1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015年11月30日(月) 21時55分31秒

今月のTLV(2015年11月)

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

今日は10日の倍数日ということでTLVを紹介します。

11月も盛りだくさんの収穫です♪

荻窪魂04 日産スカイライン2000GTターボ 試作実験車

プロモーションやカタログに登場した試作車までリリースしちゃうのがマニアックで目のつけどころがさすがですね♪

スカイラインジャパンの後期型も同時リリース!

5代目セドリックも後期型。こういった前期、後期型で型を起こして違いまで再現するのがTLVの見応えあるところでコレクション性を高めてくれてます。

日産GT-R NISMO N Attack Packge

精悍なブラックがかっこいいです。



そしてこちらが今月の目玉!ドイツ・ニュルブルクリンク北コースのタイムアタック仕様。

車体のカモフラージュ模様をすべてタンポ印刷で再現したQ極の技術革命!

曲面まですべてできているのは見事です!

昔は平面しかできなかったのにここまでできることを見せてくれた一台です。

チョロQzeroでもこの技術が採用されると楽しみが増えますね♪

10月発売のトミカプレミアムを紹介していませんでしたので本日アップ。

11月発売と一緒に購入してきました。元箱は段ボールで6台入りです。

TLVと同じサイズだったんですね。ぴったり収まりますよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月29日(日) 21時47分23秒

I♡VW特集 初代チョロQ(ちびっこチョロQ 初代チョロQ 緑メッキ サーフ)

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

ちびっこメタルチョロQ グリーンメッキ

こちらはサーフボードバージョンです。11月もあと少しで終わりでもうすぐ12月。

年末は チョロQラッシュで楽しみがいっぱいです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月28日(土) 22時35分56秒

遠鉄バス

テーマ:チョロQ遊び方辞典

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月のモデルカーズで特注バス第1号 遠鉄バスが紹介されていたので、学園おひざ元ということもありスポットを当ててみたいと思います。


学園ではDDFから発売された 「ぷちらまミニカー」を使って常時展示しています♪

それでは1段づつ紹介していきます。

1段目はバスターミナル。浜松近郊の車庫をイメージ。左:循環バス「くるる」、中央:路線バス、右:観光バス「ユトリノ」が車庫に入っているイメージで並べてみました。

循環バスは開設当時はチョロQになっている「マルチライダー」でしたが現在は「ポンチョ」になっているので「ポンチョ」もチョロQ化されたらいいなあと思います。
 

2段目はエアーポートターミナル。写真右のe-wingが浜松-中部国際空港の直行便となっているので中部国際空港をイメージ。浜松観光バスも一緒に並べています。

 

3段目はTV局前。SBSのTV中継車も似合いそうです。

このぷちらまは ミラーがあるので映るのがいいですね。


4段目は センチュリー21でイベント開催中!昔のボンネットバスを展示してます。

タクシーに乗って見学中というシチュエーション。


2018年は遠州鉄道 75周年&遠鉄百貨店30周年の記念年なので、また特注チョロQが企画されること願ってます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月27日(金) 20時12分07秒

チョロQMIX 14,15 スヌーピー&ミッフィー

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

今月の新製品 チョロQMIXを紹介します。

QM-14 スヌーピー

ワイリーさんがドリームトミカを紹介されていましたがトミカはスクールバスがベースなんですね。

チョロQでもピーナッツのスクールバスが出ていたのを思い出します。

http://ameblo.jp/wylie/entry-12098275407.html

チョロQの方が顔がよりかわいいです♪

リアだけみるとスバル360にも見えますがいかがでしょうか?


QM-15 ミッフィー

オレンジのボディに顔がついていて 実車だったら ちょっと怖いかも?

リラックマのようにリアウインドウがうさぎ型になっているのが好感を持てますが、ボディは単色なので皮をはぎ取られたあかうさぎ みたいでかわいそうかも?

