1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年03月31日(日) 19時34分20秒

旧名鉄美濃駅保存会の感謝保存イベント

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

チョロQ研究序説

先日ブログで紹介したイベント参加のため本日は 岐阜まで行ってきました!学園から車で2時間くらいです。

チョロQ研究序説

チョロバスファンにはおなじみのQ企画さんほか有志の方で運営されていた 「旧名鉄美濃駅保存会」ですが3/末より市で旧名鉄美濃駅が管理することになったので最後のイベントを開催してくださいました。
チョロQ研究序説
車両は今後もそのまま継続されるそうです。
チョロQ研究序説
周辺が工事されていたので公園みたいになるのかも?
チョロQ研究序説
Q企画 市原さんとのツーショット。Q企画さんは名鉄593系をはじめ数々のチョロQを企画。

通販が多いチョロQの送料負担削減のため 一括してファンのみなさんに販売くださいました。

2001年10月より約12年5ヶ月の活動ありがとうございました。

http://www.qkikaku.co.jp/


今後は5月くらいから 旧名鉄美濃駅から徒歩2分の倉庫で土日のみ運営されるそうですので、またの再開を心待ちにしております。


来週4/7はAKI☆さんのお別れ会ですが、行けない距離ではないので行って来ようと思っています。

http://ameblo.jp/choroq/entry-11499971131.html


そして来月はGW。またチョロQ学園オフ会を計画したいと思いますので いつがいいかなあ?

昨年は5/3でした。今日 クロさん&シロさんにお会いできたので5/4がいいかな?って相談していたんですが、大阪メンバーの方の希望を優先したいと思います。

http://ameblo.jp/choroq/entry-11240800793.html

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年03月30日(土) 15時33分27秒

今月のTLV

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


今日は10日の倍数日ということでTLVを紹介します。

チョロQ研究序説

3月決算でこんなにも発売!チョロQzero第3弾 ディテールアップ版も合わせるとお財布が大変なことに・・。

チョロQ研究序説

まずは通常のトミカ。外車だけ購入しているのでジョンディア コンバインは割愛。ってトミカはよくもまあトウモロコシの車まで出すなんて驚きです。日本の子どもたちにはなじみないでしょうに。

本題のBMWZ4。ハードトップ脱着ギミック付きなのがうれしいところ。

初回カラーはヘッドライトの塗り分けがわかりにくいので黒がおすすめです。
チョロQ研究序説
リミテッドはシボレーカマロが登場しています。レッドにブラックのストライプがレーシーでかっこいいですね!
チョロQ研究序説
TLVは新シリーズ 昭和のラジオデイズ 3種
チョロQ研究序説
それぞれパッケージングが凝っていますがシリーズ踏襲のサイズはコレクターにはうれしいところ。

アンテナは別パーツで装着できます。TLVの働く車はどれもいいのですがラジオカーも情緒あふれる仕上がりとなっています。今月の白眉かな?
チョロQ研究序説
スネークモータースからは日産キャブオール ルートカー
チョロQ研究序説
早く台紙のジオラマにして飾ってみたいです。6月が待ち遠しいなあ。
チョロQ研究序説
西部警察も3作目に突入。そしてやっぱりセドグロです。今回は覆面パトカー。

まずは世界観の足固めですね♪

チョロQ研究序説

TLVNはベンツ190E 2.3 92年。ホワイトも高級感があっていいですが、スポーティなレッドもベンツに似合いますね♪

チョロQ研究序説
そして最後は日産ブルーバード SSS アテーサ リミテッド。TLVNといえば4ドアセダンが数多くリリースされていますがブルーバードも歴代製品化されているのでバリエーション展開が楽しいところです。

来月は発売ラッシュが少し休めるのが救いかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013年03月29日(金) 21時15分42秒

ありがとう! 旧美濃駅

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


チョロQバスといえば「Q企画」さん

http://www.qkikaku.co.jp/

チョロQバスや鉄道の企画、販売を熱心にされていたのですが、

明日、明後日の 3/30,31で 旧美濃駅保存会の感謝記念イベントをされるそうです。

旧美濃駅での最後のイベントとなりますので

お近くの方は行かれてみてください。

チョロQの格安販売もありますよ。

詳細はこちら

http://www.geocities.jp/minoeki_600v/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年03月29日(金) 19時19分09秒

サプライズチョロQ

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
今日はいいことがありました♪かねてより 仕事場で チョロQが欲しいと募集していたのですが、倉庫の片づけをしていたら息子さんが遊んでいた玩具が出てきたというので いただけることになりました♪

