1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年09月30日(月) 18時53分16秒

今月のTLV

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
今日は30日ということで10日の倍数日はTLVの紹介です。

チョロQ研究序説
Q月はどんだけ~!チョロQもこんなに出たらいいのに っていうくらい盛りだくさん。

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

ラジオカーが一挙に4種類。毎月1台づつくらいがいいなあ。

当時の資料が残っていないので製作は大変だったと思います。

TLVの商用車は出来栄えも良いのでコレクションアイテムとして見栄えがします。

チョロQ研究序説

西部警察からはRS-1。警察番組といえば昨日特捜最前線2013が放映されていましたね。

子どもの頃よくみたので復活うれしかったです。音楽も当時のアレンジで最高でした!

西部警察も2003年に続編予定だったのに黄金のタスカンが事故で残念。
チョロQ研究序説
TLV はS800がリリース。タルガトップが別パーツです。
チョロQ研究序説
アウディもウイングが別パーツで付属します。
チョロQ研究序説
チョロQと比較してみました。サイズ的にはほぼ同じ全長です。
チョロQ研究序説
TLVは高いだけあって精巧ですが、かわいらしさはやっぱりチョロQに軍配があがります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年09月29日(日) 07時05分30秒

すけすけ特集29 スタリオン4WDラリー

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
すけすけ特集 ラストは A-57 三菱スタリオン4WDラリーです。
チョロQ研究序説
ウイングがどのようについているかもわかりますネ。

早いもので明日でQ月も終わりで季節の変わり目ですね。風邪をひかないように気を付けていきましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年09月28日(土) 18時02分47秒

すけすけ特集28 マイティボーイ

テーマ:絶版考察
チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
昨日発売のモデルカーズでは チョロQzero第5弾のDU版でジムニーが紹介されていましたが、研究序説ではクリア特集で 同じくスズキのマーボーです。
チョロQ研究序説
セルボをピックアップにした遊び心満点の1台。チョロQではフォグランプまで装備してラリー仕様となってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年09月27日(金) 18時11分58秒

すけすけ特集27 ランチアラリー

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
今日はだいぶ過ごしやすい1日になりました。クリア特集も大詰め残すところOセットのみです。

本日はA-55 ランチアラリー。屋根のハトメ部分もクリアで構造がわかります。
チョロQ研究序説
こうやって見るとウイングがかなり薄いことがわかります。モドQでもこのランチアラリーの複製が出ていましたが、ウイングがなくなってへんてこになってるんですよね。チョロQの技術は世界一ィィ♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年09月26日(木) 18時02分47秒

すけすけ特集26 アウディ80クワトロ

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
すけすけ 本日はA-52 アウディ80クワトロです。

フロントの「フォーシルバーリングス」のエムブレムもしっかり造形されているのが好感が持てます。
チョロQ研究序説
セダンにしちゃうとおとなしいですが、サーキットチョロQでは迫力満点のスタイルでしたね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年09月25日(水) 19時06分30秒

すけすけ特集25 CR-X

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
本日も昨日に続いてNセットのすけすけチョロQです。

CR-X。屋根のサンルーフ開閉ギミックがありますが、とうめいで構造がわかります。
チョロQ研究序説
ちょっと前によろしくメカドックのミニカーが出ましたが、チョロQでも第2弾ではこのCR-Xが登場するのを待ち望んでいましたが、発売ならず残念です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年09月24日(火) 19時47分23秒

すけすけ特集24 AE86トレノGTV

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
漫画の「頭文字D」の物語が終わってしまったり、先週はモドQが登場したり、ホットウィールでも登場した話題のAE86。今日のすけすけは86トレノです。
チョロQ研究序説
トレーディングチョロQでクリアが出てしまったので珍しくもないんですが、こちらは当時のとうめいチョロQです。質感が違ってこちらの方が氷ぽいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年09月23日(月) 18時02分59秒

