1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年06月13日(火) 18時08分09秒

第17回赤羽オフ会のご案内です。

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

 

第17回 赤羽オフ会の案内が幹事のケビンさんより連絡いただきましたので紹介します。

---------------------------------

半年ぶりの開催です。
今回も、記念Q付きです。

場所は、いつもの「浮間舟渡 会議室」です。
日付 ; 9月10日(日曜日)
会費 : 1500円

一次会 13:00~17:00
二次会 18:00~ 現地付近のファミレスの予定


★すみやさん・Aさんと開催内容は検討中です。

★参加希望者は、以下にメールをお願いします。
 er34.gtv.qm1☆gmail.com(☆を@に変更して下さい)

★公共の施設ですので、18歳未満(高校生以下)及び、
 お子様連れ禁止ですのでご了承願います。
 尚、不明な点はツリーで書き込んでください。

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/qoffkai/&mode=res&log=22


幹事;ケビン

---------------------------------

私も参加予定です!またみなさんにお会いできること楽しみにしてます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月15日(月) 18時15分18秒

静岡ホビーショー2017レポート

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

今年も静岡ホビーショーに行ってきました!

会場のツインメッセ静岡の入り口では自衛隊とデコトラがお出迎え。

自衛隊車輛は8輪の新型車両が展示されていました。

チョロQzeroはこの前のホビーショーと変わり映えなしの展示。

ルノーの新色は9月と10月に発売予定です。

シビリアン、ヨンメリ、スーパーZのモックアップも前回同様です。

生産が遅れているようですが年内販売に期待ですね!

今後他の車種も設計段階までできているそうなので期待しちゃいましょう!

同日公開された山中湖のカングージャンボリー2017イベント会場で限定販売されたカングーの限定カラーはオレンジでした。

10:30販売開始は当日公開されたので朝9:00には現地に着いていたので待たされました~。朝5:00に行かなくてよかったです。

TLVも盛りだくさんでしたよ!写真のスポットライトの展示がいい感じですね。

今後の目玉はコスモスポーツに続いてチャージマツダの787B。

チョロQでも1992年に登場していますが、このカラーはしびれますね~。

価格も8000円で痺れます~。

モデラーズブースでは改造チョロQも見かけることができました。

ナスカーにちなんでチョロ茄子ですって。遊び心がきいてますね♪

ベースはセリカGT-FOURかと思ったら R32GT-Rでびっくりでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月14日(日) 09時57分38秒

カングージャンボリー2017

テーマ:イベント
チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
{30849926-1D6D-4C7D-A915-2A886EF0C1C9}

山中湖来てます。

{1A0A7EA2-7FFF-4DB8-B34C-08FC1525BBCF}

カングーいっぱいですよ!

{A94202B4-3CEE-40D9-B62F-E457CE16BD93}

チョロQはここで販売かな?

{9D823074-86BA-4B1B-B2D8-FB06A1AFE945}

一人2個で2000個販売です。

{AC42EB94-3962-437A-A3E2-7FA6AD0F046C}
なんとか無事ゲットできました。行った甲斐がありました。
11:00には会場を後にして静岡ホビーショーに駆け足です!
 
静岡ホビーショーレポートはまた明日♪
※赤字は 20:04 加筆
 
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2017年05月14日(日) 00時00分00秒

学園登校日開催!(展示編2)

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

特別展示のミニクーパー特集。

クリアケースにはミニがいっぱい!

フックにはQボートをかけてみました。

バックにはふぁっしょんチョロQラブラブのパッケージ。こちらの主役もミニクーパーです。

手前からA品番Dセット9種

2列目はQボートのルース、ブラックエンペラー、復刻版。メッキ、クリア。

3列目はハデハデ、キデイランド特注「GOOD-BYE MINI 1959-2000」3台セット、STD。その奥はミニ限定セットとQBOY

ケース内と上はふぁっしょんチョロQです。

こちらのケースにはすえっこチョロQとミニTYPE-IIを飾ってみました。

手前からすえっこチョロQ通常品。2列目がすえっこチョロQのクリアなど

3列目はぷちチョロQとメタルチョロQです。

奥のケース内はTYPE-II 通常品。上はブラックエンペラー、ぴかぴかチョロQ、すけすけチョロQです。

 

