1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015年09月30日(水) 19時06分10秒

今月のTLV(2015年9月)

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

今日は10日の倍数日ということでTLVを紹介します。

今月は少な目でいいのですが トランスポーターが高額商品です~。

西部警察のサファリ。一足お先にノーマルが登場です!


シビックはお隣の中国で人気車種のようで、こちらもすぐ手に入れないとなくなっちゃうかも?


カートランスポーターは こちらの写真で紹介。先日のホビーショーでも展示されていました。

色違いで3種類目。水色もいいですね♪

今年はGT-R特集。写真はジャパン。こちらも西部警察つながりでしょうか?

マシンXにも期待したいですネ。


GT-Rも続々と登場!

さらばあぶない刑事のTLV仕様もチョロQzeroとあわせて発売です。

両方揃えて違いを楽しむのもコレクションの醍醐味です♪

TLVらしく R34のセダンも製品化

日産レパードも続きますヨ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月29日(火) 23時24分39秒

UCC BLACK無糖×NISSAN Racing Spirit

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

今日からコンビニの缶コーヒーのオマケでGT-Rのミニカーが付くのでゲットしてきました♪

1/64サイズのミニカーなのでTLVと同サイズですが、チョロQとの比較も楽しいですね♪

全5種類。詳細は以下の公式サイトで確認ください。


http://www.ucc.jp/cpn/black/nissan-racing2015/

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015年09月28日(月) 21時04分39秒

JR苗穂工場一般公開イベント

テーマ:イベント
チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

今日は北海道で開催されたチョロQイベントレポートを紹介させていただきます!
レポートありがとうございます!
--------------------------------------

東京ではホビーショーの時期ですが、こちら北海道では26日に恒例のJR苗穂工場一般公開が行われました。
工場内見学のほかミニSLの運行、(まだ残っている)JR北海道バスのチョロQセットほか
JR貨物のグッツの販売など長時間楽しめるイベントでした。
チョロQのイベントもありましたのでレポートです。


9月26日JR苗穂工場一般公開は苗穂駅前からぐるっとまわって反対側の工場正門からの入場。
苗穂工場はとても広いので、まずはイベントマップをしっかりチェック~
グッズ販売以外にもチョロQの文字を発見!

第1旅客車検修場 遊びの広場 チョロQレース

市販のコースを使った何かかな?と思いながら向かったのですが、
なんと札幌運転所の特製コースでその名も「エキサイティングチョロQレース」

全6レーンでチャージ済みのチョロQをセットした後、
グリーン・シグナルと同時にゲートが自動で開きレーススタート。
事務用の机二つ分ほどの直線を走りぬけゴールすると着順と一位のタイム表示が出ます。
コースは立派な造りなのにゴールしたチョロQはダンボール箱へ突入というのも面白いですね。

一着のお子さんには駄菓子屋的な玩具がプレゼントされていたようです。
たまに全車コースアウトで再レースになることも有ったりしてなかなかの盛り上がりでした。

動画も撮影してきましたので、ぜひご覧ください。
流れている電子オルゴールの昭和な感じがまたいい味出しています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月27日(日) 06時47分31秒

ホビーショーレポート ダイジェスト 後編

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

昨日のレポートの続きです。タカラトミーブース反対からの入り口

Qトランスフォーマーの新製品も一挙公開!

10/2発売のハローキティ ハロウィンエディション2015

2015ってことは2016も出るのかな?

人気のアニメキャラ3人組はロボットとクルマ状態で展示。

コラボ商品も展開しています。

チョロQzero展示で昨日行った方で気づいた人がいたかな?

zeroに混じってSTD(手前)も居たんですよ。見比べるとzeroの造形の良さがわかります。

STDはフロントが大きい感じがします。zeroはフロントを縮めてその分リアの造形を再現したデフォルメ。前傾姿勢でワイド&ローのスタイルがとてもかっこいいです。


スカイラインジャパンのA品番(手前)との比較。A品番の造形は頑張ってますよね。これでドアも開いちゃうんだから。当時の設計の良さがわかります。

昨日アップしていなかったRS。こちらも新造型です。穴が開いているのはパトライトなどのパーツが付属するため。後付けになるのかもしれません。


チョロQzeroの販売もありました。定価より安めの設定です。

買っていなかったものがあれば買い足すのもいいかも?

トミーテック以外ではぷちらまのDDFでチョロQを発見しました。

OEM商品も展示。まだもてぎサーキットで売っているかな?


ホビーショー詳細レポートはこちら。大きな写真も公開しました。

http://www11.atpages.jp/choroq/2015zennnihontoyshow.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月26日(土) 22時43分25秒

ホビーショーレポート ダイジェスト 前編

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

ホビーショーに行ってきましたのでさっそくレポートします。

トミーテックブースでは今回も気合の入った実車展示。

しかも 劇場公開予定の「さらば あぶない刑事」のR35です。

ナンバーももちろん劇中車と同じなので本物です。

ダッシュボードにチョロQzeroとTLVが展示されているので会場で確認してみてください。

R35を囲むように展示されていて 目玉はやはり「あぶない刑事」

STDでも登場していますがさすがzeroといえる造形美!

