2009年08月01日(土) 17時48分55秒

第五回Q-FANカップRound1:全自動立体駐車場B1戦

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日より QFAN CUP 開催!

今回第5回となる レースは 全6サイトをまたぐ ステージで開催されます!

もちろん チョロQ研究序説も参加していますので みなさんぜひご参加ください。


第1ステージとなる 全自動立体駐車場B1戦 では

ペットボトルキャップを運搬し 距離を競います。
チョロQ研究序説
ちなみにローラーバンパーはNGです。

ノーカスタムの 最初からついている チョロQタウンや ミスドチョロQも使ってはいけません。
チョロQ研究序説

これだと簡単なんです。

ね?まっすぐ走ればゼンマイが続く限りいつまでも運搬できちゃいます。
チョロQ研究序説

ということで さっそくチャレンジ!運搬といえば クイックデリバリーでしょう。

フロントが凹形状だと有利なんですがなかなかそういう車種がないですね。

案外難しいです。Qステアの方が自分で操作できる分 有利かも?
チョロQ研究序説
只今の記録は
チョロQ研究序説

139.5cmでした。
チョロQ研究序説
やっぱり景品がないと燃えないかな?ってことで ささやかながら合計9つの賞品を提供させていただきます。

総合3位までに 金、銀、銅チョロQ

各ステージのトップの方にそれぞれのステージにちなんだ車種のチョロQを学園からプレゼントさせていただきます。入賞された方は後日 メールで発送先をご連絡ください。


全6ステージ 各サイト主催者が趣向を凝らしたステージを用意して待っています。

みなさんのご参加お待ちしております!


8月 開催ステージ
第一戦 1.2.3   『
全自動駐車場B1 』(ゼットグラン)
第二戦 4.5.6   『
クラウドヒル 』(マッドラリー)
第三戦 7.8.9   『
+-ALFA チョロQ研究作成所 』(ロータスピアッツァ)
第四戦 10.11.12 『
Enjoy for Q-STEER 』(ストリートレーサー)
第五戦 13.14.15 『
チョロQレーサー 』(YE7)
第六戦 16.17.18 『
チョロQ研究序説 』(すみや)


詳細は チョロQレーサーブログ にて
http://tyoroqsteer.blog90.fc2.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年08月01日(土) 16時54分01秒

ヤッターマンだコロン

テーマ:チョロQ遊び方辞典
チョロQ研究序説
チョロQバージョン♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月01日(土) 12時57分47秒

ピグON会 20090801 チョロQuiz

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日 PM Q:00から ピグON会。


開催場所 チョロQ研究会部室


昨日からピグサーバの調子が悪くなって 復旧のめどが立たないようになっていましたが、本日になって復帰したみたいです。これなら予定通り ピグON会は開催できそうかな?


本日は 「チョロQuiz」

全9問に回答して 正解数の多かった方 上位2名にプレゼントを送らせていただきます♪


今月のプレゼントは 以前紹介して好評!?だった クリアカラータイヤのモドQと涼しげなクリアカラーのスーパーチョロQをセットでプレゼントです☆

チョロQ研究序説

1つめは ソアラ スーパーチョロQ マリンクリア。

モドQは パープルクリアボディ&ピンクスケルトンタイヤ

チョロQ研究序説

2つめは FTO スーパーチョロQ ブルークリア

モドQ パープルクリアボディ&グリーンスケルトンタイヤ

チョロQ研究序説
ちなみにボディ乗せ換えが可能です。
チョロQ研究序説
チョロQ研究序説

前回の チョロQuiz の問題と解答

Q1.ゼロヨンQ太の作者の名前は池田淳一先生ですが、
   その師匠の名前は?


   すがやみつる


Q2.チョロQ20th前夜祭で配布されたチョロQのコインホルダーには

   何と書かれているでしょうか?


   MAZDA ROADSTER 10周年記念


Q3.初代チョロQはA-4 VWバハをベースにしていますが
   A-3の白色の車種名は何というでしょうか?


   救急車


Q4.A品番のCR-X A-51のカタログ名はライトウェイトスポーツですが、
   HGでの名称は


   CX-R


Q5.マメダッシュのエンジンの名前は亀の子エンジンと呼ばれていますが
   A品番のエンジンの名前はパンサーエンジン

   TKR-03


Q6.アイデアチョロQとして登場した車の車種名
   でHGで復活した車は


   ダンプ


Q7.A品番はA-1~93までありますが A-30の車種名は


   ピアッツァ


Q8.初期HGは1~57までありますが HG-30の車種名は


   ライトエース


Q9.現行STDは1~60までありますが STD 30の車種名は


   ハイメディックアンビュランス


ではみなさん PM Q:00にピグでお会いしましょう♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。