ワイリーさんより誕生日Q Z黄金の旋風

テーマ:チョロQ遊び方辞典

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
ワイリーさんから誕生日プレゼントに写真のフェアレディZ432を頂戴しました。

金メッキベースに艶消しブラックの対比がすこぶるかっこいい1台です!
チョロQ研究序説
ライトやバンパーが金メッキで艶消しブラックとのメリハリが利いてとてもすばらしい輝きをしています。

塗装はなんとすべて筆塗り。はみだしなく非常に綺麗に彩色されています。

ワイリーさんの腕前と技術が光る作品です。
チョロQ研究序説
ボンネットも開閉可能で中のエンジンも拝めます。

ワイリーさん今年も素敵な誕生日プレゼントありがとうございました!

「黄金の旋風」と名付けて大事にさせていただきます♪

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2013年09月22日(日) 23時02分56秒

学園オフ20130922

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説

今日はカートイズミーティング開催ということで 私を含めてQ名の仲間が集まりました。

(クロさん、シロさん、もえぱぱさん、どろんこかずさん、ワイリーさん、Ne.さん、トシさん、自衛隊くん、すみや)

イベントのあとガストで昼食後 学園に全員集合♪

今回の特別展示は「コンバットチョロQ」です。

チョロQ研究序説

当時の什器は写真のような展示で コンバットチョロQシャーシ裏にある穴を利用しての見応えあるものになっています。

チョロQ研究序説

テストショット

ありえないカラフルな成型ボディや迷彩塗装品。発売されたら面白かったのに~
チョロQ研究序説

ピンクがいっぱい♪
チョロQ研究序説
今回用意したゲームは「射的」

ちょうど祭りの季節なのでチョイスしてみました。が・・・なかなか命中せず

アローの再来と呼ばれて不評だったので「釣り」ゲームを楽しみつつ

次の会場「買取王国」へ。

チョロQ研究序説

帰りにみんなを見送るクロ。さんざんみんなに飛びついた後なので疲れて小屋から様子見中~。

チョロQ研究序説

夕食はワイリーさんが前回 行けずに残念がられていた アーチャーラで会食♪

盛りだくさんでお腹いっぱい大満足です~。

チョロQ研究序説
ワイリーさんがカスタムレビンを持参くださったので見せていただきました!

製品とわからないくらい見事な出来栄えです!
チョロQ研究序説

ハッチバックとノッチバックを並べるとカスタムのすごさがわかります!
チョロQ研究序説
今回コンバット特集で展示したタキさんのタイガーIと共演です♪


ワイリーさんからは素敵な誕生日プレゼントを頂戴しましたので明日紹介したいと思います。

お会いしたみなさん今日はとても楽しかったです。ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年09月22日(日) 22時38分26秒

浜松カートイズミーティング2013

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
本日は浜松カートイズミーティングのイベントに参加してきました!

会場はすべてミニカーの販売。チョロQも盛りだくさんでしたよ♪

特に目を引いたのが次から紹介するブースです。

チョロQ研究序説

アイアド大阪店さん

ワイリーさん、どろんこかずさん、クロさんたちがブログで紹介されていたA品番もはるばる大阪から持ってきてくださいました。

チョロQ研究序説

ビクトリーさん

A品番は2つで1600円。HG日本製も通常800円のところ500円とリーズナブルな価格設定。

おすすめはA品番ではスカイラインジャパンやマイティボーイなどが@800円の格安。

HGでは 初期スーパーチョロQのRSマグナムゼンマイ(水色/黄色ガワ)積載がイイネ。

他にも初期HGなども豊富にありました。

富山県からいらっしゃったKさんにもお会いできてお話ができてうれしかったです。
チョロQ研究序説
ワダッちさん

A品番から最近のものまで各種。お仲間価格で譲っていただきました。

ありがとうございます♪
チョロQ研究序説
写真のものを譲っていただきました♪
チョロQ研究序説
他には探していたホットウィールを各種ゲット。日本車もだいぶ増えましたね。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。