2009年08月16日(日) 00時00分00秒

第5回 Q-FANカップ Round 6:チョロQ学園

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


第5回 Q-FANカップ 最終戦の決戦地は チョロQ学園
チョロQ研究序説

予告していたとおり、第1戦と同じく ペットボトルのキャップを使用します。チョロQ研究序説

コースは上の図のとおり準備してください。外枠及びセンターラインは テープなどを使ったり、チョロQのコースもしくは定規や本などをつかってください。センターラインの幅はとくに規制しませんが幅が狭い方が有利でしょう。


競技内容:Q運び


ペットボトルキャップ(以下 キャップ)をスタートラインからゴールまで(図の赤線)運搬します。

途中でキャップからチョロQ or Qステアが離れてもOKです。


参加車両:チョロQ、QステアどちらでもOK。

エンドレスに運べてしまうようなボディをしたマシンやエンドレスに運べるようにした改造やパーツを使用することは禁止します。

参照:第五回Q-FANカップRound1:全自動立体駐車場B1戦


競技中はキャップは手で触ってはいけません。

ラインからはみ出た場合はペナルティで3秒。この場合は手ではみ出た場所にキャップを戻してください。


チョロQを使う場合は ジャストストップがカギとなります。コースの端までいくと帰ってこれなくなりリタイアとなりますのでコースの端の手間で止める必要があります。


規定はQ-FANカップ オフィシャルルール に基づきます。


タイム、記録計測

下記アドレスまでメールで ハンドルネームと記録、感想などをご連絡ください。

8/16 0:00~ 8/18 24:00まで

chorogaku@yahoo.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

すみやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:Question

>ゼットグランさん
途中で持ち上げてもOKとします。

1 ■Question

 チョロQで動いている途中で車体を持ち上げて向きを変えると言うのはOKでしょうか?
それともストップしてから向きを変えないといけないでしょうか?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。