1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月12日(日) 23時53分47秒

チョロQzeroルノー発売

テーマ:新製品情報
チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
{BA0F7F02-1943-4A82-81BC-42C4856D536B}
待ちに待ったチョロQzeroルノーが発売されましたね!
2月と3月に2回に分けて販売なのが一度に財布が苦しくなくていい配慮です。
明日以降紹介していきたいと思います♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月21日(月) 09時44分04秒

スパリゾートハワイアンズ

テーマ:新製品情報
チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
{89308A1F-DD7A-44DF-BDAD-DB9ADED472D6}
福島県 スパリゾートハワイアンズチョロQ
10年ぶりのチョロQです!
今回はセレガタイプを採用し美しい模様が描かれている楽しいチョロQ。
{610857B5-AEFC-4C86-A24C-2B5CD9F453CE}
11/11に発売されたそうで、今月はチョロQが出なくて寂しいところでしたが嬉しいニュースとなりました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月23日(日) 07時48分58秒

よろしくメカドック 31年ぶり復活!

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

週刊少年ジャンプ誌上で連載されてアニメにもなっていた「よろしくメカドック」が31年ぶりに復活です!ホンダの公式サイトで漫画を読むことができます。

冊子はディーラーで無料配布されていますので興味のある方はディーラーを訪れてみてください。HONDA広報マンの熱意で実現した企画みたいでなんとも嬉しい話題です!

http://www.honda.co.jp/STEPWGN/mechadoc/

メカドックを描く次原隆二先生はこのブログでも以前とりあげた「レストアガレージ251」も連載していました。チョロQのようなデフォルメのクルマも描いていただいているので親しみやすいです。今回スポットが当てられているステップワゴン Modulo Xは特別限定車。

チューンが施されているミニバンです!

チョロQでも歴代3モデルが登場しています。

初代ステップワゴン

HONDAディーラーのノベルティとして配布されました。プリモ、ベルノ、クリオの3つがあり、ステップワゴンの取扱いのあるディーラーのみで取り扱い。特注チョロQの先駆けで緩い造形の金型で成型色で登場しました。

後年ホンダ15台限定セットなどで販売もされました。四角いボディが当時衝撃的でした。

2代目モデルはSTDチョロQで登場。より広い室内がチョロQでもうまく再現されていますね。クリアヘッドライトや窓の処理が秀逸でルーフのラインも彩色されており、STDのコストにしては頑張ってます!グリルのエムブレムも完璧ですね!

STD末期に登場した3代目モデル。バリエーションは写真のSTDとディーラー販売の赤メッキの2種類のみとなっています。

 

4代目はチョロQハイブリッドで登場しディーラーの販促品としてリリースされました

5代目はまだ製品化されていないのでModulo Xを機にチョロQでも登場するといいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月12日(水) 21時21分30秒

チョロQzero ルノー 2月,3月に発売決定!

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

ホビーショーでお披露目されたルノーシリーズの発売日が決定したみたいです!

まずは手前の10種が2017年2月と3月に分けてリリースされます。

一度にいっぱいでなくてよかったです。まだ後ろが控えているので来年はルノーで楽しめそうですね♪

 

(2月発売)

チョロQ zero Z-45a ルノー4 フルゴネット(水色)
チョロQ zero Z-47a ルノー カングーゼン(黄色)
チョロQ zero Z-49a アルピーヌ ルノーA110(青)
チョロQ zero Z-50a ルノー5 ターボ(赤)
チョロQ zero Z-51a アルピーヌ A110ラリー

(3月発売)
チョロQ zero Z-46a ルノー4 フルゴネット(橙)
チョロQ zero Z-48a ルノーカングー アクティフ(紫)
チョロQ zero Z-49b アルピーヌ ルノーA110(白)
チョロQ zero Z-50b ルノー5 ターボ(青)
チョロQ zero Z-52a ルノー5 ターボラリー

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016年10月03日(月) 21時24分54秒

SKYBUS 京都

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

SKYBUS 京都 チョロQ

「運航開始1周年記念」で販売。

10/1より車内販売限定で発売されました。

 

明星観光バスは案内所を持たないため現状 車内販売限定のようです。

通販は今後HPで注文受付を検討しているそうです。

直接購入の場合は事前に電話連絡の上、明星観光バス本社で可能なためお問い合わせください。

http://www.myojo-mc.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月28日(水) 22時03分59秒

スルッとKANSAIバスまつりで新製品チョロQ登場!

テーマ:新製品情報
チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
{594BF96C-9D3D-4532-BC13-9E0D07127A97}
9/25開催された 「スルッとKANSAIバスまつり」で新製品のチョロQが先行販売されていました。
写真はQ友に譲っていただいた尼崎交通事業振興の「にじバス」です。
バスの日にちなんでバスチョロQも久しぶりに脚光をあびてますね!
9/20のバスの日には北陸鉄道 復刻ボンネットバスが発売されており、来月には明星観光バス スカイバスが発売予定ですよ! 11月には1年半ぶりに京都市バスも再販?予定みたいです。

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016年09月15日(木) 21時54分39秒

るーぷる仙台バス (茄子紺)

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

8/8発売 通販で注文していた 「宮城県るーぷる仙台バスチョロQ」が本日届きましたので紹介します。3台セットを購入したのですがオマケにてぬぐいの贈り物がついてました。ご厚意に感謝です♪

一緒に絵葉書も同封されていました。今回の新色は茄子紺色で水玉模様入りです。

オリジナル金型がいいですよね♪

パッケージ裏の発売元はタカラトミーアーツになっています。

一気に発売されると大変ですが、ときどき特注チョロQが発売されるのは嬉しいですね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月31日(水) 22時06分24秒

御座船「鳳凰丸」チョロQ発売予定

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

今回の台風は東北、北海道に大きな爪痕を残したようで、被害に会われ亡くなられた方には謹んでお悔やみ申し上げます。

 

東北地方に明るい話題で 10月1日に新金型のチョロQが登場するようです。

詳細は以下のリンクを参照してください。

 

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201608/20160825_15046.html

 

東北がより活気が出ること願ってます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月30日(木) 19時07分09秒

キュートランスフォーマー カプセルフィギュア

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

キュートランスフォーマー カプセルフィギュア

ロックダウンも言っていますが今頃登場なのか~!?

1回300円のガチャガチャフィギュアです。全5種類。

オプティマスプライム

なんとなく縮んじゃった?よりかわいく変身♪

バンブルビー

凛々しい表情でかっこいい!

ロックダウン

メンチきってワルだね~。

オートボットマイスター

まじめなおまわりさん。

アーシー

紅一点。ポーズも内股で女の子ぽい!?

5人揃って ゴレンジャーじゃあなくって

Q人揃って キュートランスフォーマーだとよかったですね。

大きさ比較。フィギュアの方が一回り小さくちびっこサイズです。

フィギュアは細部が簡略化されているのでよりデフォルメされています。

こうやって見比べるとキュートランスフォーマーの方がメカメカしてますね。

フィギュアは頭、肘、肩は動きますがトランスフォームできないのが惜しいところです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月28日(火) 22時37分30秒

ミニカーマガジン Vol262

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

ミニカーショップなどで貰える「ミニカーマガジン」最新号が必見ですよ!

7月号は「マツダのルマン優勝25周年をチョロQで祝う!!」と題して 7ページ渡り特集が組まれています。

丁度タイムリーにル・マン24時間 2016が開催されたばかりなところをチョロQと一緒に楽しむことができるのは嬉しいことです。それにしてもうル・マンに関係するチョロQがこれほどあったなんて!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。