1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年06月09日(金) 00時00分00秒

魔Qスタジアム

テーマ:秘蔵コレクション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

本日Q日は、毎月恒例の「秘蔵コレクション 」を紹介します。

ステッカーの魔Qスタジアム。名前の通り野球に関するものですがどんなものかというと・・・

キャンペーンのプレゼントの非売品でした。

実物も学園にありますが、またの機会に♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月09日(火) 09時09分08秒

学園登校日開催!(結婚記念Q)

テーマ:秘蔵コレクション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

本日Q日は、毎月恒例の「秘蔵コレクション 」を紹介します。

ワイリーさんもレポートいただいてましたが、今回の特別展示で結婚式の引き出物として使われた記念チョロQを展示していました。特に紹介文章もなしだったのでみなさんわかったかな?ワイリーさんよく気づいてくれました!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年03月09日(木) 20時05分28秒

ホワイトチョロQ HONDA トゥデイ

テーマ:秘蔵コレクション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

本日Q日は、毎月恒例の「秘蔵コレクション 」を紹介します。

本日紹介する秘蔵コレクションは今月3月はホワイトデーということもあってホワイトチョロQです。

一見 HDCホワイトに他のブラックのウインドウを嵌めただけ?なんて思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ボディはホワイトでもシャーシがホワイトは見たことがありません。

シャーシ裏は 創作・著作物で 冒険サファリやローソンチョロQと同じなのですが、両方ともブラックシャーシなのでホワイト成型は当てはまらないのです。謎のチョロQです~。

 

ちなみに 「トゥディ」ではなくて 「トゥデイ」と「イ」が大文字なんですね。

スズキの「キャリイ」や「エブリイ」も 「イ」が大文字なので間違いやすいので注意が必要です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月09日(木) 09時09分09秒

キラキラ特集75 ロードスター(金)

テーマ:秘蔵コレクション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

本日Q日は、毎月恒例の「秘蔵コレクション 」を紹介します。

HGの初代ロードスターのメッキ仕様は珍しい部類に入ると思います。

屋根が金箔みたいで綺麗です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年01月09日(月) 09時09分09秒

キラキラ特集50 マグナム号(金銀銅)

テーマ:秘蔵コレクション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

本日Q日は、毎月恒例の「秘蔵コレクション 」を紹介します。

キラキラ特集。本日は金、銀、銅のメタル仕様

ゼロヨンQ太SPECIALです。QQQ特別仕様車PACKにメタルチョロQがありますが、その金、銀、銅のバージョン。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月09日(金) 19時57分34秒

キラキラ特集24 すえっこファミリア(銀)

テーマ:秘蔵コレクション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

本日Q日は、毎月恒例の「秘蔵コレクション 」を紹介します。

すえっこのメッキって見たことない!

って感じでスペシャルな秘蔵コレクションです♪

窓はクリアで内部のメカが見えます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月09日(水) 20時00分43秒

ぴかぴかチョロQ ミニ TYPE-II

テーマ:秘蔵コレクション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

本日Q日は、毎月恒例の「秘蔵コレクション 」を紹介します。

今月紹介するのは 季節も立冬を迎え冬に突入ということでイルミネーションが綺麗な季節になってきました。チョロQでイルミネーションといえばぴかぴか光るメッキカラーが印象的です。数ある中からミニTYPE-IIをチョイスしてみました。

クリスマスももうじきですね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月09日(日) 09時09分09秒

チョロQ学園ワークスカラー

テーマ:秘蔵コレクション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

本日Q日は、毎月恒例の「秘蔵コレクション 」を紹介します。

本日紹介する秘蔵コレクションはついこの間 学園に仲間入りした

「チョロQ学園ワークスカラー」!!!

ワイリーさんが誕生日のお祝いにと製作くださったものです!

ワイリーさんといえばワイリーガレージQのワークスカラーがありますが、このシティもボンネットから屋根、そしてリアハッチまでストライプがデザインされレーシーな仕上がりになっています!

ホワイトをベースに学園カラーのオレンジとピンクの配色も嬉しい限りです♪

屋根には学園のシンボルとなっている校章もプリントされてます!

ボディサイドには矢印でチョロQ学園の文字、窓にもQロゴが顔をのぞかせてます♪

注目すべきはこのホイール!Qマークになっているんですが。

なんと立体造形になってるゥゥゥ!

ライトもQロゴ仕上げ。シルバー地に赤のQマークが光りますね!

ボンネットの金ボタンはチョロQ学園限定セットの学ランシティをオマージュした金ボタンなのですが、なんとこちらも立体造形!

コインホルダーには「シティワークスカラー」と文字が描かれています!

オレンジ&ピンクのストライプに校章デザインがこのチョロQオリジナルのものとなっており特別感があふれてます!

シティの魅力のひとつにリアハッチの開閉ギミックがあるのですが、そこを開けるとまさかの!

モトコンポまで彩色されていた~!しかも「MOTOCOMPO」の文字までちゃあんと色挿しされているではありませんか!恐るべし!

シャーシはこれまた学ランシティを彷彿させる艶消しブラック塗装。匠の(ワ)のスタンプも刻まれています♪

 

実は今回のこのプレゼントQ。

ワイリーさんの素敵なはからいで私がデザインしたものをカスタムして製作していただけるというお話でした!しかも車種は私が好きなA-29シティをチョイス。貴重なA品番のカスタムです。

チョロQ学園応援団をイメージした白学ランで見事にワークスカラーに仕立ててくださいました!

カスタム作品では更なるアレンジを加えてくださり、出来上がりは想像以上にとてもカッコよくなりました!

「R」のみバンパーに入るラインの追加もアクセントになっていいですね♪ウインカーなど細部の色挿しもパーフェクトです!

ワイリーさんとっても素敵な誕生日プレゼントQありがとうございました!

特等席に飾ってニヤニヤしたいと思います♪

2016年09月09日(金) 23時09分17秒

デフォルメミニカー考察39 ボン社 チームボーイ 鈴鹿サーキットF-1

テーマ:秘蔵コレクション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

本日Q日は、毎月恒例の「秘蔵コレクション 」を紹介します。

本日はチョロQの日♪

ですが、チームボーイ特集中なので チームボーイのスペシャルを紹介したいと思います。

これまでF-1を紹介してきましたが見たことないカラー。

ウイングのところに「鈴鹿サーキット」のシールがあるので、鈴鹿サーキットで販売されたものと思われます。コースとかも一緒について販売されていたのかも?

Q友に譲っていただきました♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月09日(火) 20時12分07秒

デフォルメミニカー考察17 ナガノチビッカー 日本石油

テーマ:秘蔵コレクション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

本日Q日は、毎月恒例の「秘蔵コレクション 」を紹介します。

チビッカーに日本石油で配布されたと思われるこんなパッケージがありました!

かなり日に焼けちゃって退色していますが歴史を物語ってます。

中身は通常品と同じですがこんなのがあったなんてびっくりです。

チョロQと同じくモドQも研究しがいがありますね!

チョロQに負けじと頑張った苦労がうかがえます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。