赤羽新年会 記念Q | チョロQ研究序説

赤羽新年会 記念Q

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説

今日は新年会で頂戴した記念Qを紹介します。

チョロQ研究序説
幹事のケビンさんが今回の新年会のために特別に数か月前から準備くださったカスタムチョロQです。
チョロQ研究序説

QQQパックのメッキチョロQをベースに鮮やかなカッパーカラーが美しいです。

チョロQ研究序説
ほかにも 貴重なA品番やレアなマツダ限定のカスタマブルチョロQなどゲットできました!

写真左上のチョロQ専用ケースは 2次会の前に立ち寄った 玉屋さんからみなさんへと頂戴したものの中から1つ選んだものです。

リーズナブルな価格で枚数も多いのでチョロQ収納に重宝します。

閉店後も継続発注して取り扱ってくださるのはうれしい限りです。

入手希望の方は以下のアドレスからオークションで落札するか電話でお問い合わせしてください。

http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/aboutme?userID=akabane_tamaya


今回もたくさんのチョロQを入手できましたが、何よりも得られてうれしいのはみなさんとお話しして楽しめた時間です。

2次会では チョロQの販売方法のあり方や特注チョロQなどの話題でもりあがりました。

チョロQはチョロチョロ走るキュートなミニカーなので 売れるにはやはり店頭で走るところを見せないとわからないですよね。ヤマシロヤのような店頭販売ができればいいのですが、一般店でも簡単な小さなコースをセッティングしてチョロQを走らせて遊べるようにすることが大事だと思います。

トミカとの大きな違いはプルバックぜんまいで走ること。電池を使わないエコの時代のニーズにもあっていて売れる要素は多分にあるのです。

まさに原点帰り。今は安全規制などでチューニングして遊ぶのは難しい時代かもしれませんが、コレクションだけでなく遊びは無限大のチョロQを制限してはいけません。


2次会 まつり亭の後も3次会 ジョナサンでもチョロQ談義は続き

4次会 マクドナルドは時間のあるメンバーだけの参加でCSCさんも合流して深夜まで楽しんじゃいました。^^;


明日は翌日(24日)の中野レポートをします♪