1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年01月31日(木) 18時14分53秒

ポルシェ 金

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
昨日はトミカのポルシェを紹介しましたが、本日はもちろんチョロQでポルシェです。
チョロQ研究序説

ちなみにパッケージの裏側はなにもプリントありません。

このチョロQはドリームランドさんからチョロQ学園限定セット企画の際にお礼にいただいた思い出のチョロQです。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年01月30日(水) 18時14分29秒

今月のTLV

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

今日は30日ということで10日の倍数日はトミカを紹介します。
チョロQ研究序説
1月の発売はお財布にやさしく大型商品はありません。1/43集めていないのでスルーです。
チョロQ研究序説
トミカはポルシェ。みなさんのブログでも紹介されていますがボンネットのエムブレムやリアのロゴなど細かいところまで印刷されているのがSTDで実現がすばらしいです。チョロQでも出てほしいなあ。
チョロQ研究序説

リミテッドはインプレッサ。チョロQではバリエーションがSTDのみでさびしいところラリー仕様も登場して欲しかったところです。トミカはボンネットの開閉ギミックがあるんですね。

チョロQ研究序説

TLVは 先月に続いてフェアレディ。今月はエレガントなホワイトとスポーティなレッドです。

内装とのカラーの組み合わせが素敵です。

チョロQ研究序説
NEOは先月のセドリックに続いて今月はグロリア。セドグロのバリエーション展開がここまでマニアックだと面白いです。担当者の情熱が伝わってきますネ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013年01月29日(火) 21時42分36秒

ランドクルーザー 金

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
金特集 本日はランドクルーザー 10年くらい前に 名古屋のモダン文化マーケットというイベントで入手した1台です。名古屋といえばシャチホコなど「金」に縁が深いですね。


今日は1/29 1月の残すところわずかです。

Q・オブ・ザ・イヤー、 改造コンテスト投票&お年玉プレゼントの締め切りも今週末となっていますので、まだ投票されていない方はぜひお願いいたします。

みなさんのご参加お待ちしております!


Qオブ・ザ・イヤー2012

http://www2.tokai.or.jp/sumiya/choroq/201201qofyear.html


第14回改造コンテスト投票
&お年玉プレゼント

http://www2.tokai.or.jp/sumiya/choroq/touhyou14.html

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年01月28日(月) 20時36分44秒

ロールスロイス 金

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
本日紹介する「金」はロールスロイス

高級感あるこの車にはぴったりのゴージャスなゴールド。


今月発売のモデルカーズも「金」特集ですネ♪ハデハデなロールスも登場しています。

第3弾の特集もあり必見です!

先日のお台場のイベントでは zero第4弾のお披露目もあったみたい。

恒例の毎年おなじみチョロQも発売するみたいでよかったです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年01月27日(日) 10時15分51秒

シトロエンHトラック 金

テーマ:イベント

ロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
本日のゴールドはA-12シトロエンHトラック

フロントグリルのメッキパーツもゴールドです。
チョロQ研究序説

こちらも先日紹介したネオプランバスと同じくコンテストの景品になります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年01月26日(土) 06時49分39秒

赤羽新年会 現在の参加状況

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


2月23日の新年会。参加状況が専用掲示板にアップされました。

申し込み期限が決まりましたので参加を検討してくださっている方はよろしくお願いいたします。


http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=qoffkai&mode=res&log=4


【参加者】現在10名です。
・ケビン さん
・A さん
・もえぱぱ さん
・ゼットグラン さん
・L20B さん
・てる さん
・igu さん
・キクリン さん
・うしとら さん

・すみや

【申し込み期限】
2月16日(土曜日)
・それまでに、ケビンさんか私まで必ず
 ご連絡下さい。
(遅れるかも知れない? 予定がまだ立たないなど
 一週間前の時点でも不確定の方には、お店の予約の
 都合上、参加数に入れません)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月25日(金) 18時33分18秒

ネオプランバス 金

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


「金」のチョロQ特集
チョロQ研究序説
本日はA-11 ネオプランバス
チョロQ研究序説
ボディの平らな面積が広いのメッキも迫力ありますネ!シャーシもゴールドだとなおよかったかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月24日(木) 18時32分17秒

ミスドチョロQ 最終回

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


毎月のお楽しみだったミスドチョロQも今月が最終回。

最後は子どもに人気のキリンとゾウさんです。
チョロQ研究序説
お店の店員さんが面白い入れ方をしてくれたので紹介します。

チョロQ研究序説

ふつうはこんな風に並べたり、

チョロQ研究序説

互い違いにいれてコンパクトにしたりするんですが、
チョロQ研究序説
なんとピラミッド構造でした!

チョロQ研究序説

まずはパッケージ。ゴールデンチョッキリン。ベースはクレーン車で

伸びるアームがキリンの長い首や足をイメージして納得のチョイスです♪

チョロQ研究序説

普段たたんでいるアームが
チョロQ研究序説
伸びます!こんなギミックがうれしいですネ。

チョロQ研究序説

続いてゾウ。キリンさんが好きですか?ゾウさんの方がもっと好きですってCMを思い出しちゃいます。

チョロQ研究序説
こちらも子どもに人気の消防車。かわいらしい顔が窓にプリントされています。

チョロQ研究序説
ゾウはうしろにかわいいしっぽが印刷されているともっとよかったかな?
チョロQ研究序説
全12種類勢ぞろい!写真は100円均一の300円ケースに並べています。

紙を敷いているのはタイヤがケースを溶かしてしまうからです。


またこういった楽しい企画に期待したいですネ♪ミスドチョロQを企画くださった担当者さんありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013年01月23日(水) 21時09分09秒

第一回チョロQ爆走レース大会

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
タカラ初の公式レース「第一回チョロQ爆走レース大会」は、
今から30年前の、1983年1月に開催されました。
http://page.freett.com/choroq/event.html

今日の「金」のチョロQは当時のレース大会などの景品として使われた「F1」を紹介します。
チョロQ研究序説

(写真のチョロQは当時のもので今回の新年会の景品ではありません)
ご覧のようなパッケージに入ったBセットのチョロQ。ゴールド以外にシルバーも用意されていました。


そして今日は2013年新年会開催の1ヶ月前ということで、新年会の催しについて一部発表します!
チョロQ研究序説

爆走レースから30周年を記念して原点回帰!?
2/23の2013赤羽オフ会で、スピード競技を開催しちゃいます♪


・直線コースでタイムアタックを行います。

・参加車両のレギュレーションは以下の通りです。


1.チョロQのボディ、シャーシ、エンジンを使用すること。
 各部の加工や、追加する部品などは自由ですが、
 ボディ、シャーシ、エンジンの改造は、
 チョロQのものだと判別できる程度に留めてください。
 (マメダッシュや、ペニーレーサーなども使用可能です)


2.プルバックゼンマイで走行すること。
 フリクション、電動、リモコンなどは不可となります。


3.全幅 (横幅) 36mm以内
 コース内を走行可能であれば、問題はありません。



皆さん、自慢のマシンで参加してくださいネ☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月22日(火) 20時07分54秒

Iセット VWバハ(金)

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
今日から手元にあるいろんな「金」のチョロQを紹介していきたいと思います。

まずはA品番 「Iセット」のVWバハ。
チョロQ研究序説
QQQ特別仕様車PACKで銀メッキはありますが、金は珍しいかな?

初代チョロQが登場しちゃったので目新しさはないんですがやっぱりチョロQといえばビートルだよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。