1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2016年07月31日(日) 18時55分19秒

トミカ Wrangler Unlimited 75th Anniversary Edition

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

ジープの公式サイトでトミカのキャンペーンをやっていたので応募したところ当選しました!

http://www.jeep-japan.com/special_models/75th/fair/

当選者にはメール通知があるとのことでしたが、カタログ案内のメールしか来なかったのでてっきり外れたのかと思っていたところ、一昨日の金曜日にディーラーから親切にお電話をいただいて本日引き取ってきました。丁寧なご対応ありがとうございました。

通常品との違いはパッケージが豪華な写真になっています。

箱の裏には「非売品」の文字が入ります。

トップの取り外し可能ギミックが楽しいところです。通常品との違いはホイールの色が違いますね。

チョロQと比較してみましょう。

チョロQはライトが強調されて大きいですね!

チョロQはショートで2ドアです。

両方ともスペアタイヤが表現されています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月30日(土) 20時21分54秒

今月のトミカ(2016年7月)

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

今日は10日の倍数日ということでトミカを紹介します。

タカラトミーモール限定のトミカプレミアム「RX-7」

通常品は雨宮ブウr-ですが、こちらはホワイトです。

トミカプレミアムは今のところシリーズフルコンプ中です~。

武将トミカ「豊臣秀吉」

購入をあきらめていたのですが、親切な方に他に買えるところを教えていただいてなんとかゲットすることができました!この場を借りて御礼申し上げます。

この調子で9月 武田信玄と11月徳川家康もゲットしたいところです。

 

ゴージャスなゴールドに猿カラーが秀吉らしくていいですね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月29日(金) 20時11分31秒

デフォルメミニカー考察9 三菱ミラージュII

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

ポケッタはコンパクトカーが多いのですが、こちらもその1台。

「三菱ミラージュII」です。

屋根のウイングと後ろのマフラーがすごいことに!

強調するのもほどがあるね!っていうくらい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月28日(木) 21時21分21秒

デフォルメミニカー考察8 ポケッタ ダイハツ シャレード デ・トマソ

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

「ダイハツ シャレード デ・トマソ」

今は軽自動車のダイハツですが昔は普通車も発売していました。

車種チョイスがマニアックで素敵ですね♪

モデルは2代目シャレード。しかもイタリアのデ・トマソが監修したシャレード・デ・トマソ・ターボというのがいいですね~。残念ながらこの個体はドアミラーが折れちゃっているみたいですが屋根にパーツを接着剤でつけたりプラモデルしてますネ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月27日(水) 22時13分50秒

デフォルメミニカー考察7 バンダイ ポケッタ マツダ ファミリア

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

デフォルメミニカー考察を再開します。

世間ではポケモンGOが人気ですね!私もちょっとやってみました♪まだレベル3ですがイーブイがゲットできたのが嬉しかったです。ポケ・・。といえばビュンビュンつっ走るポケッタ!ということで組み立てたポケッタをチョロっと紹介していきます。

ポケッタの記念すべきNo.1は シティでした。今日はNo.2の「ファミリア」を紹介します。

チョロQでも1500XGが製品化されており低いボディでしたが、ポケッタは屋根がかなり高い構造になっています。

ポケッタの特徴はプラモデルらしく別部品を取り付けることです。リアウイングのなんと大きなことでしょうか!デフォルメ強調するにもほどがある!?そういうところも面白いですネ♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年07月26日(火) 19時33分02秒

スズキ ラパン プルバックカー

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

昨日に引き続いてもう1種類アミューズメント景品を紹介します。

SEGAの袋入りですが恐らく ゲームセンターの人が入れた袋みたいです。

ディーラー配布のラパンはクリアヘッドライトにグリルも造形きめ細やかです。

アミューズメント用は ・・・。のっぺらぼうに近いですね。

昨日紹介したハスラー同様タイヤの前後が違うのがわかるでしょうか?

リアハッチノブが形状が違いますね?そのまま型を複製したのではない感じです。

アミューズメント景品はシャーシはハスラーと共通かな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月25日(月) 21時45分34秒

スズキハスラープルバックカー

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

スズキのディーラーで貰えるプルバックカー。ここ最近のスズキ車はすべてプルバックカーになっていますが、なんとディーラー以外のバリエーションが存在しているんですね。

写真左が自衛隊くんに教えてもらったものです。

パッケージは違いますが箱のサイズは同じです。

どうやらアミューズメント専用景品としてつくられたもののようです。

黒いのがアミューズメント景品用ですがちゃんと スズキライセンスと書かれています。

パッケージ入った状態での前からの撮影。

アミューズメント用は台座がちょっと豪華にチェッカーフラグ模様付き。

箱から出して比較してみました。

左のディーラー用はライトがクリアパーツでスズキのエムブレムもグリル中央にありますが、アミューズメント景品用はオミットされています。

テールライトなども同様にアミューズメント景品用は色挿しが少ないです。

唯一勝っているのは後ろのナンバープレートにも文字が追加で入っています。

ここまで紹介しててっきりディーラー配布品と同じ金型と思っていたら・・・。

あれれ?バンパー部分がおかしいよ?タイヤ&ホイールも違います。

極め付けはシャーシはまったく違った構造。

複製したような金型です。ホントにライセンスとったのか不思議です。

最後にチョロQと一緒にスリーショット。大きさの違いがわかるでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月24日(日) 19時03分36秒

スズキ スイフト オリジナルプルバックカー

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

先日レポートしたスズキ歴史館で貰えるプルバックカーですが、友人の自衛隊くんから現行のスイフトもあるよということでいただきました♪

開館当初に貰ったのは左のものですが、あれれ?違うぞっ

台紙もロゴが違いますね。

開館当初(左)は先代スイフト(2代目)ですが、写真右は現行スイフト(3代目)になってます。

現行はライトが切れ目になって形状がよりアグレッシブになってます。

テールライトも同様でまたシャーシのボリュームが現行のほうが多いです。

横からみてもライトの切れ目の長さの違いがわかるでしょう。

またAピラーから後ろにかけて窓も特徴があります。

ホイール、タイヤも異なっています。

先代は スズキのロゴマークが入り、タイヤもトレッドが入ってますが、現行はノーマーキングです。

最後にチョロQと並べて3ショット♪

チョロQも先代スイフトです。なかなか現行のスイフトのミニカーはないので珍しいです。

 

自衛隊くんありがとー!

自衛隊くんからは、あと2ついただいたものがありますので後日紹介します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月23日(土) 12時17分14秒

Z-42b 日産セフィーロ(白)

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

日産セフィーロ

ホワイトでこの暑い季節にはクールでいいですね♪

くうねる あそぶで 夏休みを満喫しましょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月22日(金) 21時16分53秒

Z-41b 日産レパード(後期型)アルティマターボ(白)

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

レパード ホワイト

ゴールドとのツートンがおしゃれですね♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。