1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015年10月31日(土) 22時14分33秒

I♡VW特集 初代チョロQ(ノスタルジックセット VW1303S)

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

ノスタルジックセットのVW1303Sは 初期HGとほぼ同じ仕様で登場しました。

ポップでカラフルなミントアイスみたいなデザインが派手でかわいいです♪

ワイパーもマッチ棒みたいな先端が丸なのがキュートですね☆

屋根には流星、リアは花火のようにデコレーションされており、テールライトのハートもラブリーテイストです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月30日(金) 23時17分03秒

I♡VW特集 初代チョロQ(ノスタルジックセット VWドラッグ)

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日は10日の倍数日ということで 今月発売されたトミカプレミアムやモーターショー限定を紹介できたらよかったんですがどちらも未入庫なので入手できたら来月以降に。

タカラトミーモールのGT-Rは買いましたよ。写真撮影まだなので今日はこちら。

ノスタルジックセットのVWドラッグ。曲線ボディにストライプが綺麗にデザインされており初期HGの中でも技術の冴えを見せるチョロQでした。こちらは復刻版ですがフロントのシールがオミットされたりしていますが雰囲気はよく出ています。

フロントから屋根、リアに続く曲線が見事ですよね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月29日(木) 22時24分07秒

魔神英雄伝ワタル プルバックカー

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

今年は1991年に放映されたアニメ「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」の主人公・風見ハヤトがドライバーデビューした年なんですね。

当時筆者はアニメはほとんど見ていなかったんですが、これはレーザーディスクで全シリーズみちゃいました。妹が買ってきたからなんですけどね。^^;

近未来デザインのマシンがレースを繰り広げるアニメでしたが現実の世界ではそこまで進化はしませんでしたね~。 ナイトシューマッハの「いけー!ハヤトー!」とかが印象に残るシーンでした。

「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」zeroでは ガンダムのニュータイプのようなゼロの領域がありました。チョロQSAGA、チョロQSINなんて出たりして!?

本日紹介するのは同じサンライズつながりで 魔神英雄伝ワタルのプルバックカーです。

TAKARAから発売されました。

龍神丸

龍王丸

戦王丸

雷王丸

アニメはロボットなのでクルマに変形するシーンなんてあったかな?


1989年製で全4種です。チョロQと同じメカ&タイヤホイールを搭載しているのですがチョロQの名前はつけられませんでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月28日(水) 19時55分48秒

すき家×チョロQキャンペーン当たりました♪

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

本日すき家×チョロQキャンペーンの当選品が届きました!

10/7に当選のメールが来ていたので何が来るかな?と思っていましたが

佐川急便の白色の封筒に当選通知とチョロQが入ってました。


当選通知があるのが記念になりますね。後々こんなキャンペーンがあったという資料になるので大事に保管したいと思います。

当たったチョロQはNEWビートルカブリオレでした!好きな車種なのでこれまたうれしいです♪


ちなみに生産日は「C3115」なので 2015年3月31日でした。

このチョロQが登場したのは2014年9月なのでリピート生産品ですね!

ハスラー水色はリピートはみたことありませんが売れていたのでリピートすれば良かったのにね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年10月27日(火) 19時41分58秒

Snap on DIJON Racing GT-R

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

待ちに待った「Snap onチョロQ」!4/1に注文してから翌月クレジットカード支払で引き落としされてずいぶん待たされましたが無事発売となってよかったです。

受注生産となっていたので発売されなかったらどうなるんだろう?と思ってました。

パッケージサイズは通常の特注サイズ箱と同じで横置きとなっています。


タカラトミーアーツが発売元になっています。対象年齢が15才以上なのはウイングのパーツの安全からかな?

1580円という価格で超リアル仕上げな出来栄えに惚れ惚れしちゃいます。ボディサイドにもフレアパターンが入っていて芸が細かいです。ボンネットの凸凹形状のロゴの印刷も完璧に仕上がっていて技術の高さを物語っています。

もちろんリアも抜かりありません。ボディサイドの複雑な形状にも見事にフィットした彩色がグレード高いですね!


シャーシ裏は Snap-Onの文字とかあったらよかったのにね。

以下のサイトからまだ購入できるので買い逃した方ご参考までに。

https://www.snaponshop.jp/products/detail.php?product_id=18952

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015年10月26日(月) 21時57分12秒

7-11でトミカ発見

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

今日は10日の倍数日でもないんですが7-11でオリジナルトミカを見つけたので紹介します!

10/21(水)に発売されていたみたいで全3種類ありますが、コムスだけつまんできました。

他には ヴィッツ営業車と配送トラックがあり、9個アソートでこのコムスだけ4個でヴィッツは2個、配送車3個の配分です。このコムスが売れ筋ということでしょうね。

中をあけると7-11ロゴはシールで後貼りになっています。

このフォルム キュートですね~♪チョロQでも出たらいいのに~。

デザインがホワイトとグリーンでエコカーらしくていい感じ♪






ギミックもついていて

リアハッチが開閉できます。

置いてある店舗が少ないみたいなので見かけたらラッキーかも?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月25日(日) 23時00分51秒

I♡VW特集 初代チョロQ(ノスタルジックセット VW1200LS)

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

初期HGで登場したワーゲンの復刻版 ノスタルジックセットから1台です。

タクシー仕様となっています。

ほぼ同じ仕様なのでこれが登場したことにより初期HGのプレミア価格が下がることにもつながりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月24日(土) 04時14分44秒

I♡VW特集 初代チョロQ(STD02 ワーゲンタイプ)

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

初代チョロQの次は ワーゲンタイプ。A品番の金型 VW1200LSが2001年にSTDで復刻されました。

これが復活した時はうれしかった!もっといっぱい購入しておけばよかったです。

当時流行した ヘッドライトのクリア抜き仕上げ、テールライトも彩色されています。

コインホルダーの後ろに隠されたナンバープレートのモールドにも注目です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015年10月23日(金) 18時01分20秒

I♡VW特集 初代チョロQ(コムサイズム 特注)

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

本日現在初代チョロQの一番最新はこのコムサイズムオリジナルです。

2010年7月発売なのであれから5年以上販売していないんですね。

屋根のパーツがこのチョロQだけの金型です。

一緒にTシャツも販売して気合入ってました!


http://ameblo.jp/choroq/entry-10594170386.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月22日(木) 20時06分59秒

図鑑の日

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

今日は図鑑の日ということでチョロQの図鑑といえば「チョロQ大図鑑」

vol.1~VOL.10まで発売されています。

http://www2.tokai.or.jp/sumiya/choroq/lib.html

大図鑑2と4に筆者が掲載されています。




初めて購入したチョロQはこのネオプランバスでした。

当時ユニーで購入したのですが、ファミマとユニー統合でサークルK/サンクスがなくなっちゃうのは寂しいです・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。