1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年12月31日(月) 08時13分50秒

Qオブ・ザ・イヤー2012

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
今年もやって参りました!1年間に登場した
チョロQのベストを選出するQ・オブ・ザ・イヤー

2012年販売されたチョロQは
91種を数えました。
各1個購入の総額130,525円
(非売品、送料除く)
その中から最優秀のチョロQを選出します!
投票期間 2012年12月31日~2013年1月31日


投票はこちら


2012年の主なニュースは以下のとおりでした。

1/1 改造コンテスト投票&お年玉プレゼント

1/16 赤羽新年会レポート

2/2Q 図書館 Sunny入庫
2/2Q チョロQzero ブラックエンペラー情報!

3/2Q チョロQzero 第2弾情報!

5/18 チョロQzero 静岡ホビーショー速報!

5/1Q 第3回 Q-EN チャリティーオークション開催
期間 5月19日~5月29日

8/4 チョロQzero 第2弾 ディテールアップ版、通常版 情報!
8/12 チョロQzero 第2弾 8/25発売 イベント情報!

10/1 チョロQzero 第3弾 情報!

10/7 チョロQオフ会開催案内 掲示板設置

10/13 全日本模型ホビーショー速報!

12/26 チョロQzero 第3弾 試作品(塗装) 発表!


チョロQzeroの新製品続々の発表で今年の干支辰年のごとく昇竜となった2012年。

発売された新製品も2011年を21種上回る91種となりました。
年始には久しぶりのちびっこチョロQが三丁目の夕日とのコラボで7-11から登場し、待望のzero第1弾ディテールアップ版が発売。
夏からは今年もミスドチョロQが展開中です。
ヱヴァンゲリオンとのコラボで劇場でチョロQも発売。

トミーテックのzeroは来年は第3弾、4弾と続々の新金型で飛躍をみせます。


チョロQ研究序説
一方本家「タカラトミー」からはディズニーチョロQでトミカとコラボ展開やマリオカートシリーズの販売でキャラクター商品を展開。年末の新製品はマリオカート7から3キャラクターを追加販売。
チョロQ研究序説
新たなコースセットで遊びの幅を広げてくれました。
チョロQ研究序説
左上には「TAKARA」の文字がプリントされています。

これが最後の「TAKARA」チョロQにならないことを願って1年の締めくくりをさせていただきます。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年12月30日(日) 12時04分48秒

今月のTLV

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

今日は30日ということで10日の倍数日はトミカを紹介します。
チョロQ研究序説

年末ということではないんですが、今月も盛りだくさんです。

チョロQ研究序説
通常のトミカはレクサスが初ラインナップ。レーシングバージョンでも通常と同じ価格なのはうれしいところです。ドア開閉ギミックがまたいいですね。もう1種のコンパクトカーは買いませんでした。
チョロQ研究序説
トミカリミテッドはハマー。チョロQはかわいいんですが、トミカはごついです。
チョロQ研究序説

2台セットはランボルギーニ。買うつもりはなかったんですが、取り置きしていただいていたので買っちゃいました。白と黒で冬の配色に合います。

チョロQ研究序説

TLVはトヨエース。日本通運はチョロQにもあった仕様です。

チョロQ研究序説
こちらは東芝の販促玩具で実際にあった「名門号」。こういった遊び心がチョロQに通じるところがあります。
チョロQ研究序説

ダットサンフェアレディは水色と銀色の2種。幌パーツが2種類あって、リアルギミックチョロQのホンダS800のように付け替えて楽しむことができます。

チョロQ研究序説

幌を閉じた状態と

チョロQ研究序説
開いた状態。
チョロQ研究序説

TLVNはセドリック セダン。以前ハードトップが登場しましたが、TLVのセドグロバリエーションはさすが担当者が好きなだけあって目をみはるものがあります。来月もグロリアが引き続いて登場です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年12月29日(土) 09時11分29秒

フェアレディZ ブラック

テーマ:インプレッション
チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
Zの追加カラーは精悍なブラック
チョロQ研究序説
Tバールーフシルバーでメリハリがあります♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年12月28日(金) 18時33分46秒

デリカ ホワイト

テーマ:インプレッション
チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
デリカの追加カラーはホワイト
チョロQ研究序説
ミニバンでホワイトだと商用車ベースでカスタムにはもってこいかも?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年12月27日(木) 21時51分38秒

レビン シルバー

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
今月発売の第2弾ニューカラー。本日はシルバーのレビンを紹介します。

グリルもボディも同じシルバーでほかの色と比べると地味ですが
チョロQ研究序説
シンプルイズベストというところかな?スモーククリアのグリルに今後期待したいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年12月26日(水) 21時21分14秒

チョロQzero第3弾 サンプル画像発表!

