1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年11月30日(土) 14時55分24秒

今月のTLV

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日は10日の倍数日ということでTLV(トミカリミテッドヴィンテージ)を紹介します。

チョロQ研究序説
今月はチョロQzeroの発売もあって豊穣でしたがTLVの大型商品は西部警察のみ。
チョロQ研究序説
TLVNは ギャランΣエテルナ。シグマとの姉妹車というマニアックな展開ができるのもTLVならではですね。チョロQも早く軌道に乗って 昔以上の展開を期待したいところです。
チョロQ研究序説
西部警察シリーズはマシンRSが遂に3台勢ぞろい。まだまだ続くパトカー軍団の展開が見逃せません!
チョロQ研究序説

TLVはベレット1600GT

チョロQ研究序説
チョロQでも同じ仕様が登場しているのでなじみ深いです。

屋根には別パーツのアンテナを取り付ける穴が開いています。

取り付けちゃうと箱に戻せないのでつけても戻せるようにしてほしいナ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年11月29日(金) 21時35分55秒

チョロQおじさん カレンダー

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
チョロQ研究序説
チョロQおじさんさんがチョロQのイラストでカレンダーを作成してくださいましたので紹介します♪

私は2冊注文させていただきました。1冊は保存用でもう1冊は使って楽しみます☆コレクションの基本ですね!?

1月は鏡餅の新旧フィアット500。お正月にぴったりのナイスチョイスです♪

左下の落款がチョロ爺になってますよ~。まだ爺には早いんじゃない?
チョロQ研究序説

12月はビートルサンタで締めくくり。1年楽しく過ごせそうです♪


なんとこのカレンダーですが 儲けなしで配布してくださってます。

まだ少し在庫があるそうですので 気になった方は 注文なさってください~。

12/1 16:00完売しました。

http://blogs.yahoo.co.jp/r34gtr_nurspec/15194856.html

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年11月28日(木) 22時22分49秒

ピンク特集30 コロコロスープラ

テーマ:絶版考察
チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
チョロQ研究序説
コロコロスープラもショッキングピンクで目を引きます。
チョロQ研究序説
R32にもコロコロ仕様のピンクがありますがこのスープラはイベント限定品ではなくイトーヨカ堂などでも購入できたので比較的入手はしやすいものでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年11月27日(水) 18時31分08秒

ピンク特集29 リカちゃんCLUB67 ヴィッツ

テーマ:絶版考察
チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
チョロQ研究序説
ピンクのチョロQお次はリカちゃんが乗ってるチョロQです。
チョロQ研究序説
リボンも屋根についてこれまた贈り物でもらったらうれしいチョロQかも?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年11月26日(火) 19時00分17秒

ピンク特集28 S800

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
チョロQ研究序説
アピタでホワイトデー用に ギフトチョロQとして販売されたヨタハチです。

ピンクにゴールドでゴージャスですね♪
チョロQ研究序説
ピンクのボディに♡がいっぱいで気持ちを伝える贈り物にはいいかも?

ハートなんですが love you ではなくて like youなのが微妙なところ!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年11月25日(月) 18時21分21秒

ピンク特集27 セリカ

テーマ:絶版考察
チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
チョロQ研究序説
昨日のセリカと比較するとこちらはイチゴチョコみたい。
チョロQ研究序説
チョロQスペシャルブックに付属していました。またチョロQ付きの本がでるといいですよね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年11月24日(日) 16時09分47秒

ピンク特集26 セリカGT-FOUR

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

チョロQ研究序説

ピンク特集HGシリーズ トヨタ車編
チョロQ研究序説
HGのピンクといって真っ先に思いつくのがセリカです。
チョロQ研究序説
ショッキングピンクが色鮮やかなHGとイベント限定の雪化粧をまとった薄ピンク。

セリカは女性名詞なのでピンクも似合いますネ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年11月23日(土) 20時52分46秒

チョロQ大図鑑 購入できるようになってます

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


売り切れかと思われていた「チョロQ大図鑑」ですが今なら セブンネットでも送料ゼロで購入できます。次のチョロQ大図鑑が出るように いっぱい買って 知人友人に配っちゃおう!


$チョロQ研究序説 チョロQ大図鑑
ホビダス・マーケット
セブンネットで発売中
チョロQヒストリー
チョロQ思い出バイブルほか
コレクション確認 携帯用に便利♪
2013年10月31日発売
http://www.neko.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年11月23日(土) 08時50分45秒

東京モーターショー2013

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

チョロQ研究序説

昨日11/22は東京モーターショーに行ってきました!
チョロQ研究序説
タカラトミーブースはチョロQは残念ながらなく トミカ1色です。
チョロQ研究序説
いつもながら巨大なジオラマが圧巻です。
チョロQ研究序説
展示物では ディズニーモータースの新製品があり先行販売されていました。
チョロQ研究序説

カーズに続くプレーンズも力入れています。これはトミカよりチョロQの方がデフォルメで世界観ばっちりなのにね~。チョロQでも出してくれないかな?

チョロQ研究序説

恒例の会場限定トミカも12社各1台あります。

チョロQ研究序説

実車の方で一番気になったクルマはホンダのS660 ビートの後継車。tkjさんがさっそく改造コンテストにカスタムして投稿くださっていましたが、とてもかっこよく市販化が楽しみですね~。
チョロQ研究序説

ダイハツのコペンブースでは着替えの実演が楽しいです。お兄さんのアクロバットの演出も見応えありましたよ。
チョロQ研究序説

チョロQぽいクルマではスズキのハスラーがカワイイ♪

チョロQ研究序説
往年のブルーバードや’60アメ車を彷彿させるIDx
チョロQ研究序説
会場ではヒストリーが展示され年代順にミニカーも展示されています。
IDxの試作品も展示されていましたが 市販化は未定だそうです。
未定ということは販売もありえるということかな!?TLVNで出たら面白そうですね。
チョロQ研究序説
トヨタブースでは最先端のクルマが数多くあり見応えあります。

時間の兼ね合いでショーをみることはできませんでしたが 人の動作を感知して動くFV2は今回のショーのなかでも一番の注目かも?
チョロQ研究序説
水素燃料で走行できるFCVは近未来のクルマです。今後の開発に期待ですね!
チョロQ研究序説
スバルブースは時期レガシー「レヴォーグ」の演出が圧巻!遠くからみてもド迫力ですよ。
チョロQ研究序説
BRZのGT300マシンも間近でみることができます。
チョロQ研究序説
商用車では三菱ふそうで写真のキャンターのプルバックカーが貰えます。

先着100名で携帯で同ブース内の受付でフェイスブックに「いいネ!」をするか、タブレットのゲームにチャレンジすることでゲットできます。

ちなみに物販でも525円で購入することができます。


今回チョロQはないですがチョロQになるとイイナと思えるスポーツカーが数多く展示されているので見応えありますよ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年11月22日(金) 09時09分09秒

ピンク特集25 ローソンチョロQ

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
チョロQ研究序説
ローソンで専売されたチョロQにもピンクのレアカラーが存在します。
チョロQ研究序説
HG007 RX-7
チョロQ研究序説
HG-021 ソアラ


この2つはローソンチョロQの中でもトップクラスのレア品で、MID4と一緒にピンクといえばレアと思っちゃうほどなのです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。