1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2014年03月31日(月) 20時18分17秒

シルバー特集9 CR-X

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

本日のシルバーはCR-X。

メッキが劣化した状態のものですが資料として価値あるものがあります。


コインホルダーには「チョロQまつりさくらトイス」のシールが貼られており当時イベントでこのシールが貼られた状態で販売されていました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年03月30日(日) 21時09分09秒

シルバー特集8 ハイラックス

テーマ:絶版考察
チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

チョロQコンテスト銀賞はD,Eセットがありますが、本日はDセットの1台を紹介します。

ハイラックス。レジャーに活躍しそうな車です。春休み最後は楽しめたかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年03月29日(土) 18時25分28秒

学園登校日予告(5/4開催予定)

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

春休みも今週末で終わりというところ、次の連休は4,5月のGWですね♪

ということでそろそろ 毎年恒例の学園登校日の日程を決めたいと思います。

昨年は 5/4(土)でしたが 今年は5/4(日)がいいかな?

翌日5/5(月)まで祝日なので遠方からいらっしゃる方も参加しやすいかな?と思います。

今回もバーベQ大会やりましょうか?

展示や競技内容のリクエストも待ってます☆


前回のもようはこちら

学園登校日 バーベQ大会♪

学園登校日 競技編

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年03月28日(金) 20時05分09秒

シルバー特集7 シトロエン2CV

テーマ:絶版考察
チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

チョロQコンテスト 銀賞 シトロエン2CV

レトロな車にはメッキが似合いますね♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年03月27日(木) 20時01分36秒

福島交通セレガ

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

先週発売した 福島交通のチョロQが届きました。

人気のセレガ金型なので出来栄えも秀逸です!

一緒に紙が入っていてこのチョロQにかける プロジェクトメンバーのメッセージが書かれています。

細部までこだわり楽しんでいただきたいと願って企画されたチョロQ。

大事にしたいと思います。企画ありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年03月26日(水) 18時20分38秒

モデルカーズ216情報

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

本日発売のモデルカーズには あの特注チョロQが新金型で登場する情報が掲載されています!

必見ですよ~。来月発売なので楽しみですね♪

なにやら高速トラック便で届きましたよ?

昨年応募した トミカラマヴィンテージを使った 写真コンテストの賞品でした!

TLVは通常品と同じで撮影用に使われたもののようですが、オマケが遊び心があって面白いです♪

送られてきた袋も思わずニヤリとするものですが、車検証ケースもこれまた笑えます。

先月発売の高速有鉛にはチョロQzero開発者がめいっぱい出演されていますのですが、これまた面白いです。こんな開発者だからこそチョロQzeroも期待できますね!

http://ameblo.jp/choroq/entry-11441889541.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年03月25日(火) 20時07分53秒

チョロQ zeroができるまで

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

gazooのホームページで「チョロQ zeroができるまで」のインタビューが掲載されています。

開発者のお話や設計図なども紹介されているので必見ですよ!
http://gazoo.com/car/pickup/Pages/daily_140324.aspx

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年03月24日(月) 19時50分16秒

シルバー特集6 シトロエンHトラック

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

チョロQコンテスト銀賞 昨日紹介したネオプランバスもこちらのパッケージに入っていたものです。

紙製のパッケージですがメッキの特別なチョロQとあいまって豪華な感じがします。

鍍金は触ると酸化する場合があるので取扱いに注意です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年03月23日(日) 07時24分21秒

シルバー特集5 ネオプランバス

テーマ:絶版考察
チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

シルバー特集 本日はネオプランバス

ボディーにシールがなく面積が大きいので鏡にも使えるちゃったりして?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年03月22日(土) 15時09分18秒

Z-21d 日産プレジデント ソブリンVIP(青)

テーマ:インプレッション
チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

今月の新製品 チョロQzero 最後は 日産プレジデント

ブルーの色合いも高級感ある仕上がりで良いですね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。