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
本日発売のモデルカーズ201号で チョロQzero第3弾の写真が公開されていますので必見です!

ディテールアップ版も掲載されてます。

今回のラインナップは 注目の電気で充電できるエコカー。リーフ

zero初となるクロカンのFJクルーザー

新世代のスポーツカー 86&BRZ

スバルカラーをチョイスしたマニアックなサンバー


サンバーを除く4種はイメージカラーで納得のラインナップ。

2月発売が待ち遠しいです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012年12月25日(火) 18時10分55秒

グロリア ライトゴールド

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説

第2弾の追加カラーを本日から紹介していきます。今回は白、銀、金、黒と

シックなカラーが渋いです。

チョロQ研究序説
まずはグロリアのライトゴールド
チョロQ研究序説
高級感ただよう色合いが素敵です♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年12月24日(月) 19時18分15秒

メリ~Q'mas♪

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
今日はクリスマス♪ということで今年はキャラメルソースのケーキにしました。

香ばしいアーモンドとキャラメルソースがしっとりしたスポンジとぴったりで、甘さも控えめで美味しかったです。近所の「あしながおじさん」というお店なのですが、ここのティラミスも絶品なのです~☆
チョロQ研究序説
北の国から紅白の衣装をまとってサンタさんがやってきました♪

チョロQ研究序説

フロントには「狼」の文字。サーキットの狼の主人公 風吹裕矢のマシン

ランチアストラトス シルエットフォーミュラーです!

チョロQ研究序説

貴重なA品番をベースにカスタムチューン。フロントとサイドのスポイラーに手を加えたことにより、よりフォルムの精悍さが増しました。ホイールのまるでタイヤが回転しているような躍動感もしびれます!

チョロQ研究序説

テールには大型ウイングを装着し、強調したウイングがデフォルメにぴったり!

テールランプはA品番では造形されていませんでしたが、こちらも見事に再現。

ランプもクリアな質感が最高です!
チョロQ研究序説

こんな素敵な作品を贈ってくださったのは タキサンタさん。


今年も最高のクリスマスになりました!大切に飾らせていただきます。


みなさんにも良いQ'masを♪メリ~Qリスマス☆

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012年12月23日(日) 21時01分55秒

学園プチオフ

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

今日は 同じ県内のチョロQ仲間のワダっちさんと チョロQ☆スタイルさんが学園に遊びに来てくださいました♪

チョロQ研究序説

写真はワダっちさんが神奈川にいったときに買ってきてくださったお土産です。

チョロQ研究序説
お土産としてチョロQが継続的に売られているのはうれしい限りです!
チョロQ研究序説
こちらはレトロバスのロウソクです。クリスマスキャンドルの季節にぴったりですね♪

チョロQキャンドルとかケーキに乗せたらかわいいって喜ばれるんじゃないかな?


一緒に昼食を定番の「うな善」で堪能したあと、学園見学。そのあとはビクトリーさんにうかがいました。
チョロQ研究序説
新製品のzeroも入庫してましたので引き取ってきました。明日以降紹介しようと思います♪


ビクトリーさんでは 今回 店長のご厚意により 倉庫からA品番も出してくださって、しかもすべて2割引きで販売いただきました。通常1000円のA品番も800円とリーズナブル♪

お近くにいらした方は是非訪れてみてください。


次は2/23の新年会ではまた多くの方にお会いできること 楽しみにしてます♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年12月22日(土) 12時53分48秒

15thアニバーサーリー セリカ

テーマ:絶版考察
チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
最後のモデルは6代目セリカ。セリカは2つも要らなかったかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。