1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年06月30日(日) 12時20分54秒

今月のトミカ

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


チョロQ研究序説

今日は10日の倍数日ということで トミカを紹介します。

チョロQ研究序説

普段ならトミカは紹介しないんですが、今月はなんといってもビートルですから♪
チョロQ研究序説
ザ・ビートル。ちゃんとVWマークも入っています。

TLVの担当者に以前聞いた話では VWはデフォルメNGで、トミカのちょっとデフォルメがはいっていてクオリティ的にもTLVクラスでないとNGとうかがっていましたが、今回STDトミカで製品化はうれしいところです。
チョロQ研究序説
一緒にチョロQも並べて撮影してみましたが、ザ・ビートル チョロQになったら絶対売れると思うのになあ・・。
チョロQ研究序説
今月ラストは トミカリミテッド。今回でリリースが一旦終了となってしまう最後の記念はなんと「覆面パトカー」
チョロQ研究序説
トミカリミテッドといえば チョロQのこだわり仕上げと同じ頃登場し、通常のトミカをディテールアップしたシリーズでホイールも違うので発売当初から収集していました。写真はNo.1 ケンメリ。

チョロQ研究序説

トミカリミテッド用にオリジナル金型も登場しました。No.5 スカイラインGT-B。チョロQにもなったクルマなので愛着あります。

チョロQ研究序説

最近はSTDになったトミカをすぐリミテッド化したり(写真はNO.149 トヨタ 86)
チョロQ研究序説
外車もリリースされて絶好調だと思ったのですが・・・。(写真はNO.153 シボレーカマロ)
チョロQ研究序説
最後は パトカー3連発のネタ切れで 残念な終焉。

ザ・ビートルが登場して終わってくれたら有終の美だったのなあと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年06月29日(土) 07時19分27秒

第4回 Q-EN チャリティーオークション 本日入札〆切

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


開催中の第4回 Q-ENチャリティーオークションですが本日が入札〆切日です。

まだ入札を検討中の方は 本日中に入札いただけたら幸いです。


入札フォームより投稿したのに入札受付完了の返信がないよという方がいらっしゃいましたらお手数ですが再度入札をお願いいたします。
チョロQ研究序説
写真は先日 アルフさんより チャリティーオークション用にといただいたものです。
チョロQ研究序説

無限大を意味するインフィニティをベースにボンネットにロゴをあしらったスペシャルカスタム品です。

G+aは チームの名前を意味するものですが 今回のチャリティーにあわせた 「Gakuen auction」とも読めます。チョロQの遊びは無限大。Q-EN活動も無限大。素敵なカスタムチョロQありがとうございました。


このカスタムチョロQは 一番数多く 落札くださった方にプレゼントさせていただきます。

お楽しみに♪


第4回 Q-EN チャリティーオークション

http://ameblo.jp/choroq/entry-11554667158.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年06月28日(金) 18時09分42秒

モドQ特集3 走る!ミニカー

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説

モドQ特集 こちらもA-2カウンタック ベースと思われるモドです。

トーヨーというところから発売。ステッカーシールつきなのがポイントです。

4って書いてあるのでほかにも種類があるのかも?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年06月27日(木) 22時17分53秒

ミスドチョロQ 201306

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

チョロQ研究序説

みなさんのところで紹介されている ミスドチョロQ遅ればせながら購入してきました!

今回はドーナツの新製品も多くって目移りしちゃいますね♪

わらびもちに抹茶、バナナとどれも食べたくなっちゃいます。

今回で最後かな?ということでポイント交換でドーナツと交換しました。

チョロQ研究序説

まずはプリウスタクシー

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

ハイブリッドで電池つながりで光るチョロQにはぴったりの車種選択かも?

行灯も光るかな?

チョロQ研究序説

キャリイはDピピコ

チョロQ研究序説
チョロQ研究序説

焼き芋やさんでなくて ドーナツ屋さんになっています。

クリアにするとアイスクリーム屋さんみたいですね♪

各パーツがいろんなカラーでクリアになっているので蓄光になると見応え抜群です!
チョロQ研究序説
蓄光でも色のバリエーションがあって楽しいところです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年06月26日(水) 19時49分08秒

モドQ特集2 エフワン 銀メッキ

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


今日はミスドチョロQの発売日ですが、うっかり仕事帰りに寄るのを忘れちゃったので明日買いに行ってきます。
チョロQ研究序説
ということで、今日も特集のモドQ紹介です。

A-1 エフワンベースのコピー品ですがなんとメッキ仕様です。

GOOD YEARの版権は間違いなく許可はとっていないんじゃないかと思います。
チョロQ研究序説

ホイールやタイヤからすると昨日のカウンタックと出所は同じものかと思います。

チョロQ研究序説
メッキの質感がいいなあと思ったら日本製です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年06月25日(火) 19時15分24秒

