2017年05月04日(木) 00時29分18秒

浜松祭り

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

浜松に引っ越したので「浜松まつり」をみてきました。今日から3日間開催される一大イベントです。

チョロQオフライン講座で会場近くのプレスタワーで講演をしたことはありましたがお祭りをみたのは初めてです。

目玉は砂丘のある中田島で開催される「凧揚げ」と駅前の道路を完全封鎖して開催される「屋台の引き回し」

こちらは遠鉄百貨店のソラモというスペースで展示されていた出陣前の御殿屋台。間近でみることができ壮観でしたよ。

祭囃子などを奏でていましたよ。

街中を威風堂々と練り歩く屋台は迫力があります!

チョロQにもなっている「うなぎパイ」の春華堂スポンサーの屋台は舞台の鍛治町です。81町の屋台が集います。

丁度遠州鉄道が通過している高架の下を屋台が天井すれすれで通るところです。屋根の上に人が乗ってるのもありました。

 

浜松祭りの熱気に負けないように明日5/5の学園登校日も盛り上がりましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。