全部で13台も!Q-ENなどに使いたいと思いますのでみなさんお楽しみに☆

普段からチョロQ好きはアピールしておくものですネ♪

ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2013年03月28日(木) 19時44分17秒

AKI☆さんとのお別れ会の御案内

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


先月お亡くなりになられたAKI☆さんの親しいご友人のスラ彦様より

「AKI☆さんとのお別れ会」があるとのことを伺いましたので、チョロQファンの皆様にご連絡させていただきます。

http://miniminicar.blog103.fc2.com/blog-entry-691.html


AKI☆さんと生前交流のあった方で参加可能な方はメールいただければ、

折り返し詳細を御連絡させていただきます。

メールには ハンドルネームと できましたら本名をご連絡いただけたら幸いです。


日時 : 平成25年4月7日(日) 13時~14時
場所 : 岐阜県岐阜市内

(個人情報が含まれますので詳細はメールにて返信させていただきます。)


遠方で行けない方からの 弔電メールも受付させていただきます。


すみやメールアドレス:h-sumiya☆tokai.or.jp (☆を@に変えて送信してください)

メールタイトルは「AKI☆さんお別れ会の件」にしていただけたら幸いです。


AKI☆さんのご冥福を謹んでお祈り申し上げます。
チョロQ研究序説

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年03月27日(水) 19時25分14秒

ホワイトチョロQ CR-X

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
本日はホワイト特集 ホンダCR-X
チョロQ研究序説
新年会で Ne.さんがこのマシンで参戦されたのですが、パンサーエンジンでも速かった!

私はブラックエンジンで参加したのですが、ワイドタイヤがいけなかった。

バランスが重要ですネ。

ローラーバンパーなしでもシャーシのバンパーが大きいのでコースにあまりタイヤが接触しないのがこの車の特徴です。ライトウェイトスポーツの別名の通り 車重も軽いのかな?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年03月26日(火) 21時01分54秒

ファイアオリジナルミニミニチョロQコレクション

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


来週4月2日登場のコンビニ 缶コーヒー情報です♪

今回は チョロQ。今日は モドQでスター アライアンスプルバックプレーンがダイドーより出ていますが、正真正銘のチョロQですヨ!いつもの校庭にも情報をいただいていましたが、本日近所のコンビニで詳細を調査してきましたので報告します。
チョロQ研究序説
チョロQ研究序説
チョロQ研究序説
気になるラインナップですが、
1缶

・はしご車
・ポンプ車
・排煙電源車
・指揮車
・救急車
・大型救急車

2缶

・高圧放水砲付き消防救護車
・大型はしご車
・大型ハイキャリアカー
の全9種類です♪


はしご車&2缶仕様はギミックもありそうで楽しみですネ!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013年03月25日(月) 17時59分26秒

6月16日(日) 第8回赤羽オフ会開催のお知らせ

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


幹事のケビンさんより 東京おもちゃショー2013に合わせてオフ会を企画くださいました。

皆様振ってのご参加をお願いします。

会費も、9:00~17:00で、¥1000に設定しました。


第8回 赤羽オフ会

2013年6月16日(日曜日)

【一次会】前回と同じ公共機関の会議室です
第一部 9:00~12:30
第二部13:00~17:00


★会費;¥1000+カンパ制(今回も記念Q付き)
・カンパについては、次回記念Qの素材(R32ブルーメッキ,
 ワーゲンタイプ(1200LS青)),A品番・HGのジャンク品,
 ダンロップタイヤでも、皆様の余剰品など何でも結構です。

【二次会】餃子の王将・浮間舟渡店(各自清算になります)

★ケビンさんAさんと開催内容は検討中です。

★参加希望者は、以下にメールをお願いします。
 幹事ケビンさん er34.gtv.qm1☆gmail.com(☆を@に変更して下さい)

 もしくは すみや h-sumiya☆tokai.or.jp(☆を@に変更して下さい)

★公共機関の会議室を借りて開催しますので、18歳未満
(高校生)及び、お子様連れでの参加はご遠慮ください。


不明な点などありましたら 以下の掲示板より幹事にお問い合わせください。

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=qoffkai&mode=res&log=7

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年03月24日(日) 07時28分17秒

人生ゲーム 人生は1マス5年で考えよう

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
3/20発刊の タカラ創業者 佐藤安太氏著書の 人生学

「人生ゲーム 人生は1マス5年で考えよう」が発売中です。
チョロQ研究序説
もちろんチョロQもお話の中に登場していますヨ♪


発売日の前日 2013年3月19日まででタカラトミーの希望退職のリリースがありましたが人生山あり、谷あり。

企業も波がありますが、チョロQに携わった社員が居なくなってしまわないことを願うばかりです・・・。http://www.takaratomy.co.jp/release/pdf/i130304.pdf

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年03月23日(土) 21時12分24秒

秩父鉄道 パレオエクスプレス第2弾

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
ホワイト特集ですが、本日は黒い新製品チョロQを紹介します。
チョロQ研究序説
「秩父鉄道 パレオエクスプレス第2弾」
チョロQ研究序説
3/20 運行再開に合わせての登場です。こういった節目のイベントで販売されるのはうれしい限りですね!

とっても記念になります。このチョロQがきっかけでチョロQが好きになってくれる人もいらっしゃるかもしれません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。