あ!今思い出しましたがチョロクォーツもありましたね。展示忘れてました。

また次の機会に。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月01日(月) 00時54分39秒

学園登校日準備完了!(2017/5/5開催)

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

5/5(金)開催の学園登校日

展示準備が完了しました!Q&Qさんのリクエストいただいたミニをメインテーマに展示してみました。

後はみなさんの来訪を待つだけですよ♪

 

現在の参加予定者

クロ&シロさん

もえぱぱさん

すてるすさん

Q&Qさん

ワイリーさん

どろんこかずさん

GTおじさんさん

ブー太郎さん

ひでよしさん

自衛隊くんさん 

 

開催地:チョロQ学園(静岡県湖西市) ・・・場所詳細は初参加される方にはメールでお知らせします。
開催予定日:2017年5月5日(金) 11:00~17:00 早めにいらっしゃる場合は連絡ください。すみやは10:00には会場にいる予定です。

クルマもしくは鉄道でいらしてください。鉄道の場合は学園の最寄駅(東海道本線 新所原駅)に私がスミフトで迎えに行きます。

持ち物:レース用のチョロQ、Qステア(ハイブリッド!) ・・なくても貸出いたします。

     レース用の景品Q

     他には地元の特産品とか持ってきていただけるとワイワイ楽しめます♪

 

Q&Qさんよりご提案のあったバーベQですが、天気が曇りもしくは雨天の可能性があるので今回はバーべQはなしにしましょうか。

コンビニなどで買い出しで楽しみましょう!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017年04月16日(日) 23時40分15秒

学園登校日予告(2017年5月5日(金)開催予定)

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

 

今年の学園登校日ですが、予定通り 5/5(金)開催予定です。

展示のリクエストなどありましたらこちらの記事にコメントをお願いいたします。

参加希望の方はメールもしくはコメントをお願いいたします。

 

開催場所は いつもと一緒で

今回はプレイルームを1Fの大きな部屋で行いたいと思います。

 

お昼は各自持参かバーベQかどっちがいいかな?

 

開催地:チョロQ学園(静岡県湖西市) ・・・場所詳細は初参加される方にはメールでお知らせします。
開催予定日:2017年5月5日(金) 11:00~17:00 早めにいらっしゃる場合は連絡ください。

クルマもしくは鉄道でいらしてください。鉄道の場合は学園の最寄駅(東海道本線 新所原駅)に私がスミフトで迎えに行きます。

持ち物:レース用のチョロQ、Qステア(ハイブリッド!) ・・なくても貸出いたします。

     レース用の景品Q

     他には地元の特産品とか持ってきていただけるとワイワイ楽しめます♪

 

参加希望の方は コメントもしくはメールでご連絡お待ちしております!

 

すみや

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017年03月24日(金) 23時10分28秒

第16回赤羽オフ会 レポートその六

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

先週の赤羽オフ会レポートも今日が最終日。

写真はレースの戦利品。トンカはシールはめくれてるけど貴重な一台でうれしいです♪

ロディやチョロ獣バラゴン、ミスドチョロQとかわいいものをチョイスしてみました♪

1次会終了後 みんなで記念撮影。yautouさんはお仕事の都合で一緒に撮影できなくて残念でしたまた次回は是非♪

2次会はいつものバーミヤンが混んでて入れなかったので居酒屋さんで食事会。

3次会は残ったメンバーでお茶会とたっぶりエンジョイできました♪

みんなありがとう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月23日(木) 22時41分30秒

第16回赤羽オフ会 レポートその五

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

本日は赤羽オフ会の記念で配られた記念Qを紹介します!

私がいただいたのはゴールド。ピッカピカで窓に映っちゃってますヨ!

ベースはQショップ限定のインプレッサをデカールチューンでラリー仕様にされてます!

ボンネットロゴが16thAKABANEになっていて 第16回赤羽オフ会記念になっているのが遊び心があっていいですね♪

コインホルダーもスバルのロゴ入り♪リアウインドウなどに貼られたデカールもいっぱいで作るのが大変だったと思います。

参加者全員分のカスタム作成、今回もありがとうございました。

幹事のケビンさんにはいつも感謝です。

また次回も楽しみにしております!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月22日(水) 21時46分38秒

第16回赤羽オフ会 レポートその四

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

第16回赤羽オフ会
レース大会をレポートします♪

スピード競技とジャストストップ競技に挑戦!
2種目の総合成績で競います。

参加マシン集合!
皆さんお疲れ様でした~。

 

個別にマシンを紹介します。


1位 A さん号
スピード 0.543秒 (25.00km/h)
ジャストストップ QQQ点
HGノスタルジックセットのVWドラッグ
カーボンで自作したガイドバンパーが装着されています。
エンジンはスピードMADを改造したものだとか?