モドQ特集1 カウンタック ドラ□もん

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

昨日ワダっちさんからランボのオマケミニカーのコメントをいただきましたので今日から先月の学園登校日でリクエストいただきました モドQの特集をしていきたいと思います!
チョロQ研究序説
すてるすさんからリクエストをいただいた カウンタックモドです。

ドラ□もんが四角い顔だね~。オースッ!のペヤングソース焼きそば風味になっているのは版権無視のこの時代の味。
チョロQ研究序説
コインホルダーまでちゃんとコピーしちゃってます。
チョロQ研究序説
裏板はノーマーキングなのでどこの代物かは不明です。前輪がプラタイヤなのと後輪が緑のタイヤというのが面白いかも?しょぼい造形がモドらしく笑えますがボディとシャーシのマウント方法はチョロQと違ってますね。チョロQはリアバンパーはありません。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年06月24日(月) 21時53分58秒

中央アルプス 駒ヶ岳ロープウェイ

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
最近特注チョロQのリリースが少ないなあと思っていたら、いつの間にかリピートしていたりするのがあるのでコレクター泣かせです。

こちらもその1つ 「中央アルプス 駒ヶ岳ロープウェイ」。パッケージが一新されています。

特にTAKARATOMY統合後は メーカーロゴが変わる関係上パッケージが必ず変わっているので以前特注チョロQを企画販売したところはチェックが必要かも?観光地で売れ行きがいいところは再販していそうです。

モデルカーズでもこういったリピート情報が掲載されるといいのになあと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年06月23日(日) 06時59分00秒

アルフ レーシングサービスカー

テーマ:チョロQ遊び方辞典

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

チョロQ研究序説

「アルフ レーシングサービスカー」

6/2の記事 で予告した もう一つのカスタムはこれでした!

チョロQ研究序説
ワイリーさんのカスタム 「アルフF1 」にインスピレーションを受けて、かねてから製作したいとおもっていました。

なかなかA品番のシェビーバンのジャンクが手に入らなかったので作れなかったのですが、ようやく実現することができ先日 アルフさんにお渡ししてきました。

チョロQ研究序説
A品番にした理由は窓がクリアなこと。中に店主が乗ってますよ~。
チョロQ研究序説
なぜ窓から箱乗りになっているかというと、
チョロQ研究序説

アルフさんのシャッターや看板にデザインされている絵が、この作品の元になっているからです。

チョロQ研究序説
ワイリーさんの「アルフF1」と一緒に飾っていただけたらと思って製作しました。

アルフさん一緒に飾っていただいてありがとうございます。

サイドゲートを開閉すると・・。もちろんギミックを仕込んでますよ♪


お店に行くと作品を見ることができますので行く機会がある方、ぜひご覧ください。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年06月22日(土) 14時43分47秒

赤羽オフ会 戦利品♪

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

チョロQ研究序説

先日の赤羽オフ会でいただいた戦利品を紹介します!

まずは赤羽オフ会記念Q。幹事のケビンさん素敵なカスタム作品ありがとうございました。

屋根の人魚がプルバックになっていたり随所に遊び心にあふれたセンスが最高です♪

来年の新年会は第Q回と記念すべき会になるので あっと驚く記念Qを企画されているそうですのでみなさんお楽しみに!私もとっても楽しみです♪

チョロQ研究序説

レースの景品は上の写真。チョロQガムのシールとかうれしかったりします♪
チョロQ研究序説
中でも一番の収穫は食玩の超軽量ホットロッド。これ持っていないんですよ。箱もあったらもっとうれしかったんですがルースでもうれしさQQ倍でした♪

チョロQ研究序説
チョロ茂さんからは おもちゃショーで配布されていたタカラトミーの袋を頂戴しました。

これ子どもにしかプレゼントしないものだから お孫さんのをありがとうございます!
チョロQ研究序説
kikulinさんからは チョロQKIDSの水筒入れを頂戴しました!これ当時買わなかったのでとてもうれしかったです。バーバパパみたいな丸っこいキャラクターがチョロQになっているんですよね。


上記たくさんの戦利品を紹介しましたが、何より一番の収穫はみなさんに出会えたこと。

これからも赤羽オフ会を毎年の楽しみにチョロQライフをエンジョイしていきたいと思いますので、みなさんよろしくお願いいたします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年06月21日(金) 21時34分58秒

水樹奈々トレーディングカード

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

今日は赤羽オフ会の戦利品の紹介の予定でしたが、緊Q速報です!
チョロQ研究序説
7-11のキャンペーンで6/19より 水樹奈々トレーディングカードプレゼントキャンペーンがされているのですがなんと!
チョロQ研究序説

カードにチョロQの写真があるではありませんか!

35周年限定の非売品、7-11店舗型貯金箱に付いていた配送トラックです。

これはゲットするしかない!?

http://www.sej.co.jp/cmp/mizukinana1306.html

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。