ナンバーも劇中車と同じなのが見事です。ドアのところのGT-Rエムブレムも再現されたらいいなあ。

レパードもこの映画のおかげでチョロQ化。

前期型と後期型が違う金型なので見比べてください。

後期型はサンルーフ仕様になっていることと バンパーのサイズに注目です!

西部警察シリーズの手前のパトカー軍団

ガゼールはこのサンプルでは黄色がかっていますが発売されるものは白になります。

フラットエンジン採用により内部も再現しています。パトライト、シフトノブ、ハンドル、シートなどトミカの内装を思わせますね。

マシンXも貫録の出来栄えです!

更にはRSシリーズに加えてセドリック430型も予定されているそうで楽しみが拡がります!

第9弾は手前の西部警察で使われた車のHG版が発売されます。

第10弾はあぶない刑事シリーズの車を採用


細部のディテールまで再現されたマニアックさがzeroの楽しいところです。実車と見比べて違いを楽しむのもzeroの面白さのひとつですネ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015年09月25日(金) 21時58分42秒

ホビーショー速報!

テーマ:イベント
チョロチョロQ走るキュートなミニカー チョロQの研究と謎を紹介する研究序説。

本日開幕ホビーショーで御披露目されたチョロQzeroの速報です!

トミーテックブースにはあぶない刑事の新作映画とタイアップした実車まで展示した気合いの入りよう!周囲をチョロQzeroとTLVの新製品が出迎えてくれました!

第9段、第10段の展示に加えて西部警察、あぶない刑事が登場!
新規造形のR35のかっこいいこと!
明日、明後日まで開催されていますので是非実物を生でご覧ください~。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015年09月24日(木) 19時41分41秒

I♡VW特集 初代チョロQ(サマーフェスタ 赤メッキ)

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

昨日に引き続いて サマーフェスタ限定品の赤メッキです。

ホイールもボディカラーに合わせてメッキされているのがまたいいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月23日(水) 19時50分47秒

I♡VW特集 初代チョロQ(サマーフェスタ 黒メッキ)

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

シルバーウィーク最終日ということでイベント品を紹介します。
2004年 幕張メッセのサマーフェスタのイベントで販売された初代チョロQメッキカラー

http://www11.atpages.jp/choroq/summerfesta.html

ハイメッキ風の黒光りしたメッキが特別な感じがするチョロQです。
またこういったイベントがあったらいいのに~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年09月22日(火) 09時09分09秒

チョロQ学園展示ルーム

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

Q友のみちとさんがお部屋を紹介されてましたで私も久しぶりに撮影してみました。

http://ameblo.jp/michito1108/entry-12075007209.html

と、いっても以前からほとんど展示ルームは変わっていなんですけど

違いがわかるでしょうか?

コンパクトな収納でおすすめはレターケース。

横に8台×6列、6段入りますので大量収納に便利。zeroもこちらに陳列しています。

メーカー車種別にHG以降は収納しています。レターケースを引き出してひな壇みたいにすると見栄えも圧巻ですよ。

TLVは100均の300円ケースの段付きがお気に入り。箱をバックにして並べてます。

ただしタイヤで樹脂が溶けちゃうので紙を敷いておく必要があります。

そのままだとタイヤ部分が溶けてくぼみになるので動かなくて安定するので逆にいいのかもしれないですけど。

展示ルーム以外に納戸と学園登校日のときに使用するプレイルームがありますが納戸は99%天井まで埋まって奥のものは出せないです(汗)。

プレイルームも1/3はチョロQの入った段ボールで埋め尽くされてきました~。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015年09月21日(月) 06時57分26秒

キュートランスフォーマー 戦闘機&エヴァ

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

今月のキュートランスフォーマーは今までとは一風かわってます。

まずはエヴァとのコラボ。エヴァもコンボイになっちゃいます。

元々ロボットなので違和感ないですね。エヴァも特徴をつかんだデフォルメ具合でよくできています。通販で買いましたが近所のトイザらスでは入荷がありませんでした。

キュートランスフォーマー初の戦闘機。

QT-29だけ人気があるらしくネットではプレミア?になっていましたが近所のトイザらスでは12個あったので1つも売れていない?3機同時発売ですが色違いだけなので買うとき間違えそうです。組み立てエラーもあったりして?

戦闘機がロボになるといえば チョロボがかつて登場していました!

1984年製で当時の定価600円。こちらは変形してなおかつプルバックで走ります。

ゼンマイメカを搭載しているので若干チョロボの方が大きいです。

2機の比較画像の載せましたので確認してみてください。



キュートランスフォーマーは可動部が多くよくできていますよね。

裏から見るとメカめかしくてロボらしいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。