1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2016年11月30日(水) 22時24分06秒

トミカ武将コレクション 徳川家康

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

今日は10日の倍数日ということでトミカを紹介します。

2ヶ月毎のリリースで主に書店販売だったトミカ武将コレクション

最後のトリは大御所 「徳川家康」 。昨日書店から連絡があって、本日引き取ってきました。

貫録あるブラックのボディにゴールドでブラックエンペラー仕上げです。

車種はトヨタのクラウンで、家康が生まれた岡崎城がある愛知県豊田市のトヨタ自動車にちなんでいるのかな?

2013年元旦に岡崎城に行ったことがあります。

http://ameblo.jp/choroq/entry-11442390030.html

今年の5月は家康ゆかりの浜松城も訪問しました。

http://ameblo.jp/choroq/entry-12165014192.html

ようやく揃って感無量と思ったら再販するんですね。苦労して集めたのに~。

また来年の大河ドラマにちなんで今後は学園おひざ元の遠江の女城主「井伊直虎」を筆頭に続くみたいですね。

「トミカ御前コレクション」

http://www.tohan.jp/news/20161128_860.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月29日(火) 19時46分32秒

キラキラ特集16 VW TYPE-I(金)

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

本日紹介するキラキラはワーゲン タイプIの金メッキ

丸っこいボディの鏡面仕上げは特に美しいです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月28日(月) 19時09分53秒

キラキラ特集15 ハイラックス(金)

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

昨日日曜日の午前中は地域のゴミ拾いでした。 山の斜面の作業だったので普段使わない筋肉を使って筋肉痛です・・。

空き缶などの不法投棄の片づけでした。大きなマッサージチェアまで山に投棄されていたのにはびっくりでした。

今日のキラキラはトラックのハイラックス。金綺羅デス♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月27日(日) 09時09分09秒

キラキラ特集14 ハイラックス(銀)

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

本日はコンテスト銀賞のハイラックス

無骨な鉄のハイラックスに銀メッキも似合いますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月26日(土) 09時56分46秒

キラキラ特集12&13 フェアレディZ(金&銀)

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

昨日は深夜まで仕事でアップできなかったので今日はまとめて2つアップしちゃいます!

両方ともフェアレディZですが、上は金メッキのIセット。下は銀メッキのDセットです。

フェアレディZはボンネットのダクトやシャーシの形状に違いがあってDセットはNA、Iセットはターボ仕様と違いがあるバリエーションが楽しいところです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月24日(木) 19時05分46秒

キラキラ特集11 レーシングバギー(ラメ)

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

今日は都内で11月の初雪が54年ぶりということで雪らしいチョロQを紹介します。

クリア成型にラメが入ったボディは、まるで雪をかぶったかのようです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016年11月23日(水) 19時19分19秒

キラキラ特集10 VWバハ(金)

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

Iセットの金メッキバハ。Bセットと比べると薄くて上品な感じのするメッキです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月22日(火) 20時39分56秒

キラキラ特集9 カウンタック(金)

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

キラキラ特集本日は Iセットのカウンタック。

ガルウイングの別パーツもちゃんとメッキされています。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年11月21日(月) 09時44分04秒

スパリゾートハワイアンズ

テーマ:新製品情報
チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
{89308A1F-DD7A-44DF-BDAD-DB9ADED472D6}
福島県 スパリゾートハワイアンズチョロQ
10年ぶりのチョロQです!
今回はセレガタイプを採用し美しい模様が描かれている楽しいチョロQ。
{610857B5-AEFC-4C86-A24C-2B5CD9F453CE}
11/11に発売されたそうで、今月はチョロQが出なくて寂しいところでしたが嬉しいニュースとなりました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月20日(日) 10時31分55秒

今月のTLV(2016年11月)

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

今日は10日の倍数日ということでTLVを紹介します。

今月も豊作です!

我ら特捜最前線!昔この刑事ドラマみてました~。懐かしいネ。

フィアットパンダは先月に続いて登場!白とベージュのシックなカラーが秋らしくていいチョイスです。

10月に誕生50周年となったタイムリーなカローラ。初代モデルでグレーをチョイスするのはTLVならではですね。普通のミニカーではこんなうす暗い色は選ばないです。

スカイライン2000GT。来年はスカイライン60周年なんですね。イメージカラーのシルバーが貫録あるたたずまいです。

チョロQと比較してみました。

特徴あるフロントグリル。どちらも再現力高いですね!

サイドビュー。チョロQのデフォルメもかわいいけどTLVの重厚さもいいね。

テールアングル。チョロQは元の金型がのっぺらぼうなのでテールライトの造形がおとなしいですが、TLVはクリアパーツを使ったり気合が入ってますよ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。