1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2014年06月30日(月) 22時31分10秒

今月の新製品(2014年6月)

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日は10日の倍数日ということで今月のTLVを紹介します。

チョロQzeroの発売もあり大豊作!

今月は新シリーズも登場!CRAZY KEN'S CAR CLUB

ベレット1600GTクラブマンレーサー仕様です。

パッケージサイズはいつのもブックレットタイプで踏襲されているのがうれしいところです。

東京モーターショーお披露目のIDxも登場。


今月はニスモ仕様です。台紙に乗せて撮影していましたがなかなかこれがかっこいいです!

内装の作りこみもいいですね~。サスペンションなどのギミックはないんですが鑑賞用には見栄えがいいかも?ちょこっと机の上に飾るだけでもサマになりますね。

なぜか裏板はトミカになっています。

TLV-NEOは初のBMW!チョロQzeroでも外車が展開されていますがTLVはzeroとは違ってドイツ車が続きます。


エムブレムと鍍金グリルが特にイイです!

TLVはカローラ1100 今回は以前出ていた1100の4ドアで商用車仕様です!

パトカー仕様。屋根のパトライトがクリアなのがやっぱりいいですね。バンパーなどのメッキパーツの使い分けもマルです。

JAF仕様も増えてコレクション性が増してきました!

トリは17000円の西部警察 広島電鉄750形(もみじ号)


劇中で爆破されるシーンで有名な この鉄道。1/64なので並べて飾るとシーンを再現できて楽しそうです。

クルマ以外の初の製品化なので バイクのカタナも出てほしいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年06月29日(日) 09時55分44秒

サキどり↑に Q-EYESが紹介されました!

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

今朝のNHK サキどり↑でQ-EYESがハイテクおもちゃとして紹介されていました。


TV画面いっぱいのQ-EYESの雄姿です。

ぶつからないで自動走行するのが放映されました。


実際に走行するところも撮影。映像のものは試作品ですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年06月29日(日) 07時48分21秒

タカラトミーアーツ スピンダッシュと富士山Q

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

先日紹介した「スピンダッシュ」

全部で12種類あったりします。全部揃えたくなっちゃうのがコレクターのサガ・・。

サイズはチョロバイ(下)と全長、ホイールベースともにほぼ同じです。

上からみてもほぼ変わりません。幅も同じですね。

後ろから見るとスピンダッシュはナンバープレートとマッドフラップがありません。ハンドル角度にも注目です。

直性しか走らないのであまり関係はないんですが、チョロバイの方がハンドル角度の遊びが大きいです。ハンドルが動くおかげで安定した走りができます。何よりも動くギミックが楽しいところです。動かないとつまんないですものね。

シャーシ裏。ボディのあわせがわかります。スピンダッシュにはメーカー名と生産国のスタンプがあります。チョロバイは エンジンパーツが別でしたが、スピンダッシュはボディと一体で塗装により塗り分けられているようです。


メカは同じフリクションです。

タイヤはスインダッシュはホイールと一体成型でホイールサイズが大きくタイヤの溝の付き方が異なります。


タイヤ径は φ14mm

チョロバイも同径です。

遊び方は基本はチョロバイと同じですがチョロバイはヘッドスピンはできません。

ウイリーはチョロバイはそのまま直立できますが、スピンダッシュは走行中のみです。

スピンダッシュは価格がチョロバイ当時と同じ400円なのが好感が持てますね。

ボディのパーツ点数を減らすなどコストダウンがされているように見られました。

タカラトミーアーツからは 富士山のチョロQ「富士山Q」が6/26より発売中!

意外と取り扱っているお店が少ないです・・。

ネット通販で買いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年06月28日(土) 12時10分41秒

2014東京おもちゃショーレポート VW TYPE-II

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

先日の東京おもちゃショーでは フォルクスワーゲンバス タイプIIも展示されていました!


TYPE-IIが発売されるだけでもうれしいのですが

なんと!ホイールやシャーシ、窓に至るまで金型改修がされていますよ。

詳細は 今月発売のモデルカーズに掲載されていますので読んでみてください!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2014年06月27日(金) 22時05分00秒

フェラーリ特集29 フェラーリ512BBI ウェッジシェイプ赤

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

Dシリーズで登場したGTシリーズ ホイールベースは同じながらもボディが長くてリアルさを追求

コインホルダーもオミットされていますがデフォルメはきいてます。

リトラ開閉ギミックもうれしいところです。


明日は晴れるといいなあ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年06月26日(木) 19時00分45秒

フェラーリ特集28 フェラーリ312T3

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

本日はサーキットチョロQ HG F1 フェラーリ 312T3を紹介します。

サーキットチョロQF1を紹介しようと思いましたが納戸の奥にあるので掘り出せないのでHGのみの紹介になります。デカールと印刷で美麗な仕上がりです。

コインホルダーはありませんがデフォルメもほのかに利いてかっこかわいいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年06月25日(水) 19時38分42秒

フェラーリ特集27 F40 レッドイエロークリア

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

フェラーリ特集 以前にも紹介したことがあるコーラカラーのF40です。

レッドとイエローのグラデーションがたまらなく美しいボディです。

2つの樹脂を流して作っているのかな?チョロQにはないペニーレーサーだけのオリジナル技法かも?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年06月24日(火) 18時29分47秒

フェラーリ特集26 F40 ブラック

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

本日発売 「ジョージアのエメマンキレの微糖」

http://www.georgia.jp/20th/

ロゴがジョジョのパロディになっていて面白いです。思わず買っちゃいました。

コーヒーといえば ブラックがありますが本日は黒いチョロQを紹介。

ファンライズ社のペニーレーサー ネオンレーサーシリーズの1台です。

ブラックの精悍なカラーがかっこいいです!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年06月23日(月) 18時10分05秒

2014東京おもちゃショーレポート 日産ブース

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

東京おもちゃショーでは実車の展示もありました。

タカラトミーは トヨタ86のパトロールカー

バンダイは日産リーフ。UPG-EV1シュナウザー
 

特撮の劇中車です。

日産ブースにはチョロQの展示もあったんですよ。


日産ブースはいつもはニスモフェスティバルのチョロQなどが展示されるのですが今回は劇中車

踊る大捜査線のリーフパトロールカー


相棒のフィガロが展示されていました。

チョロQが他のブースでも展示されるとうれしいものですね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年06月22日(日) 18時00分15秒

2014東京おもちゃショーレポート スピンダッシュ

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

東京おもちゃショー タカラトミーアーツブースでは まんまチョロバイのようなフリクションで走行するスピンダッシュの展示がありました。

タイム計測もできるコースが設置してあり気合満点です!

残念ながら子どもしかレースに参加できなかったのですが スピードもかなりありましたよ。

コースは直線のほか今後発売されるトルネードレールセットもありました。

チョロバイで走らせてみたいところです。



ラインナップは現在12種類でチョロバイと同じ価格の400円で発売中です。

http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/spindash/

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。