C-20 8tハーフトラック | チョロQ研究序説

C-20 8tハーフトラック

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


コンバット戦線20夜
チョロQ研究序説
ドイツ軍セットIIIも本日が最後の1台。8tハーフトラックです。

これも子どもの頃買った1台。なぜこれを選んだのか今となっては思い出せないんですが、内装が気に入ったのかな?
チョロQ研究序説
グレーのフードのマークはパロディでQになってます。グリルは別パーツ化でバンパー部とカウルが一体を再現しています。
チョロQ研究序説
前輪はタイヤで後ろはキャタピラを持つハーフトラックですが、チョロQでは後輪もタイヤでキャタピラ部はモールドになっています。
チョロQ研究序説
荷台は幌と幌を畳んだバージョンがありますが幌バージョンはゼンマイが完全に見えてしまうのが残念なところ。

2つ買って畳んだ状態に幌を取り付けるとよさそうですね。
チョロQ研究序説 ドイツ軍と連合軍の戦車対決!迷彩カラーで出てほしかったですね。