1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年11月30日(木) 17時20分03秒

トミカ (2017年11月)

テーマ:チョロQ学園
チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
今日は10日の倍数日ということでトミカを紹介したいと思います。
{E240AC80-9CA4-4516-A8CE-9AD2FED0A8BA}

トミカはプレミアムとスタンダードは外車だけ買っています。

 

{90F13827-47FA-4D4A-92DE-218B00EC6FEE}

 

今月は4台が登場。チョロQもこんな感じで毎月コンスタントに発売されるといいのにね。

モデルカーズに出ていたスカイラインのグリル違い3種類は期待です。A品番のファイヤーバードや、TLVに通じますね。

{5802631F-B16D-494D-AEFE-A0425F142A0D}

 

初回限定は ノーマルのミニクーパー。ブリティッシュグリーンがイギリスらしくて素敵です。

 

{BFF12A79-87C1-4AE7-A421-69F4996D1967}

 

通常カラーは赤のオープンカー。通常と特別色で金型違いは羨ましいです。

内装も最近のトミカは細部までよくできているなあと感心してしまいます。

チョロQzeroも薄型エンジンを使うと内部再現できそうです。

{535CA326-12B2-4B2F-9A61-530C78315F2D}

 

プレミアムのランボルギーニイオタ。フロントからドアにかけて曲線美が素晴らしいです。

 

{23834A4B-0586-4D3A-951B-2229D731A0C2}

 

注目はリアカウル開閉ギミック。これぞスーパーカーって感じで楽しいです♪内部も再現しているのがいいですね。

 

{B986E213-3C7D-4155-B556-2BF33AB65B4A}

 

もうひとつのプレミアムはスバルWRX。さすがプレミアムだけあってマーキングが見事です。チョロQで出たらこれくらい細かく超リアル仕上げにしてくれるといいのにな。

 

{7741C2AA-130F-4D71-8208-A1F345882F94}

リアウイングは別パーツになっています。ウイングを変えたバリエーションを作ったりして?

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月20日(月) 10時31分05秒

今月のTLV(2017年11月)

テーマ:チョロQ学園
チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
今日は10日の倍数日ということでTLVを紹介したいと思います。
{27C91724-7592-40FB-8908-AADF7BC542DE}
11月も盛りだくさんですね!チョロQはしばらくお休みなので寂しいところです。
{109EBF7D-BC68-4B5E-B5CC-CDC04DF2B8FF}

 

今月の目玉はこのダットサンブルーバードでしょう!サファリラリー仕様ですが、石原裕次郎さんの映画「栄光の5000km」の劇中車を完全再現しているのが見どころです。

{8E92FD72-D591-4189-8F55-E14CE2B33987}

 

こちらは東京モーターショー出展仕様のハコスカです。そんな仕様をでせるのもTLVならではの楽しさですね。

 

{4EA61AE9-2A0A-4737-A897-54F3A5543B2A}

 

いすゞエルガは4台目のバリエーションで神姫バス。オレンジの車体が綺麗です。

 

{1617F53A-C7D1-45C8-8C23-E0F646AAB266}

最後に紹介するのは3代目ローレル。今月の新金型です。前期型のあとは後期型もリリースされる予定。
こだわりのバリエーションがコレクション性を高めています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月10日(金) 00時17分17秒

タカラトミーモール限定ストラトス

テーマ:チョロQ学園
チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
{0B462785-2C6C-4CA2-89A7-8FA80765A2F9}

 

今日は10の倍数日ということで トミカプレミアムを紹介します。

{EB72CE20-E2E8-4AC6-8282-E42241DE7909}

チョロQzeroでも登場したカラーリングですが、こっちの方がマーキングが多いです。

image

後姿もかっこいい!これでタイヤがゴムだったらもっといいのに。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月01日(水) 00時00分00秒

関電トローリーバス300型車両 ST17

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

ブログ友のmonkinさんに関電トローリーバス300型車両 ST17を

代理購入していただきました。一緒にパンフレットも多数ありがとうございました!

関電トローリーバスは定番おみやげとなって嬉しいところ

オリジナル金型がまたいいですね~。

今回はST17仕様が出たのでさっそくmonkinさんに代理購入のお願いをしたところ快く引き受けてくださいました。

パンフレットにはチョロQがおみやげとして掲載されています。

資料としてこういったパンフレットもチョロQ学園で保存しているのでとっても助かります。

P&Sミュウジアムのチラシもいただきました

TLVとチョロQも一緒に撮影してみました♪

昨年 自衛隊くんたちと行った思い出の地なのでまた機会があれば行ってみたいな。

https://ameblo.jp/choroq/entry-12180906613.html

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年10月20日(金) 01時53分08秒

今月のTLV(2017年10月)

