1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2016年02月29日(月) 21時21分03秒

チョロQ学園第17回改造コンテスト表彰式

テーマ:イベント

チョロQ学園第17回改造コンテスト今回も素晴らしい作品多数ありがとうございました。
全58作品の中から選ばれた作品の発表です!
みなさんに投票いただいた投票数、コメントの多かったかたから選出し
審査させていただきました。

モデリング部門 金賞
「VeilSide NSX」
 北海道 ヴィヴィオさん


DU部門 金賞
「シークレットと超豪華版」
 兵庫県 あらたさん



ジオラマ部門 金賞
「EVERYDAY -ある日の高架下-」
 京都府 わびさび太郎さん


鉄道部門 金賞
「ビッグサンダーマウンテン」
 埼玉県 まきのさん


ギミック部門 金賞
「MQQN WQQDY」
 兵庫県 あらたさん

(Q)-ト部門 金賞
「チョロQMIX ねこあつめ」
 埼玉県 まきのさん


投稿くださったみなさん、投票してくださったみなさんありがとうございました。

http://www11.atpages.jp/choroq/c17/result.html


次回 第18回チョロQ学園改造コンテスト開催は 4月1日より受付いたします。

みなさんのご応募お待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年02月28日(日) 12時01分16秒

摩利支天大祭 2016

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

毎年恒例の2月第4日曜日の地元のお祭り「摩利支天大祭」

今年も行ってきました。今年は天気も良くて暖かい日和です。


今年は輪投げはなくわかりに風船射撃がありました。景品にチョロQはなかったです。

昔子どもの頃 このお祭りの露店で モドQを見つけたことを思い出しました。

野村トーイ「ター坊」

サイズはチョロQとほぼ同じですが駆動方法がチョロ獣と同じくフリクションでフライホイールを回転させ加速をつけて慣性で走ります。後ろのファンはウイリーができます。

ネット検索したら昔の動画がありました!CMは後年販売された「スーパーター坊」

https://www.youtube.com/watch?v=4y_c7goc1EQ


こうくんさんが以前の記事で内部構造もアップされていたので参考に

http://blogs.yahoo.co.jp/ogumeri1129/59806725.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年02月27日(土) 11時02分24秒

懐かしホビー大全集 20160222発売

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

先週 2/22(月)発売の「懐かしホビー大全集」にチョロQが掲載されていますよ!

中野ブロードウェイ昭和ホビー探訪ということで数々の懐かしいホビーがフルカラー111ページ!

チョロQはその中で5ページ紹介されています。巻末にはアルフさんも出ているので必見です!

http://alf-ec.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年02月26日(金) 19時53分07秒

あぶない刑事Z05 グロリア グランツーリスモ SV(黒)

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
グロリア の黒パト仕様。既に登場している金型ですが 「あぶない刑事」でもバリエーション展開が嬉しいですね。パトカー姿が似合うクルマです。


3月発売の「あぶない刑事」シリーズも発売日が3/5と先行していますヨ。

http://www.tomytec.co.jp/diocolle/sellinfo/sellinfo.pdf

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年02月25日(木) 19時14分50秒

あぶない刑事Z04 セフィーロ(緑)

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

日産セフィーロ

あぶない刑事で登場していなかったらきっとチョロQ化はならなかった車種かも?

フロントグリルなど作りこみが見事ですね!

窓枠からドアのラインが屋根の上まで突き抜けています。

テールライトのサイドのラインも芸が細かいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年02月24日(水) 20時03分30秒

あぶない刑事Z03 レパード アルティマ ターボ(紺)

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

TVドラマ「もっとあぶない刑事」から登場した レパード後期型。

TLVは来月3月発売ですがチョロQzeroは2月に発売。

前期型と後期型で別々の金型でつくってしまう凝りようがマニアックでTVLやチョロQzeroらしさのいいところですね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年02月23日(火) 21時58分07秒

あぶない刑事Z02 レパード(金)

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

あぶない刑事といえば やはりこの金色のレパード!

TLVとチョロQzeroも一緒に発売です!

TLVはライトがクリアパーツなのでチョロQもクリアヘッドライト仕上げにすればよかったかも?
テールライトもTLVのほうが造形がいい感じですね。

TLVにはアンテナパーツも付属します。

チョロQもアンテナのところにマークはあるんですが 公式サイトだとないので後から追加になったみたいですね。

http://www.tomytec.co.jp/minicar/lineup/choroq/choroq10/abudeka02.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年02月22日(月) 19時55分11秒

あぶない刑事Z01 日産GT-R 2014(赤)

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

今月発売のチョロQzero「あぶない刑事」ようやく入手しました~。

豪華版とあわせて一挙Q台の入庫です。

パッケージが映画の「さらばあぶない刑事」とTVの「あぶない刑事」の2種類特別仕様となっていていいですね。

TLVも発売しているので比較して紹介してみます。

パッケージはそれぞれの箱やブリスターを踏襲しています。

絵柄も同じものです。


本日スポットをあてるのはやはりこのクルマ日産GT-R !

TLVは内装のシートまで色分けされている気合の入りよう!

TLVはミラーが最初からついているので楽でいいですね。

リアビュー。マフラーまで忠実に再現

斜め後ろから。テールライトの作りこみも見事です。

チョロQはコインホルダーも映画ロゴになっているのがいいですね。


最後にローアングルからもう1ショット。かっこいい~!

セダンばかりでなくこういうスポーツカーももっと出してほしいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年02月21日(日) 14時58分40秒

今月のTLV(2016年2月)

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

今日は10日の倍数日ではないですが2月は29日までしかないので今月のTLVを紹介したいと思います。

といっても今日は久しぶりに通常のトミカにスポットを当ててみましょう。

スタンダードトミカ No.26 マツダロードスター

4代目ロードスターがようやくトミカに登場です。

チョロQではすでに製品化されていたので並べて考察してみましょう。

アグレッシブなフロントグリルが両方ともによく再現されていますね。



マツダのエムブレムもちゃんとプリントされています。


テールライトも両方ともにモールドがありますが色挿しはチョロQの方が軍配があがります。

トミカはトップの脱着ギミックがあるのがいいですね。

チョロQでも再現してくれたらなお嬉しかったです。

TLVはチョロQzeroと一緒に月曜日から紹介していきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年02月20日(土) 10時58分27秒

マクドナルド ハッピーセット チョロQ 公式サイトも更新

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

今日と明日は「チョロQ GO!GO!シート」がオマケで貰えるのでさっそく行ってきました!

10セット大人買い~。

ちなみに手前はハッピーセットのポイントカードで5個か10個貯まるとドリンクなどが貰えます。

全8種 コンプできました~!

こうやって並べるとSTDサイズみたいにも見えますが、小さな子ども向けに誤飲防止で大きなサイズになったんでしょうね。

昨日も記事に書きましたが 袋の右下の番号で判別できます。

選ばせてもらえるようだったら目当てのものがゲットできるかも?


1234-CBH マクドナルドQ
2345-HFH スイートコーンQ
3456-CBH マックフライポテトQ
4567-CBH ドナルド・マクドナルドシューズQ
5678-CBH ハッピーセットボックスQ
6789-HFH ドリンクQ
7890-HFH チーズバーガーQ
8901-HFH プチパンケーキQ


チョロQ公式サイトも情報更新されています!

「マクドナルドの人気商品やシンボルがチョロQになって初登場!」

http://www.takaratomy.co.jp/products/choroq/

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。