ベース車はわかりませんが丸っこいのでプリウス!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月26日(木) 18時16分00秒

函館山ロープウェイ ゴンドラチョロQ

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

11/13発売の ゴンドラチョロQ 先週通販で頼んだところ届きました~。

以前発売されていたものとパッケージ違いかな?と思ったら

滑車部分がリアルになってますよ~。ボディのデザインも全然違いますね。


今日は11/26(いい風呂)の日ということで 函館山にも谷地頭温泉という温泉があるんですね。

旅の思い出にロープウェイに乗ってゴンドラチョロQを購入して温泉に入るのもいいですネ。


チョロQ通販はこちら
http://www.shop334.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月25日(水) 21時13分09秒

ニスモフェスティバル 限定チョロQ復活!

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

毎年恒例で楽しませてくれたニスモフェスティバル限定チョロQが4年ぶりに復活するようです!

昨日の公式サイトで詳細がアップされました。

http://www.nismo.co.jp/event/festa2015/index.html

ニスモフェスティバル限定チョロQといえば Q・オブ・ザ・イヤーでも過去に特注キングを連覇した人気のあるチョロQ!復活に歓喜です!


歴代ニスモフェスティバルチョロQを紹介します。

MOTUL AUTECH GT-R#23 SUPER GT 2011
 

NISMO MOTUL AUTECH GT-R SET 2010

MOTUL AUTECH GT-R (#1 SUPER GT 2009)


NISMO GT-R RACING (#22 SUPER GT 2008) &テストカー
 

ケンメリ&Nフォーストランスポーターセット2007

 

「モチュールピットワーク06Z」&「NISMO06テストカー」2006




「D1グランプリ COPPERMIX シルビア」「SUPER GT モチュールピットワーク Z」2005

#1&#3 Z 、スタンプラリーZテストカー 2004

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015年11月24日(火) 18時56分20秒

サークルK/サンクス限定 ホットウイール 007

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

本日発売の「サークルK/サンクス限定 ホットウイール 007」を買ってきました!

大箱があったのはびっくり!

配列情報~。歯抜けのところは 3,4がダブリでありました。

トヨタ2000GTは トイザらスで 11/14発売でそれもゲットするとボンドカーそろい踏みですね♪

チョロQでボンドカーといえばこちら トヨタ2000GT


オープンカーではないですがパロディで「QQ7」になっているのが遊び心があっていいですね♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月23日(月) 18時33分02秒

GTおじさん チョロQカレンダー 2016 到着しました♪

テーマ:チョロQ遊び方辞典

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

GTおじさんさんからカレンダーが届きました♪

1月はキュートなパイクカーで新年はじめを迎えます♪


年末はF40。

チョロQでもまたフェラーリが出るといいですね♪


2016年度版 申し込み受付中ですのでよかったら以下のリンクをご覧ください。

http://blogs.yahoo.co.jp/r34gtr_nurspec/17112431.html  

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年11月22日(日) 07時37分19秒

キューコラボレーション 3&4 紙兎ロペ

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

11/21発売のキュートランスフォーマー 新作は「紙兎ロペ」とのコラボレーションモデルです。

コンボイをベースにトランスフォームします。

シュールなキャラクターとキュートなキュートランスフォーマーのまさかのコラボレーション。

オフィシャルサイトはこちら:http://kamiusagi.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月21日(土) 17時57分38秒

ガールズ&パンツァー劇場版みてきました~

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

本日公開 映画「ガールズ&パンツァー劇場版」を友人の自衛隊くんとみてきました♪

パンフレットと冊子、ポップコーン&ドリンクセットも買っちゃいました。

来場記念1週目特典のミニイラスト色紙はこちらでした。

ポップコーン&ドリンクセットにはオマケでミニクリアファイルが付くのですが2種類のうちこちらでした。

商品用描き下ろしなのでうれしいところですが、生徒会風デザインもよかったなあ。


チョロQがグッズとして販売されていたら一層よかったんですけど。
いつか あんこうチームにカスタムしたいなと思ってます。

映画情報はこちら

http://girls-und-panzer.jp/theater.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。