テーマ:チョロQ学園
{36CD6218-222E-4A7D-9551-23FC1ED763A1}
今日は10日の倍数なのでTLVを紹介します。
今月発売予定だったCR-Xは3月に延期になったのとアトラスが9月に前倒しになったので4つだけ。
先月はzeroも重なって大変だったのでよかったです。
{D46AD852-064E-46C6-A3E9-07832582956E}
まずはGT-R
色替えでホワイトとレッドが登場です。
{550FDC9B-595A-458B-9455-65F26AB498A7}赤はスポーティでかっこいいネ!白はミニカーになると色がないみたいで損した気分になりますがこっちもかっこいい!
{7DB80B88-B854-4154-B75A-5A77DCD09D2A}

 

クレスタも色替え

 

{44170139-AC31-4621-992F-6C9F08B20DF1}

こっちも白よりツートンの方が得した気分になるね。
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月21日(木) 23時59分59秒

ワイリーQ 素敵な贈り物

テーマ:チョロQ学園
チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
ワイリーさんが素敵なサプライズプレゼントを贈ってくださいました!
先日の学園登校日で頂戴したカスタムQを飾ることができるケースです。
ベースは外車シリーズのケースですが、写真を貼ったりレンガ調の仕立てがおしゃれです。夫婦でとっても気に入りました♪

 

 

{F687E67B-9EE9-4D34-ABCD-8E4977D0F711}

 

一緒に同封されていたのは「焦がしキャラメルナッツ」♪

こちらもお洒落なパッケージ♪

{F78D20B7-31A7-4D8D-A4AE-9BC27F3BD7D7}
さっそく二人でいただきました♪アーモンドの香ばしさにキャラメルの甘さがとっても合って美味しい~!!!
 
ワイリーさん素敵なプレゼントありがとうございました。
新居で大事に飾らせていただきます♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年09月20日(水) 10時10分31秒

今月のTLV(2017年9月)

テーマ:チョロQ学園

今日は10日の倍数日ということでTLVを紹介します。

今月は来月発売予定だったアトラスが前倒しで9月発売のため豊作すぎる~。

チョロQzeroも910月分同時発売なのでダブルでお小遣いコレクターにはつらいところです。

まずはTLVから。510ブルーバードです。特別仕様のアメリカ仕様

69年式を新造形で再現。ブルーバードバリエーション展開がみものです!

TLV-NEOシリーズは ガゼール。西部警察の小暮課長のガゼールオープンが出ましたが、ハッチバックモデルなんて!特徴的な張り出したグリルが迫力ありますね。

今月の目玉はなんといってもこのマツダ787Bでしょう!

分割ボディでエンジンも再現。実車と同じくカウルパーツが取り外せるのが素敵です。

分割ボディながら合いもぴったり。付属別パーツでアンテナもついてます。

同時発売のアトラスセーフテーローダで積載遊びができるのも魅力的です♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月19日(火) 09時09分09秒

結婚式祝い ペアマグナム号

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

幹事のケビンさんから素敵なプレゼントをいただいたので紹介いたします。

結婚式祝いになんと紅白のマグナム号です!

しかもベースはA品番のVWドラッグ。貴重なチョロQをベースに感謝感激です!

ヘッドライトはクリアパーツで立体的に、屋根には2人の名前入り♪

コインホルダーはマグナム号を踏襲したラメ入りの049シール。

ケビンさん素敵な贈り物ありがとうございました!

新居で飾って二人で楽しみます♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年09月14日(木) 00時11分06秒

第17回赤羽オフ会 レポート ラブラブ講座~

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

 

今回の赤羽オフ会では学園長のラブラブ講座~と称して、僭越ながら なれそめから結婚に至るまでのお話お披露目などをさせていただきました。

ブログ記事ではオフ会の前日レポートをしちゃいます♪

今回の上京の目的のひとつで えんもじやさんにお礼もかねてお台場に行ってきました。素敵なえんもじをプレゼントくださったバイちゃんとも合流して訪問してきました。奥さんもえんもじやさんに高校からの親友のためにプレゼントとしてえんもじを注文して、その出来栄えや詩に感動してました。行ってよかったです。

お台場にある自由の女神で記念撮影。気分はアメリカです。

ニューヨークにいきたいか~。早く来い来い木曜日の「アメリカ横断クイズ」を思い出します。

バイちゃんの案内でフジテレビも見学してきました。さすがにフジテレビ中継車のチョロQはもう販売されていませんでした。

帰路で似顔絵を描いてくれるロボットがあったのでかいてもらいました。

線画でよくかけるなあと感心します。

お昼は築地のお寿司。1080円と安いのにちゃんと板前さんが握ってくれて美味しかったです。

銀座アンジェリーナで奥さんの親友と合流してモンブランをいただきました。レアチーズのシャーベットも美味しかった♪

 

夜はいつも通り中野を散策して楽しい1日目でした♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月11日(月) 20時14分17秒

お台場 えんもじやさん

テーマ:チョロQ学園
チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
{B061BD14-620C-4BFD-ADEB-19C0B6D4BDE4}

9/9の土曜日は東京のお台場にも行ってきました!

えんもじやさんに行くのが目的だったのですが、写真の素敵なえんもじを描いてくださいましたよ♪

夫婦そろって感謝いたします!

 

えんもじや オフィシャルサイト:http://www.aihiroyuki.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。