2009年05月05日(火) 10時16分23秒

第三回 Q-FANカップ 『チョロQライダー伝説』

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日は子どもの日。

今日は子ども心にかえって積み木で遊んでみました。

チョロQ研究序説

もちろんチョロQです♪

チョロQ研究序説
コンセプトは学園生徒の組み体操なんですが5個までは簡単につみあがるのですが6個目以降が難しい・・。

記録は6個です。やっぱりバスが一番簡単かも?
チョロQ研究序説
続いてゼロヨンチャレンジ

写真のようにチョロリンピックチャレンジのコースを8本並べて両端にゴールを置くとやりやすいかも?
チョロQ研究序説
長さもほぼ1mです。

記録 ゼロヨン 21.06秒

記録  Xコース 19.08秒


前回の耐Qレースは大変でしたが今回は気軽に楽しめるかも?5/9までなのでみなさんも参加してみてはいかがでしょうか?


http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/blog-entry-184.html

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

すみやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:前列の四台で。

>でん屋さん
ホントだ!でもシティは黒なので黒ばっかが似合いそうですネ☆

7 ■Re:学ラン!

>ワダっちさん
はい、応援団ができますネ!
現在30人くらいの部員がいます☆

6 ■前列の四台で。

こんにちは。
シティターボの前列四台で、ばっかエンジンが「ツーペア」組めますね。(笑)
隠れた名作、学園Qなんですよねぇ。

5 ■学ラン!

学園に皆さんがお集りだったようでさぞかしにぎやかに盛り上がったことでしょう
目に浮かんできますね
学ランちょろQこれだけ数がまとまると見ごたえがあります
部員が集まれば応援団を形成できそうですね!!
ファイト!ファイト!イエイ・イエイ・イエイ!!!



4 ■Re:無題

>マッドラリーさん
そうそう、ゼンマイは毎回巻く必要はないかも?
エンジンはブラックを使用したんだけれどタイムロスが大きいですね。
ジオラマ拝見しました!煙がとても迫力がありますね!

3 ■無題

ゼロヨン参考になります。でも1個疑問が・・巻く回数が多いなと思います。1回1回やるとタイムロスになると思います。でもスピードエンジンなどだと仕方ないですよね・・・
後僕のブログでジオラマ(かな・・・・)を作ってみたんで見てください!できればコメントお願いします。

2 ■Re:積み木Q

>ゼットグランさん
トラックも屋根がフラットなのでやりやすいかも?
STDではハマーとかがいいかな?
ゼロヨンはコースを使わないと横にそれて大変です!
フローリングだとスピンしやすいですが今回のXコースだとスピンタイヤでないと小回りが利かないので悩むところですよね。

1 ■積み木Q

私のところではバスがないのでかなり苦戦しています.倒れた時のむなしさが悲しいです.
 ゼロヨンはコースを使うと楽そうですね.参考にさせてもらいます.^^
私のところのフローリングでスピンタイヤをつけると本当にスピンしてしまいます(汗)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。