1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月01日(水) 19時28分04秒

黒部ダム チラシ

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

昨日 ブログ友のmonkinさんから黒部ダムのチラシを頂戴しました!

わざわざ送っていただいて感謝です~♪

チラシにはチョロQが掲載されているので貴重な資料になります。

英語バージョンはChoro-Q(toy bus)と書かれてますよ。

日本語版は300型ですが、こちらは古い100型のままです。

中国語バージョン。無軌巴士模型。900日元と 日本円でなく中国元表記です。

韓国語はハングル文字になっています。ハングル語でチョロQはこう書くんですね。

ためになります。

おまけで今は閉館されている東京電力のでんこちゃんショップのチラシも送ってくださいました。

チョロQも売られていたんですよね!

プルバックカーもありました。

トミカ下敷き。東京おもちゃショーのとき展示していたスリリングマウンテンがでかでかと紹介されています。

トミカのラインナップは壮観ですね!

チョロQzeroの下敷きもでないかなあ。

 

今日のオマケ画像は 外国語バージョンのチョロQ。

こちらはチョロQハイブリッド!のマリオカートWii

デッキシステムも海外バージョンがありました。

monkinさん資料送付感謝いたします!学園の資料として大切にさせていただきます。

http://ameblo.jp/monkin/

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年02月07日(火) 21時09分09秒

プログレッサ チョロQ

テーマ:資料を紐解く
チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
{4394E609-7BE2-4DA7-9318-1CA380CDAA18}

まさとさんからリクエストいただいたプログレッサのチョロQ。

資料として数台所有していますが、あんまり持っていなかったネ。^^;

{A459A1E4-4AE2-4E9D-B9EA-51810D12DA45}
R32はこの色が綺麗で購入したものです。箱もついていて ワンダーランドマーケット in 横浜の文字が見えます。
{D895B49A-0076-4D64-89EF-C3213D468E18}

ボンネットにも同様の文字が入り 2000の数字が開催年を示しています。

年とかが入っていると記念になりますネ。

{14B1D6BA-D7A5-411A-96FB-002A7E7E5637}
ちゃんとテールライトも印刷してあります。コインホルダーはプログレッサチョロQは同じものが使われています。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016年11月06日(日) 09時09分09秒

デフォルメミニカー考察68 ボン社 チームボーイまとめ

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

チームボーイ特集いかがだったでしょうか?

資料を紐解くでのチームボーイ紹介は一旦終了です。

チョロQとはまた違うデフォルメの世界もチョロQと比較し研究できたり面白いものです。

他のデフォルメミニカーがなくなっていくなか、チョロQが今も続いているのはチョロQならではの魅力があるからでしょうネ♪チョロQの今後にも期待ですね!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016年11月05日(土) 07時39分01秒

デフォルメミニカー考察67 ボン社 ワーゲン(赤)

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

チームボーイのビートルは丸っこいボディが特徴です。

ビートルはやっぱり赤ですね♪

11月は紅葉の季節ですが、今年は朝晩寒いので早く冬がきそうです・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月04日(金) 20時00分47秒

デフォルメミニカー考察66 ボン社 ミニ(赤)

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

チームボーイ特集もいよいよ大詰めですが、本日はミニを紹介します。

以前緑をアップしましたが、今回は赤です。赤も似合いますね♪

グリルのシールがずれているのはご愛嬌!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月02日(水) 19時38分42秒

デフォルメミニカー考察65 ボン社 F40(黒)

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

フェラーリは赤もかっこいいですが、黒も精悍なイメージでいいですね~。チョロQではペニーレーサー ネオンレーサーシリーズでブラックが登場していました。

http://ameblo.jp/choroq/entry-10790114309.html

そろそろイルミネーションが綺麗な季節になってきましたね。秋から冬の到来です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月01日(火) 19時55分26秒

デフォルメミニカー考察64 ボン社 F40(赤)

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

フェラーリ F40

チョロQではリアはモールドされていましたが、チームボーイはシールで再現。

チョロQの方がかっこいいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月26日(水) 22時02分19秒

デフォルメミニカー考察63 ボン社 ベンツ(白)

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

ベンツは白や黒が似合いますね。白は優雅なたたずまいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月25日(火) 19時45分45秒

デフォルメミニカー考察62 ボン社 ベンツ(赤)

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

昨日はベンツのオープンカーでしたが今日はノーマルです。

といってもサンルーフを装備した仕様でアクセントがついてます。

エムブレムはのっぺらぼうなのでチョロQのA-26みたいに形状をつけてくれたらいいのにね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月24日(月) 21時19分38秒

デフォルメミニカー考察61 ボン社 ベンツオープンカー

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

チームボーイのベンツオープンカー

まるで子どもが乗るペダルカーみたいでかわいいです。

グリルのベンツのエムブレムがとても大キイ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。