1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015年03月31日(火) 19時41分59秒

Z-30d ランチア ストラトス ラリー

テーマ:インプレッション
チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

ストラトスラリー仕様の色替えは75年仕様

シックで落ち着いた感じが年代を感じさせてくれます。ホイールの色も渋いです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月30日(月) 19時17分11秒

今月のTLV(2015年3月)

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

今日は10の倍数日ということで TLVを紹介します!

今月も盛りだくさんです~。

まずは新シリーズ「太陽にほえろ!」 当時TV放映見てました!テーマ曲が頭のなかを駆け巡ります~。

西部警察ほど劇中車はあまり記憶はないんですが、ボスは係長だったんですね。

西部警察の課長の方が偉いかな?

日本車の時代。トヨペットクラウン。北米仕様なのがまたいいですね!

もう1台はオーストラリアラリー仕様。ブラックのボディに派手なマーキングが目を引きます!

スネークモータースは アメリカンなマッスルカー仕立てのクラウンハードトップ。

スネークモータースならではの遊びが利いた1台です。

NEOは グロリア 最上級グレード。貫録がありますね~。

NEOシリーズ100番目を飾ったのはGT-R nismo仕様。人気があって入手難になりそうです!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年03月29日(日) 07時46分38秒

Z-29d フィアット500C(赤)

テーマ:インプレッション
チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

現行フィアットの赤。丸っこいボディがチョロQに似合うクルマです。

ブラックとレッドの組み合わせもかっこいいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月28日(土) 07時24分34秒

Z-28d ランチアストラトス(黄)

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

ランチアストラトス イエロー。公式サイトによると 赤、黄緑、水、黄で純正色が揃うそうです!

黄色は透けやすい色ですが濃いめのイエローで存在感ありますね!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015年03月27日(金) 23時23分37秒

Z-27d アルファロメオ ジュリア(赤)

テーマ:インプレッション
チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

アルファロメオといえば赤のイメージ!

鮮烈なレッドが似合います!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月26日(木) 23時12分17秒

Z-26d フィアット500F(白)

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

2008年に外車シリーズで登場予定だった白のフィアットがzeroで登場です!

このクルマは白が似合いますね♪

丸っこい姿がホント丸餅です☆


本日発売のモデルカーズにzero第8弾の試作品が掲載されています。

TYPE-Iの造形がA-8を思わせる丸っこさがいい感じです♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015年03月26日(木) 09時09分09秒

京都市バス

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

3/23発売の京都市バスチョロQ.3/14から先行販売がありましたが 現地販売のみで入手難なところQ友のおかげで手に入れることができました。

久しぶりのバスチョロQですが、さすが何度もチョロQを企画してきた京都市バス。出来栄えもすばらしいものになっています。

リアの窓のプリントや コインホルダーのナンバープレートなどこだわりが感じられます。

塗装&フルタンポ仕上げ。ボディと内装の色の組み合わせなど風情ある仕上がりになっています。

特筆すべきは車両左側の小窓です。オーダーメイドバスの金型はこの部分は直線だったはず!?

なんとクリアで抜かれているではありませんか!



この出来栄えで価格が800円はリーズナブルですね!

パッケージもチョロQバスの一般的なパッケージを踏襲していてコレクションしやすいです。

チョロQ35周年で 特注チョロQバスもまた人気がでるといいですね!

ナンバープレートの2015も今年の記念になります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年03月25日(水) 21時31分07秒

朝日新聞 リニアチョロQ

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

3/24朝日新聞朝刊に リニアの記事が掲載されておりチョロQが紹介されています!


商標の関係で リニアの文字がなかったんですね。なぜ使われていないのか謎だったのですが納得です。

新聞記事でチョロQの写真が掲載されると嬉しいものですね♪


http://www.asahi.com/articles/DA3S11666147.html


情報いただいたYさんありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月24日(火) 21時10分46秒

SLパレオエクスプレス『オリジナルチョロQ第3弾』

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

いつもの校庭 で 鉄道おやじさんと しぐなすさんから情報いただいた ちちてつSLチョロQが本日届きましたので紹介します!

パッケージも華やかでいいですね♪一緒にチラシも同封されていて SL車内販売のご案内の欄にチョロQも掲載されています。

送られてきた箱がまたいいですね♪


第17回改造コンテストの I期(4月~6月)のテーマは「鉄道」です。

是非のチャレンジお待ちしております!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月23日(月) 21時09分09秒

第17回改造コンテスト 4/1より開催

テーマ:チョロQ遊び方辞典

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


季節も暖かくなり チョロQカスタムがやりやすくなってきた春!

第17回改造コンテストが来週の4/1から応募受付を開始します!

http://www2.tokai.or.jp/sumiya/choroq/kaizou.html


先日の第12回赤羽オフ会で 幹事のケビンさんから記念Qと別にみなさんにプレゼントされたものがありました。それは写真の工具です。100円均一で購入できるものですが こんなものまであったんですね!

ヤスリ、ポンチ、バイスの3種類用意くださったのですが、バイスは初めて知りました!

ポンチは チョロQzeroのミラー取り付け位置を決めるのに使えそうです。

ポンチをハンマーで打てば ピンバイスなどで穴をあける起点としても活用できそう!

バイスは固定するのに重宝しそうです!ケビンさんありがとうございます!有効活用させていただきます♪


私も今回久しぶりにカスタムしてみました!ベースは A-32 レーシングバギーの復刻版 名車セット2のものを使用します。

後ろのパーツは溶着されているので 半田ごてで溶かして分解しました。

分解して初めて気づいたのですが、旗のパーツはボディとエンジンパーツに挟んでいることで固定されており、プルバックゼンマイメカのうえに乗っている構造となっています。設計が巧みですね!

屋根を 模型用ノコギリで切断し ヤスリで切断面のバリを除去。

割りばしに塗装したい部品を固定して準備完了です!

果たしてどんな改造になるのか 後日紹介していきます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。