1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014年09月30日(火) 10時10分10秒

今月のTLV(2014年9月)

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日はチョロQ Q月の新製品の発売日!

ですが 10のつく日ということでTLVを月末で紹介いたします。

今月もチョロQに負けじと盛りだくさんです!

大型商品ではトミカラマ。今回は横山自動車とのコラボです。

横山さんがガリバーみたいでいい写真ですネ♪

ラジオカーは117クーペ 今月の新製品で117クーペが登場しましたがこれが作りたいがためだったのか同時発売です!


117クーペ。チョロQでも登場していますがジウジアーロデザインの 曲線ラインがいいですね~。

TLV もうひとつは ナショナルカー。

改造コンテストでギミック部門が本日9/30で締切ですが

幌の脱着ができます。付属に箱パーツがあるので1粒で2度美味しい楽しさです♪

TLVN は マンモスの色替えです!展示の幅を広げてくれるアイテムがうれしいところ。

積載して楽しめます。こちらもギミックが秀逸な精度で遊べます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年09月29日(月) 09時09分09秒

第54回全日本模型ホビーショー レポート3

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

全日本模型ホビーショー最後は 第7弾色替え版です。


フィアット500Fは丸餅博士仕様のホワイト。ホントに丸餅みたいですね。

アルファロメオ ジュリアスーパーはレッド。アルファロメオといえば赤のイメージなのでこれが一番人気かも?

ストラトスはスポーティなイエロー。

フィアット500Cは レッド。こちらも似合います!

ストラトスラリー仕様は70年代仕様。これまた渋くていいですね。


そして第8弾の予告がありました!

このシルエットはまぎれもなくあのクルマでしょう!今後がますます楽しみです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年09月28日(日) 08時17分00秒

第54回全日本模型ホビーショー レポート2

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

ホビーショーレポート。本日は 初お披露目となった 豪華版です!

ターンテーブルに乗ってブース内での演出も抜群でした!

モデルカーズ誌上で屋根に穴が開いた写真がありましたがパトライトをつけるためだったんですね。

イタリアのポリス(ポリッツァ)仕様となっています。外車シリーズで出ていたガヤルドのポリッツァ仕様と並べるとパトカー軍団で壮観でしょう!

豪華版はミラー別パーツに加えて初期HGのようなワイパー印刷がなされています。
出来栄えもまさに豪華というのにふさわしいです。

エムブレムも再現されていて細部までの出来が見事です。

ストラトスはパトライトはありませんがフロントのフォグライト搭載仕様となっています。


豪華版のラリーは12月発売と一部差別化がされています。ミラー付属以外に

なんといっても違いはリトラの変更。

ラリーのマーク追加

ゼッケン追加があります。

特別にアップの写真を撮影させていただきました。

惚れ惚れしちゃう出来栄えに大満足ですね!

12月発売仕様と一緒に並べて飾りたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014年09月27日(土) 14時33分16秒

第54回全日本模型ホビーショー レポート1

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

昨日はビッグサイトで開催された第54回全日本模型ホビーショーに行ってきました!昨日は携帯からの投稿速報でしたが本日より詳細レポートをします!

明日行こうと思っている方は見どころの参考になさってください。

9/30発売の本社の新製品も展示されていました。

右上のブリスターは12月から新しくかわるチョロQzeroのパッケージ見本です。台紙には著名な方のイラストが入るかも!?

10,11月発売の第6弾も展示されていました。
写真上にあるのは


開発者のひとり ニュー黒幕氏による ジオラマ展示見本。

写真と樹木などのパーツの組み合わせで立体的なパネルがデスクトップに置くと見栄えが良さそうです。今回は雪路のラリーをストラトスが駆け抜けています。

12月発売の第7弾のカラーサンプルがあがっていました。

どれもカラフルで全部欲しくなっちゃいますね!

フィアット500Fは赤と紺。丸っこくてかわいい~

アルファロメオ ジュリアスーパーはクアドリフォリオ 四葉クローバーがデザインされています。

ストラトスHFは赤と黄緑。情熱的なレッドとイエローグリーンもイメージに合います!

フィアット500Cは水色とイエロー。パステルな配色がこのクルマにぴったりですね♪


ストラトスはラリーカラーも待望のモデル化。よくぞ実現してくださいました!


