1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年10月31日(木) 19時49分21秒

チョロQ大図鑑

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
チョロQ研究序説
先日紹介したチョロQ大図鑑 7-11を4店舗まわったところ2店舗でゲットできました。

ちびっこチョロQを以前おいてあったお店にありましたが、どの店舗にあるのかはわかりません。

今回はA5サイズのため 雑誌棚にある場合とコミック棚にある場合があるので注意して探してみてください。

中身はオールカラー100頁で見応えありますよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2013年10月30日(水) 18時26分36秒

今月のTLV(2013年10月)

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日は10日の倍数日ということでTLV(トミカリミテッドヴィンテージ)を紹介します。
チョロQ研究序説
今月はチョロQzeroの発売もありましたので上の写真のとおりの販売。
チョロQ研究序説

西部警察はRS-2が登場!

チョロQ研究序説
RSもそうですが今月発売のベレット1600GTも屋根にアンテナをつける穴があるのでそのまま飾ると違和感です。アンテナつけると箱に戻せないので飾るのにためらっちゃう1台です。

鮮烈なイエローがとても綺麗ですね。ホワイトリボンタイヤも○です。
チョロQ研究序説

NEOはギャランΣ。こういう車が出るとさすがTLVという感じです。

チョロQ研究序説
トミカショップ限定でマツダルーチェのパトカーが発売されていましたので先日のホビーショーのついでに購入してきました。パトカーだけ並べるとかなりイイです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年10月29日(火) 19時24分44秒

ピンク特集9 Qセット シティブルドック

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
チョロQ研究序説
本日のピンクは Qセット

チョロQ研究序説

シティブルドックはミラーなしとミラー付きで2種類あります。
チョロQ研究序説
kampoのシールがついて配布された仕様もありました。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年10月28日(月) 21時07分42秒

セブンイレブンで チョロQ大図鑑 10/31発売

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
チョロQ研究序説

(写真はHPより転載しています。)

セブンイレブンでチョロQ大図鑑が発売されるそうです!

まさかの新刊の発売に歓喜です♪内容はこれまでの編集+zeroなどの新しい話題みたいですネ。

http://www.neko.co.jp/?p=27046


タイトル :チョロQ大図鑑
価格 :590円
発行年月日 :2013年10月31日
ISBN :978-4-7770-1517-7

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2013年10月27日(日) 06時17分51秒

ピンク特集8 カルフォルニアセット VW1203S

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
チョロQ研究序説
カルフォルニアセット最後の4代目は VW1303S

ボンネット開閉ギミックのあるチョロQです。一度ボンネットを開けたんですが閉めるとき壊れそうだったので、かれこれ10年以上ボンネットが半開き状態です。^^;
チョロQ研究序説
ボンネットとコインホルダーにはビーチボーイズで3人のサーファーが並んでます。

屋根にはサーフボードを積んだビートルがデザインされています。

カルフォルニアセットのボディのシールは下地がシルバーでピカピカなのも日差しの眩しさが表現されていて良いですね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年10月26日(土) 06時19分17秒

ピンク特集7 カルフォルニアセット VW1200LS

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


いよいよ台風来襲ですが、日本海上南にそれて上陸はなさそうでちょっと安心。

降水量が多いので雨には警戒です。

一昨日の10/24 テレビの「ひるおび」で12時16分頃、チョロQ2台を走らせて台風の説明をされてたみたいです。
司会の恵俊彰さんはゼンマイの巻き方を知らないみたいでしたが、気象予報士の森朗さんは上手く
使いこなしていたと 情報をいただきました。

ウイリースピンさせると独楽のようにチョロQは回転するので台風のようにみえるからかな?

使っていただいたのはうれしいことです♪

http://www.tbs.co.jp/hiru-obi/
チョロQ研究序説
本日もカルフォルニアセット 西海岸のカルフォルニアをイメージしたチョロQです。

本日深夜2:10頃 東日本大震災の余震とみられる地震が宮城県沖で発生しましたが

4日前 の10/26 震災の津波で流され アメリカ海岸で岩手県県立高校 の小型実習船 「かもめ」がほぼ損傷なしで発見された奇跡がありました。震災の復興を心より待ち望みます。
チョロQ研究序説
VW1200LSは カルフォルニアをイメージして ヤシの木がボンネット、コインホルダーにプリントされています。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年10月25日(金) 18時39分58秒

ピンク特集6 カルフォルニアセット VWドラッグ

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
チョロQ研究序説
本日のピンクは同じくカルフォルニアセットから VWドラッグです。

ボンネットには星条旗のシールがアメリカ西海岸のイメージでいいですね♪
チョロQ研究序説

コインホルダーには カルフォルニア バグと書かれてウイリーしたビートルの絵柄がデザインされています。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年10月24日(木) 22時31分09秒

ピンク特集5 カルフォルニアセット ゴルフGTI

テーマ:絶版考察
チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
チョロQ研究序説
ピンク特集 次はカルフォルニアセットです。
チョロQ研究序説
最初はゴルフGTI サーモンピンクにヤシの木シールがボンネットに貼られています。
チョロQ研究序説
淡いサーモンピンクの色合いは珍しくていいですネ♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年10月23日(水) 22時27分32秒

ピンク特集4 Iセット フェアレディZ

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
チョロQ研究序説
ピンク特集本日はフェアレディZ セクシーレディはピンクに一番似合っている!?
チョロQ研究序説
IセットとQQQ特別仕様車PACKの違いは唯一わからない1台です。

って良く見たら シャーシが4次製品の薄いグレーでした。^^;

昔 QQQ特別仕様車PACKのボディと組み合わせちゃったかな?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年10月22日(火) 18時00分35秒

ピンク特集3 Iセット VWバハ

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。
チョロQ研究序説
VWバハ 左 Iセット濃ピンク、右QQQ特別仕様車PACK 薄ピンク
チョロQ研究序説

Iセットのピンクは赤サーフボードでシールは 左の濃いピンクと同じ飲料になります。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。