1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2014年05月31日(土) 07時55分08秒

Z-23 ホンダ N-ONE

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

今月の新製品 HONDA N-ONE 特徴的なグリルがかわいい軽カーです。

HONDAのエムブレムも彩色されていて好感が持てます。

リアもテールライトが着色されています。テールゲートの造形も再現。

最初ホビーショーで試作をみたときロングホイールベースに違和感を覚えたのですが彩色されると実車の雰囲気がでていていい感じですね。

新旧 Nシリーズの共演です。360cc時代のN360は小さいので並べると違和感ないですね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2014年05月30日(金) 20時00分55秒

今月のTLV

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

今月のTLV 一番に紹介するのは東京モーターショーの日産ブースで展示されていたショーモデル「IDx」

バリエーションは2種類しかないので 今回と来月だけの販売になってしまうと思われる希少モデルです。

外観、内装までリアルに作り上げられています。チョロQでも出ないかな~。

TLV-NEOはZのスペシャルカラー「全日本学生自動車連盟」仕様です。

トリコロールカラーが日産らしくていいですね♪

Zはもう1台。西部警察の伝説の運河超えをした劇中車。アルミホイールも決まってます!

劇中では橋を渡った後大破してしまいますが飛ぶシーンが圧巻でした!シルバー一色ですが印象に残る1台です。

TLVは久しぶりの登場のプリンススカイウェイ。

私がTLV収集しはじめたとき2番目に購入したクルマです。

初版と並べてみました。今回のピンクとファイアチーフ仕様もいい仕事してますね~。

ファイアチーフはスカイラインも登場していました。

今回発売されたピンクと消防車なのですがパッケージの区別がつきにくいです~。

ピンクじゃなくて赤だよね。間違わないように注意です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月29日(木) 20時20分03秒

Z-22 トヨタ プリウス

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

今月の新製品は トヨタプリウス。エコカーの代名詞でありトップシェアを誇るハイブリッドカーですネ。

特徴的なスタイルを窓別パーツで構成できたのは今の技術ならではの嵌めあい精度です。

歴代プリウスそろい踏み

初代プリウスはエンジンルームをクリアにして中のハイブリッドエンジンを強調したことで 印象的だったチョロQでした。冬の時代から20周年にかけて盛り上がりをみせる前兆として誕生したことからこの3代目プリウスにも期待です!

トミーテックのお家芸の商用車仕様もさっそくディテールアップ版ではタクシー仕様で登場するので今度の仕様替えも楽しみな1台です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月28日(水) 18時01分58秒

日本おもちゃ大賞 2014 Q-eyes & ナノブロックモーション チョロQ

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


5/27の東京国際フォーラムで チョロQ35周年企画商品が出展されました!


35周年ということで今までにない新しいチョロQが2種類誕生するようです!

詳細は以下のリンクを参照ください。


「“日本おもちゃ大賞 2014”第3次審査会をリポート
“妖怪メダル”や自動操縦機能がついたチョロQなどスグレモノが揃った」

http://www.famitsu.com/news/201405/28053955.html


今子どもたちに一番人気の 妖怪メダルと チョロQが同列に扱われているのがうれしいところですネ♪


①「タカラトミー 自動走行チョロQ Q-eyes (キューアイズ)」

チョロQが自動で障害物を感知して避けたり曲がったりする自動走行をするようです。

今のクルマに搭載された時代の最先端、自動ブレーキを取り入れたような最新アイテムです。

人工知能搭載「ロボQ」のオート操縦 回避モードの進化系といえるでしょうか。

でも道路で走らせちゃダメですよ。

http://www.famitsu.com/images/000/053/955/53849642a89d0.html


②「タカラトミーマーケーティング ナノブロックモーション チョロQ

こちらはナノブロックのカワダとタカラトミーマーケティングのコラボ商品

リモコンチョロQシャーシに ナノブロックを載せていろんな形のクルマを作って楽しめるアイテムのようです。

http://www.famitsu.com/images/000/053/955/5384959e314c5.html


6月開催の東京おもちゃショーでも展示されると思われますので今後の情報に期待ですね!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月27日(火) 18時40分33秒

相棒

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

今月の新製品購入してきました~♪

TLVも豊作ですが、チョロQも5種類新作が登場です!

今回の新金型はプリウスとN-ONE。今日は一番奥のフィガロを紹介します。

ドラマ「相棒」に登場する黒づくめのフィガロ。プリティな顔とシックなブラックの対比が面白いです。
ナンバープレートも劇中仕様を再現しています。


フィガロはパステルカラーも似合いますが、ブラックもいいですね~。

コインホルダーは「相棒」となっています。ウインカーなどの色挿しも美しい出来栄えです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月26日(月) 19時40分30秒

モデルカーズ218

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

本日発売のモデルカーズのチョロQ総研にびっくり!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月25日(日) 06時56分32秒

フェラーリ特集17 F40 レッド(青窓)

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

F40 レッド初版の青窓仕様です。赤と透き通るクリアブルーの組み合わせがかっこいい!

ホワイトはRSマグナムエンジンのロゴでしたが、赤は フェラーリのエムブレムというのがいいですね!

リアも赤は彩色されているのがまたいい所です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月24日(土) 18時00分59秒

リニア鉄道館 超伝導リニア L-ZERO

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


4/25 リニア鉄道館 発売の 「超伝導リニア L-ZERO

クロさんシロさんのおかげで入庫できました♪ありがとうございます~☆


昨年MI.X01-1がリニューアル販売されましたがそれに続いての連続発売がうれしいところです。


東海道 新幹線 開業50周年ということで今年はいろいろありそうですね!


毎年 5/末発表で7月最終土日開催の JR東海 浜松工場の鉄道イベントも大いに盛り上がりそうです!


浜松といえば 毎年恒例のミニカー即売会イベント

浜松カートイズミーティング」ですが今年は 9/21(日)に開催されるそうです!

いつもより早めの開催です。予定される方はチェックをお願いします~。

http://cartoysmeeting.web.fc2.com/


同じくミニカーの即売会イベントが来週 6/1(日)にも東京新宿で開催されますのでこちらもチェックですよ。

新宿おもちゃカーニバル

http://www.omocha-carnival.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月23日(金) 19時18分42秒

フェラーリ特集16 F40 ホワイト(黒窓)

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

F40は 発売年月によって 3つの期間に区分けできます。

初期は 青窓で、セカンドが黒窓。白ボディーはセカンドまででそのあとは赤の黒窓のみが継続販売されました。

したがってこの白ボディの黒窓が一番希少性が高いのですが 人気は青窓の方が高いです。

見た目が青窓の方が美しいからかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月22日(木) 18時43分30秒

フェラーリ特集15 F40 ホワイト(青窓)

テーマ:絶版考察
チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

フェラーリ特集 今日からはHG023のF40を紹介していきます。

最初は初版のホワイト(青窓)です。白は日焼けしやすいので現存数が少ないので赤よりも貴重になっています。フェラーリといえば赤なので赤の方が相場が高いかというとそうでもないのがチョロQの不思議なところです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。