1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015年08月31日(月) 21時39分51秒

アクアマリンプルバックカー

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日で夏休みも終わり!

宿題はみんな片づけたかな?自分は子どものときは7月最初に宿題は片づけて8月はめいっぱい遊ぶ派でした~。

仕事場の先輩がお土産を買ってきてくださいました!

チョロQじゃないけどといって手渡されたものはアクアマリン 福島のプルバックカー

チョロQじゃなくても嬉しいです~♪


サイズはちびっこチョロQとほぼ同じです。荷台のはしごとかモールドもよくできていますね。

このチョロQも出たらイイナ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年08月30日(日) 16時02分47秒

第13回赤羽オフ会 最終ご案内

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


いよいよ来週 9/6は 赤羽オフ会です!

最終案内です。


第13回赤羽オフ会 ご案内
日付 ; 9月6日(日曜日)

【一次会】  ★今回も記念Q付きです
時間 : 13:00~
場所 ; 板橋区立企業活性化センター 第1研修室
会費 : ¥1000

【内容概要】
・レース(景品は¥1000位を目途に各自持ち寄りです)
・余剰品を持ち寄って、交換や販売など。

【二次会】
・18:00~
・近郊のファミレス(各自負担)


【参加者】
ケビン さん
A さん
名Q会OB さん
ポル助 さん
Ne. さん
L20B さん
てる さん
igu さん
チョロ茂 さん
よこよんQ さん
JJ さん
すみや

キクリン さん △
うしとら さん △


開催案内:http://ameblo.jp/choroq/entry-12047732375.html
レース詳細:
http://ameblo.jp/choroq/entry-12056717199.html

珍品大会:http://ameblo.jp/choroq/entry-12062095126.html

記念Qhttp://ameblo.jp/choroq/entry-12064693877.html


それではみなさん9/6(日)13:00にお会いしましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年08月30日(日) 07時24分45秒

今月のTLV(2015年8月)

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

今日は10日の倍数日ということでTLVを紹介します。

今月も盛りだくさんですね♪

通常トミカはジープラングラーが登場です。チョロQでも来月発売なので楽しみですね♪

日本車の時代シリーズはヨタハチが登場!

1965年全日本自動車クラブ選手権レース大会仕様です。

1/64サイズなのでチョロQと比べてもかなり小さいのがわかります。

西部警察シリーズはグロリアパトロールカー。名脇役が続々集まってきます!

太陽にほえろ!シリーズ第5弾はクジラウラウンが登場!今月の新金型でもあります。

劇中車をつくるためにこの車を選んだのかな?というくらいマニアックなチョイスが最高ですね♪

ホワイトリボンが時代を感じます♪細部まで丁寧に作られているのがTLVもいいところです。

このグリルがいいですね~。よくここまで細い線を再現していることか!

テールも抜かりありません。小さなロゴもしっかり再現。

TLVNはスカイラインデラックス。

以前開発者インタビューでライト横の細いモールドをダイキャストで再現は大変と記事にありましたがこの技術あってこその出来栄えですね!

綜合警備仕様というのもマニアックでたまりませんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年08月29日(土) 17時58分29秒

STDとハイブリッド!の違い

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

いつもの校庭でレンジャーさんから質問いただいたSTDとハイブリッド!の違いを考察します。

写真はハイブリッド!です。これで全部かな?

STD(左)、ハイブリッド!(右)

正面からだと違いがあまりわかりにくいですがグリルやウイングの造形がちょっと違いますね。

リアビュー。コインホルダーはもちろんちがいます。

一番違いがわかるのがサイドビュー


長さが根本的に違います。ハイブリッドの方が長いんです。ホイールアーチとタイヤの隙間も違うことがわかると思います。全体的にSTDに比べるとハイブリッド!はデフォルメ感がいまいちなのが残念なところです。やっぱりSTDの造形はピカイチですね♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015年08月28日(金) 22時58分17秒

フィギュア王 キュートランスフォーマー新作情報

テーマ:新製品情報


チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

今月発売のフィギュア王に キュートランスフォーマーの新作情報が掲載されています。

エヴァンゲリヲンが9月、キティのハロウィンバージョンが10月、紙兎ロペが11月と続々と登場で楽しみですね♪


アニメも戦国BASARAやクッキングパパとのコラボで増々のりにのってるキュートランスフォーマーシリーズ!

今後に期待です!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年08月27日(木) 23時13分22秒

I♡VW特集 初代チョロQ(赤)

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

STD99として登場した 初代チョロQ

2004年の登場なので もう10年以上前になるんですね。早いものです~。

来月はチョロQの月 「Q月」で楽しみですね♪刈谷に行かなくっちゃ♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年08月26日(水) 22時00分13秒

I♡VW特集 ニュービートルカブリオレ(Q-02 赤)

テーマ:現行品研究

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

ニュービートルカブリオレ ラストの紹介は現行販売品のレッドカラー

現行で買えるのがうれしい1台。テールライトの2色塗り分けもいいですがやっぱりエムブレムがしっかり前後入っているのがうれしいところ。

造形も 改めてみるとドアミラーやウインドウ、シートなどパーツも凝ったつくりです。

ニュービートルもまた復活してほしいナ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年08月25日(火) 19時25分43秒

I♡VW特集 ニュービートルカブリオレ(QQQパック2006 ホワイト)

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

今日は 台風の影響で気温は低いですが 湿度が高くて暑く感じます・・。

白のニュービートルは雪うさぎのような感じでかわいいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年08月24日(月) 22時10分35秒

クロ表札リニューアル

テーマ:チョロQ学園

今日はチョロQ学園の愛犬クロの話題です。


学園裏が林になっていて虫が登場するので虫の番犬になっているクロです。

以前バイちゃんに作っていただいた表札がくろから白になっちゃいました~。

アヒル隊長が新しい表札を作ってくださいました!

ありがとうございます~。表面もコートしてこれなら台風も安心です♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015年08月23日(日) 16時16分27秒

訃報:チョロQコレクターズクラブ 吉田弘さん

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


CSCさんが記事にされていたのを見て大変びっくりしたのですが

チョロQコレクターズクラブの吉田弘さんがお亡くなりになっていたそうです。

http://ameblo.jp/ccbofccc/entry-12064400457.html


「チョロQ大図鑑」の巻末で編集のひとりとしてお名前があり チョロQにスポットをあててくださった方でもあります。


私が吉田さんに初めてお会いしたのは15年くらい前に横浜ワンダーランドのイベントで当時 チョロQコレクターズクラブの出店があったときでした。


2年前の 同イベントでお話させていただいたときは チョロQ大図鑑の続編も作りたいと意気込まれていらしただけにとても残念な気持ちでいっぱいです。


謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。