明日以降は 豪華版、色替え版を紹介します。


http://hobbyshow.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年09月26日(金) 23時39分37秒

ホビーショー速報

テーマ:イベント
チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
140926_2337~01.jpg
本日開催のホビーショーに行ってきました!
第7弾の通常品はもちろん、豪華版、色換え版も展示されていましたよ!
そしてなんとビッグニュース!第8弾が衝撃のあのクルマです!
全国のチョロQファン感涙間違いなしです!
詳細は明日のホビーショーに行って確認してみてください!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014年09月25日(木) 20時44分42秒

チョロQPV

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


月末発売にあわせて 本家もいつも以上に気合が入ってます!


公式サイトの商品リリース情報には チョロQのPDFがアップされてます!
http://www.takaratomy.co.jp/product_release/pdf/p140924.pdf

ユーチューブでは 初公開のPVもアップされました。
http://www.youtube.com/watch?v=EHkUKFS7tPc


明日 9/26からは東京ビッグサイトで「全日本模型ホビーショー」が開催されます。

トミーテックの出展もあるのでチョロQzeroの新情報に期待です!


http://hobbyshow.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年09月24日(水) 22時11分37秒

I♡VW特集 Dセット A-10 VWRR(アイボリー)

テーマ:絶版考察
チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

2次製品のアイボリーです。

白のボディにスキー板がマッチしていいですね♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年09月23日(火) 19時45分33秒

I♡VW特集 Dセット A-10 VWRR(赤メタ)

テーマ:絶版考察
チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

ワーゲンロールス なんとなくこの顔みていたら グリルがハクション大魔王に出てくる「それからおじさん」のひげにみえてきた!

屋根のパーツを帽子にすると似合いそうです~。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014年09月22日(月) 18時13分52秒

チョートッキュウ

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

いつもの校庭で しぐなすさんから情報いただいた リニア鉄道館で販売している少年漫画誌風 チョロQ2両セットですが クロさんがチョウトッキュウで購入してきてくださり昨日受け取りました。

混雑しているなかありがとうございました!

中身はまだ開封していないのですが0系とN700系がついているようです。

期間限定みたいなので リニア鉄道館での販売は10/27までの期間なのかな?
http://museum.jr-central.co.jp/event02/


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年09月21日(日) 18時18分35秒

第10回 浜松カートイズミーティング 行ってきました

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

本日は浜松カートイズ ミーティングのイベントに行ってきました!

天気も快晴!会場10:00には長蛇の列。駐車場も満車状態で大賑わいです!

会場に入ると人!人!人! 例年これほど混雑することはなかったんですが今年は昨年にも増して大盛況でした!

チョロQも絶版のA品番などいろいろありましたよ!

大阪のアイアド店長にも久しぶりにお会いできてうれしかったです。


大図鑑のケースを使った展示スタイルでの販売もありました。こうすると見栄えもいいですね!

棚に飾るとなかなか壮観です!

今回ゲットしたお宝はこちら。

ツールボックス 500円がお買い得でした。

右のタンクローリーやホワイトバスなどは各300円です。

丸八ホワイトバスは当時イベント会場までいった思い出の品。

レーシングバギーはロングホイールベースなのでカスタム用に。

ホットウィールは 今度 チョロQzeroでフィアットがでるので比較参考用にゲットしました。

手前の ケースはムフフな戦利品。山梨のYさんありがとうございました。

チャリティーのトミカコレクターの大御所 森山さん直筆サイン本「トミカ 1000 3」もせっかくなので記念に購入させていただきました。


チョロQ1000 2も出せたらイイナ。


昼食は みんなで近所のガストでとってチョロQ談義に華をさかせて解散。

お会いできた クロさん、シロさん、もえぱぱさん、どろんこかずさん、すてるすさん、Ne.さんありがとうございました。また来年も楽しみにしてます♪


次回の学園登校日はどうしようか集まったメンバーで相談したのですが、今度は バーベQはお休みして 空いた時間で 学園オフライン講座をやってみようって話題もありました。次回のスペシャル展示も凝ったものにしようと思いますので楽しみにしていてください。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。