく綺麗です。

シャーシ部のスライドを利用した造型にも注目です。
チョロQ研究序説
テールライトは肉抜きでエッジの利いたラインを出しています。サイドのウインドウの後ろのエアインテークも肉抜きされています。最近の仕様としては肉抜きは珍しいかな?カスタマブル系のレーシングイメージです。
チョロQ研究序説

ちなみにモデルはランボルギーニ レヴェントンでしょう。
ムルシエラゴをベースとしたスーパーカーです。2007年お披露目。

チョロQ研究序説

ホットウィールと比較してみました。

特徴的なライトまわりとかそっくりですね。

チョロQ研究序説
LP400、ムルシエラゴはランボルギーニの名前で登場したのに なぜか レヴェントンの名を冠することなく「Qレーシング」になってしまったのが残念なところ。大人の事情!?
チョロQ研究序説

読者投稿の派手なカラーリングもいいのですがイメージカラーのグレーも出たら HGディアブロシルバーみたいに大人気になること間違いなしじゃないかな?そのときは正式に「ランボルギーニ レヴェントン」の名前で出して欲しいところです。


それにしてもミウラを祖とするカウンタックの系譜が歴代すべて製品化されたのはうれしいところです。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2009年04月03日(金) 17時51分23秒

Qトレイン

テーマ:Qステア&ハイブリッド!

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


遅くなりましたが先月の新製品のインプレッションをします。
チョロQ研究序説

QTからQTNと変更になりリニューアルしたQトレイン。

違いはパッケージだけかな?コントローラーなどに変更はありません。

江ノ電が延期してかわりに113系横須賀色は QT06と同じ金型なのがちょっと残念。

江ノ電は発売中止でなく6月に延期ですが金型が間に合わなかったのかな?

チョロQ研究序説
コンパクトジオラマセットもコンパクトなパッケージに変身!

こちらは当初さよなら運行でタイムリーな0系新幹線だったのですが発売中止で既存のQT05とまったく同じ E231系山手線。ジオラマ自体も橋の色が緑から青に変わったくらいなのでQTS01京浜東北線を持っていればあえて買う人はいないんじゃないかな?スターターセットにはない車両のラインナップに今後期待したいです。

新幹線は速いイメージがあるので 同じスピードではNGだったのかな?

スピードが速いQトレインで今後のラインナップに加わってほしいですね。


Qトレイン公式ページ

http://www.takaratomy.co.jp/products/qtrain/index.html

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年07月01日(火) 18時55分48秒

Choro-Q 1000

テーマ:Qステア&ハイブリッド!

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


わる さんからコメントも頂戴しましたが今日からローソン、サークルK、サンクスなどのコンビニでC1000Qステアのキャンペーンが始まりましたネ♪

C1000 オリジナルカラー RX-7













なんてのが出るとたまらないですが、一般に販売しているものからQ種みたいです。

http://lemonwater.jp/pc/


突然ですが CQグルメ。みなさんのところで紹介されているので私も便乗☆

Qランキーというくらいなので 私も大好き♪って

QでなくてCですね。でもチョロQのCということで。

今年はいろんな味が楽しめますネ。とちおとめ苺 に 宮崎メロン。

カフェラテもあります。冷やして食べると固くなってしまうチョコですが、

このクランキーはサックサクで冷たくて美味♪

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年10月08日(月) 21時37分16秒

Qステア ライトニング・マックイーン

テーマ:Qステア&ハイブリッド!

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


Qステアの新作 ディズニー映画「カーズ」のライトニング・マックイーン

劇中のように体をゆすってのこのこ歩くのが面白いです☆

チョロQと比較してみましょう。どっちがチョロQかわかるかな?

チョロQはフロントが別パーツですがQステアは一体になっています。

ボディの大きさはほぼ一緒。Qステアは窓がクリアに抜かれています。

最近のQステアは最初の頃に比べてほんとに造形がよくなりましたネ!

そのまま交換できちゃいそうです。Qステアの裏面にはしっかり disneyとpixarのロゴが入っています。ユーモラスな造形はチョロQにぴったりです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。