1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年11月30日(金) 18時14分03秒

TLV 2012年11月分

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

チョロQ研究序説

今月分のTL&TLVはトミカラマもあるので豊作です!

チョロQ研究序説
まずはTLの86。イメージカラーのオレンジがうれしいです。
チョロQ研究序説

TLVは第1弾のパトカー、タクシーラインナップのリバイバルのような展開です!

チョロQ研究序説
セドリックパトカー
チョロQ研究序説
セドリック タクシー
チョロQ研究序説
クラウン タクシー日本交通
チョロQ研究序説
クラウン タクシー(チェッカーキャブ)
チョロQ研究序説

チョロQ研究序説

TLVNは トヨタクラウン 2000スーパーエディション エクレールが2色登場。

12,1月はセドグロのバリエーション展開もあり、異色の4ドアセダン展開がマニアックで面白いです。
チョロQ研究序説
ケースには箱をバックに並べてます。見栄えがいいでしょ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月29日(木) 22時50分58秒

ハイグレード改造セット スタリオン4WD

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説

ハイグレード改造セット 最後は三菱スタリオン。

チョロQ研究序説

ラリアートカラーがかっこいい1台です。名車セット2で完全なものが出たので赤/白のワークスカラーのみで中途半端な印象もありますが、当時はこれだけだったので良しとしましょう。ウイングはないのでA品番からの流用です。

チョロQ研究序説

後年登場した大改造セットはホワイト一色。

チョロQ研究序説
ホワイトチョロQと思えばいいかなあ?
チョロQ研究序説
一応コインホルダー付きの専用シャーシがZ同様に付属しますがウイングがないんですよね・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年11月28日(水) 22時45分39秒

チョロQzero 日産フェアレディZ パトカー

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
DU版 最後は フェアレディZパトカー。チョロQzeroとしては初めての働く車ですね。
チョロQ研究序説
パトライトがクリアなのがやっぱりいいですね。テールライトもクリア抜きにしてレッドクリアとかオレンジクリアとかもできそうですね。


パーツといえば モデルカーズ最新号の200号に第3弾の写真が掲載されているのですが、リーフには行灯パーツ、FJクルーザーにはルーフラックの存在が確認できます。DU版に付属するのかも!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月27日(火) 21時01分17秒

チョロQzero 三菱 デリカ スターワゴン 4WD

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
DU版のデリカは ツートンカラー

チョロQ研究序説

サイドのストライプや窓枠の塗り分けもしっかり決まっていて美しいフォルムです。
チョロQ研究序説
付属パーツはミラーなんですが左右同じ高さに揃えるのがなかなか難しいです。
チョロQ研究序説
キャラバンよりミラーの重さが軽いので自重で落ちにくいのが救いですが左右形が違うのでバランスが難しいです。
チョロQ研究序説
はみ出た接着剤は完全に乾いたら綺麗に除去しようかな?


チョロQ研究序説
ちなみにこんな感じでべたつけしています。

チョロQ研究序説
接着材はあまりつけない方がいいみたいです。参考にしてください~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月26日(月) 22時14分13秒

チョロQzero トヨタ カローラレビン GTアペックス

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
ディテールアップ版のレビンは赤/黒のツートンカラーで登場です!
チョロQ研究序説
ワイリーさんもおっしゃっていましたがフロントグリルがグレー1色なのが惜しいです。

レビンのロゴは一応入っているんですけどね・・。
チョロQ研究序説
リアスポイラー装着前と装着後です。
チョロQ研究序説
このパーツはリアにぴったりはまるので 組み付けしやすいです。

裏のくぼみはぴったりはまりやすくする為かな?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年11月25日(日) 16時15分04秒

QQQPACK 2012 発売予告

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


いよいよ来月はクリスマスですね♪

毎年クリスマス恒例のQQQPACKの販売ですが、今年は 2種類ご用意いたしました。
チョロQ研究序説
1つめは 「ペニーレーサーPACK」

QQQPACKといえば ペニーレーサーが入ったPACKが一番最初でした。

異国で発売され国内では入手できない魅力のあるチョロQがペニーレーサー。

ペニーレーサーだけを集めたQ台セットになります。

人気のF40やディアブロのどちらかは必ず入りますヨ♪

チョロQ研究序説
チョロQ研究序説
2つめは「大連チョロQPACK」

こちらも国内では販売されずに1984年当時 中国大連で生産された貴重なチョロQです。

A品番のFセットの金型を使ったチョロQやコンバットチョロQなどをQ台PACKしたセットになります。

それぞれのPACKは Qセットづつ。価格は1セット 各3QQQ円の予定です。

12月1日~Q日の受付期間で、詳細は12/1 本ブログで発表します。

ご期待ください。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012年11月24日(土) 18時19分07秒

チョロQzero グロリア グランツーリスモ SV

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説

昨日 11/23に チョロQzero第2弾のディテールアップ版が発売されました。

いつもは土曜日なので入荷が日曜日か月曜日になってしまうんですが、祝日があったので早く出荷になったみたいです。さっそく紹介したいと思います。

チョロQ研究序説
まずはグロリア。ホワイトで高級感がありますね♪
チョロQ研究序説

ドアノブやボディサイドのライン、リアの窓枠の塗装の追加があります。
通常版もこだわり仕上げだったのでそれほど変わらないのですが、ホイールがオリジナルになると印象も変わりますね。
チョロQ研究序説
ディテールアップ版ではリアスポイラーのパーツが付属するのでつけてみました。
チョロQ研究序説
取り付けは今回のせるだけなので簡単なのですが、ランナーとの2か所の接合部の切断跡が目立っちゃいますネ。^^;

バリ部を残しておいて やすりで平らに仕上げるといいかも?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012年11月23日(金) 07時18分23秒

ハイグレード改造セット マイティボーイ

テーマ:資料を紐解く
チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
ハイグレード改造セット 3台目は スズキ マイティボーイ
チョロQ研究序説
セルボのピックアップで実車は軽自動車なのでかなり小さいんですが、チョロQではラリー仕様になって同セットと比較してもサイズが大きく感じます。このセットは通常ラインナップにはなかったイエローのボディがスポーティです。ブルーのロールバーとの組み合わせもいいですね。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年11月22日(木) 23時28分58秒

ハイグレード改造セット ランチアラリー

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
ハイグレード改造セット 2台目はランチアラリーです。
チョロQ研究序説
STDで登場した037ラリーと同じ赤のカラーリングなので面白みがないんですが、こちらは成型ホワイトに赤で塗装されています。Z31と比べると単色なので寂しいですね。STDでは安全規制のためかアンテナがオミットされましたが、このときはまだ付属しています。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012年11月21日(水) 21時41分44秒

ミスドチョロQ 2012年11月分

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説

毎月第4水曜日と思っていたら、今月は本日11/21の第3水曜日発売です。

チョロQ研究序説
まずは救急車ベースの「フレンチウーラー」

先月がフレンチ祭りだったので 先月出たらぴったりだったのにね。

たれた耳の部分が バックミラーのようでナイスなチョイスです。

ホワイトにピンクのアクセントがラブリーで◎♪
チョロQ研究序説
ウシシシココナッツはタンクローリーがベース。タンク部にココナッツがまぶされているのが面白いです。
チョロQ研究序説

リアビューです。

チョロQ研究序説
シャーシ裏にはチョロQの刻印があります。やっぱりパッケージがなくてもチョロQとわかるのは大事ですよね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。