2位 すみや 号
スピード 0.609秒 (18.05km/h)
ジャストストップ QQQ点
サーキットF1を思いっきり軽量化しています。
エンジンは幻のペニーエンジンです☆
今回はコンマ5秒台を出せずチョロっと残念。

3位 てる さん号
スピード 0.669秒 (23.27km/h)
ジャストストップ QQQ点
レギュレーションの範囲内でギリギリまで攻めたセット!
もはや赤羽オフ会の名物マシンと言えるでしょう!
後輪を小径にするとギア比変更と同じような効果が得られます。

4位 nantech さん号
スピード 0.742秒 (17.65km/h)
ジャストストップ QQQ点
今大会唯一のカスタマブル!
名Q会OBさんチューンの強力エンジン搭載でしたが
本番でそのパワーを活かしきれず惜しかったです。

5位 igu さん号
スピード 0.801秒 (16.52km/h)
ジャストストップ QQQ点
ベース車両にチョロヨンQを選ぶところがシブイ!
軽量、低重心、ロングホイールベースと3拍子揃っています。
エンジンはブラックMAXです。

6位 チョロ茂 さん号
スピード 0.824秒 (16.52km/h)
ジャストストップ QQQ点
STDのRX-7 FDをかなり軽量化しています。
リアには自作のガイドバンパーが装着されています。
エンジンはブラックMAXです。

7位 ブー太郎 さん号
スピード 0.704秒 (19.11km/h)
ジャストストップ 800点
STDのホイールローダーはパーツを外すとかなり軽くなります。
前後の自作ガイドバンパーにも注目です。
エンジンはスローからギアを抜いたものだそうです。

8位 ケビン さん号
スピード 0.615秒 (21.45km/h)
ジャストストップ 700点
いつも安定した走りと記録を叩き出すエボVIですね!
特筆すべきはエンジンパワーだけではなく
トータルバランスが考えられています。

9位 ヨコヨンク さん号
スピード 0.654秒 (17.20km/h)
ジャストストップ 500点
近年ペニーのスパイクバギーを軽量化
自作の透明ガイドバンパーを装着
エンジンは幻のペニーエンジンだとか…。

10位 ポル助 さん号
スピード 0.856秒 (15.23km/h)
ジャストストップ 600点
サークルKサンクス限定のR360クーペ
前輪をプラタイヤに交換
エンジンは近年ペニーレーサーのものです。

11位 GTおじさん さん号
スピード 1.045秒 (12.60km/h)
ジャストストップ 600点
当時物のスパイクバギーで参戦!
ブラックエンジンが経年劣化していなければ
もう少しタイムを縮められただけに惜しいです~。

12位 トラオ さん号
スピード 0.868秒 (16.07km/h)
ジャストストップ 400点
2007年STDのインプレッサ
スピードエンジンの効果が現れていて
コンマ8秒台という好タイムが出ています。

13位 yautou さん号
スピード 0.998秒 (13.09km/h)
ジャストストップ 500点
A品番のフェラーリ512BBiで参戦には皆さんビックリ!
当時物のブラックエンジンを搭載しているのですが
これまた少し経年劣化が見受けられて惜しかったですね。

14位 名Q会OB さん号
スピード 0.513秒 (25.43km/h)
ジャストストップ 0点
ペニーレーサーのドラッグカーを改造したスーパーマシン!
スピードはぶっちぎりの1位だったのですが
ジャストストップで痛恨のミスをしてしまい残念!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月21日(火) 22時42分58秒

第16回赤羽オフ会 レポートその参

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

今回のオフ会では特別企画で チューンナップ講座をやらせていただきました。

チューニングの基本を紹介しました。

1.ローラーバンパー

2.軽量化

3.前輪プラタイヤ

4.エンジン改造

幹事のケビンさんが計量器を持参くださったので、重さも計測しながら実際に走行させてスピードの違いを検証しました。

 

次回はみなさん、より速くなるかな?

楽しみにしてます♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。