1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2016年10月31日(月) 20時26分27秒

トリックオアトリート

テーマ:チョロQ学園
チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
{F135E10E-A369-43F4-82CE-3ADEBAB597F2}

今日はハロウィン!メイクした人とか昨日街中でみかけましたよ。

 

顔や服に血をつけて歩いていてもハロウィンだから大丈夫ですね。

 

{92D77B97-80D6-4D87-95E1-88F96097DEDB}

チョロQでハロウインといったらこのディズニーチョロQ。
ボディにプリントされたアートがとても綺麗なシリーズでした。もっと長く続いたらよかったのに~。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月30日(日) 10時10分55秒

今月のTLV(2016年10月)

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

今日は10日の倍数日ということで今日はチョロQではなくTLV(トミカ リミテッド ヴィンテージ)を紹介します。

今月はプレミアムと一緒に販売購入。今月は珍しくTLVはなくてTVL-NEOシリーズのみ6種類です。

まずは 新金型の「フィアット パンダ」可愛いちっちゃなクルマです。チョロQでも出たらきっとキュートなのに~。

「バラードスポーツCR-X」

今回は最高グレードの1.5iから2色展開ですが、やっぱりこのブルーがカッコイイ!

シートもスカイブルーで青統一されているのがおしゃれです。

「スバル レガシィGT」

以前にも初代レガシィはリリースされていたので比較してみました。

バンパーのナンバープレートが追加されていますが他にはワイパーなども小変更されています。

横からだとあまり違いがわからないですね。

今回のホワイトはパールカラーとなっていてきらきらします。写真だとわからないので実物を手に取って確かめてみてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年10月29日(土) 10時10分55秒

トミカプレミアム 日産 スカイライン HT 2000 ターボ RS

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

スカイラインRSはスカイラインの中でも1番カッコイイと思います。

西部警察の影響かな?チョロQzeroでもすでに登場していますが、トミカプレミアムにも登場したのは嬉しいところです。プレミアムはクリアヘッドライトパーツを採用しています。

zeroもクリアヘッドライトにしたらいいのになあ。

テールにはウイングを装着。やっぱり赤/黒は精悍なカラーリングでカッコイイ!

ドアの開閉ギミック付き。ゴールドのメッシュホイールがまたカッコ良さを引き立てます!

テールライトのレンズの再現がとても素晴らしいです!ナンバープレートもよくこの大きさで作ってますよね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年10月28日(金) 19時33分14秒

トミカプレミアム ランチア ストラトス HF ラリー

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

今月発売されたトミカプレミアムは名前の通りプレミアムな一台となってます!

どっちもイイ!

アリタリアカラーが見事に再現されています。

後ろもばっちりですね!

チョロQzeroでもストラトスが登場しているので比較撮影です。

こうやってみるとチョロQの方はもうちょっと文字のサイズとか大きく強調した方がいい感じもしますね。

明日はスカイラインRSを紹介します。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016年10月27日(木) 19時23分16秒

来年は生誕50周年 トヨタ2000GT

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

昨日発売された雑誌「モデルカーズ」でトヨタ2000GTの特集が組まれており、2000GTのミニカーが取り上げられていましたが、チョロQは出てこなかったので紹介したいと思います。

チョロQの2000GTのバリエーションは結構多くて スカイライン R32GT-Rの次くらい?というほど人気の高いクルマです。

2000GTは日本のスーパーカーといわれるくらいでレース仕様もありました。カッコイイですね!

特注モデルも多く発売されています。写真はトヨタ博物館

アムラックスやコムサ・ザ・モードなどもリリースされていました。

前期型(右)と後期型(左)の2種類がモデル化されています。

前期型はリトラクタブルライトの開閉ギミック付きが嬉しいところです。

A品番時代の金型でボディとシャーシ2色でフォグランプ部分をシャーシ側にしてメリハリをつけた造形が見事です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年10月26日(水) 22時02分19秒

デフォルメミニカー考察63 ボン社 ベンツ(白)

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

ベンツは白や黒が似合いますね。白は優雅なたたずまいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月25日(火) 19時45分45秒

デフォルメミニカー考察62 ボン社 ベンツ(赤)

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

昨日はベンツのオープンカーでしたが今日はノーマルです。

といってもサンルーフを装備した仕様でアクセントがついてます。

エムブレムはのっぺらぼうなのでチョロQのA-26みたいに形状をつけてくれたらいいのにね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月24日(月) 21時19分38秒

デフォルメミニカー考察61 ボン社 ベンツオープンカー

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

チームボーイのベンツオープンカー

まるで子どもが乗るペダルカーみたいでかわいいです。

グリルのベンツのエムブレムがとても大キイ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月23日(日) 07時48分58秒

よろしくメカドック 31年ぶり復活!

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

週刊少年ジャンプ誌上で連載されてアニメにもなっていた「よろしくメカドック」が31年ぶりに復活です!ホンダの公式サイトで漫画を読むことができます。

冊子はディーラーで無料配布されていますので興味のある方はディーラーを訪れてみてください。HONDA広報マンの熱意で実現した企画みたいでなんとも嬉しい話題です!

http://www.honda.co.jp/STEPWGN/mechadoc/

メカドックを描く次原隆二先生はこのブログでも以前とりあげた「レストアガレージ251」も連載していました。チョロQのようなデフォルメのクルマも描いていただいているので親しみやすいです。今回スポットが当てられているステップワゴン Modulo Xは特別限定車。

チューンが施されているミニバンです!

チョロQでも歴代3モデルが登場しています。

初代ステップワゴン

HONDAディーラーのノベルティとして配布されました。プリモ、ベルノ、クリオの3つがあり、ステップワゴンの取扱いのあるディーラーのみで取り扱い。特注チョロQの先駆けで緩い造形の金型で成型色で登場しました。

後年ホンダ15台限定セットなどで販売もされました。四角いボディが当時衝撃的でした。

2代目モデルはSTDチョロQで登場。より広い室内がチョロQでもうまく再現されていますね。クリアヘッドライトや窓の処理が秀逸でルーフのラインも彩色されており、STDのコストにしては頑張ってます!グリルのエムブレムも完璧ですね!

STD末期に登場した3代目モデル。バリエーションは写真のSTDとディーラー販売の赤メッキの2種類のみとなっています。

 

4代目はチョロQハイブリッドで登場しディーラーの販促品としてリリースされました

5代目はまだ製品化されていないのでModulo Xを機にチョロQでも登場するといいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月22日(土) 07時54分36秒

デフォルメミニカー考察60 ボン社 ポルシェ(黒)

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

ポルポル君のブラックをみるとチャリオッツ・レクイエムを想像しちゃうね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。