1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2016年01月31日(日) 09時09分09秒

第14回赤羽オフ会記念Q

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

3/13(日)開催の、第14回赤羽オフ会!
記念Qを幹事のケビンさんが製作くださいましたので紹介いたします♪

今回はzero(Z31・300ZR・ハイメッキ)をベースにして、A品番200ZRの電気が通るチョロQのパロディです!しかもコインホルダーは感電防止の遊び心♪

パッケージは、Z31の日産50周年記念エムブレム(本当はZ31前期型のUSA限定車ですが)と赤羽オフ会のWネームということで、チョロQ20周年のときにロードスター10周年とのWカップリングを彷彿させてくれています!

参加者の方お楽しみに~♪

ケビンさん今回も素敵なアイデアの記念Qありがとうございます!


第14回赤羽オフ会 」2016年3月13日(日)開催!

参加希望の方はこちらを参照してください。
http://ameblo.jp/choroq/entry-12115605067.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月30日(土) 19時49分07秒

さらばあぶない刑事と今月のTLV

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

今日は「さらば あぶない刑事」の公開日!

ということでさっそく見てきましたよ!シリーズ通した思わずニヤリとする展開が楽しめました♪

劇中でTLVも登場するので必見です!チョロQzeroも出たらよかったのに~。


どうやらTLVと思っていたら 間違いでアオシマ製のミニカーでした。

申し訳ありません。

http://aoshima-bk.co.jp/kokuchi/old/gt-abunai/


先日のブログでチョロっと書いたトイザらス限定はこちらのキュートランスフォーマー


5個購入で先着で貰えます。トイザらス特典としてはバンブルビーに続いて2弾ですね。

http://tf.takaratomy.co.jp/toy/event/2016/01/post-63.html

今日は10日の倍数日ということでTLVはこちら

トヨタ センチュリーは新色の紺とシルバー。

紺色も貫録がありますね。チョロQzeroにも期待したいですね。

アルファロメオ 1750GTV はグリルの作りこみがすごい!

内装のハンドルとかも塗装してあって出来栄えがすこぶるいいですね!

日産プレーリー JW-G

10月に荻窪魂シリーズで登場していましたが通常ラインでも発売。

TLVはバンモデルもよく出てますよね。

8人乗りの3列シートの内装再現がまたうれしいところです。

チョロQzeroでもガゼールのようにフラットエンジンを使えば内装再現ができそうですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月29日(金) 19時54分51秒

三国志13

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

昨日発売されたKOEI「三国志13」

歴史シミュレーションゲームです。

筆者はチョロQの次にこの三国志が好きなので待ちに待ったゲームがようやく発売されました♪

昨年12/10の三国志の日(三国志の一番最初のゲームの発売日)に発売される予定が延期していたんですよね。
「三度の飯より三国志」という言葉が印象に残っていますがこれからゲームやりまくるぞ~。

チョロQでも三国志を題材にしたものが出たことがあります。

2011年の東京おもちゃショー出展。

http://www11.atpages.jp/choroq/2010toyshow-sangoku.html

残念ながら発売はありませんでしたがチョロQ×三国演義のコラボにはびっくりしたものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月28日(木) 19時59分22秒

ニスモフェスティバル MOTUL AUTECH GT-R #1 SUPER GT 2015

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

ニスモフェスティバル、オートサロンで販売された ニスモフェスティバル限定チョロQ

今回は通販が同時でなかったのですがようやく1/26受付開始になりましたね。


パッケージは今までを踏襲しているのがいいですね。

ガンメタのボディに赤がアグレッシブでかっこいい!

なんとなくドラゴンのような凶暴さです!

ウイングが従来と違って新金型となっています。

テールライトなどの塗装や細部もマーキングも華麗で見事です!


シャーシ裏はこれだけなので「MOTUL AUTECH GT-R #1 SUPER GT 2015」が入るとよかったです。


ウイングが曲がっていますが気にしない気にしない~。

グリルのGT-Rエムブレムの塗装も銀と赤なのがまたすごいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月27日(水) 19時51分56秒

Z-38a 日産セドリック スタンダード(水色)

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

日産セドリック スタンダード

パトカーと並べて犯人の逃走車両とかでも使えそうかも?
シンプルなブルーがいいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月26日(火) 19時27分20秒

Z-37a 日産セドリック GX(緑)

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
230型セドリック 最上級グレード。屋根とのツートンカラーが目を引きます。

窓枠の塗り分けも見事です。
このクルマは深緑も似合いますね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月25日(月) 22時38分28秒

Z-36b スカイライン 2000ターボGT(赤)

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

スカイライン ジャパン レッド

A品番では 黒、銀、赤がラインナップされましたが マシンXを加えてzeroでも同じカラーが登場になりました。

グリル別パーツなのでヘッドライトのバリエーションなどにも期待したいですね。

バンとかワゴンとかも出たりして!?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年01月24日(日) 08時46分52秒

Z-36a スカイライン 2000ターボGT(銀)

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

スカイライン ジャパン 豪華版。今回通常版はなくて豪華版のリリースなのでお値段もそれなりです。

別パーツでフェンダーミラーが付属します。ボンネットとグリルも別パーツなので スカイラインシルエットもグリル別にしておけばよかったですね。そうすれば鉄仮面も作れたのに~。

せっかくボンネット別パーツなのでボンネット開閉ギミックがあればなおよかったです。

スカGテールも再現ばっちりです♪A品番の型もよくできていましたが zeroは窓枠などよりリアルになっていますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月23日(土) 10時07分03秒

西部警察Z07 ローレルパトカー

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

日産ローレルの白パトが登場! 第4弾の金型の布石は西部警察のためにあったのかな?

劇中と同じく 福岡県警察になっているのもいいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月22日(金) 20時49分16秒

西部警察Z06 セドリックGL覆面

テーマ:インプレッション
チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

セドリックGL 黒パト仕様。グリルの造りこみがすばらしく気合が入ってます!

窓枠などの塗り分けも細部まで凝ってますね。さすが高いだけのことはあります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。