1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年10月31日(水) 18時52分16秒

長野電鉄 スノーモンキー

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


今月の新製品

チョロQ研究序説
長野電鉄 スノーモンキーです。パッケージが中身が見えるタイプでパッケージも車両を模した形になっています。パッケージの車窓から車両がみえます~。
チョロQ研究序説
フルタンポ印刷仕上げで良いできばえと思います。車体の車輪部分も細部まで作られてますね。
チョロQ研究序説
コインホルダーもちゃんとあり、コインホルダーシールもオリジナルなのがうれしいポイントです♪
チョロQ研究序説
車両のサイズはSTDですが、エンジンはちびっこチョロQタイプです。

かわいい手のひらサイズなのが魅力ですよね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年10月30日(火) 19時57分30秒

今月のTLV

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


本日は10日の倍数日ということで トミカを紹介いたします。

チョロQ研究序説

トミカは今月も豊作ですね。チョロQは今月はないのですが来月から怒涛のラッシュが控えております。
チョロQ研究序説
STDトミカは 外車なので 買いました。今月はプジョー。

ボンネットのロゴもプジョーのエムブレムが入っているのがうらやましいところです。
チョロQ研究序説

このホイールは私の嫌いなタイプではないのでうれしいところです。

リアにもエムブレムが入ってます。トミカにしては珍しく ミニカーでは売れにくい暗い色です。

ターゲットは大人かな?子どもには何の車からわかりにくいですよね。街でも走っていないですし。

チョロQ研究序説

トミカリミテッドは CR-Z。現行車のなかでは最もチョロQzero化を希望したい車種です。

先日のホビーショーで伺ったところ、「86はでるのにCR-Zは出ないのでしょうか?」

回答はちょっと発売から経過したのでタイムリーでないとのお返事でした。

今後の第5弾、6弾に期待ですね。

チョロQ研究序説

ヴィンテージは ホンダS800クーペ。先月のS600に続いてのモデル化です。

スタイリッシュなボディがかっこいいですね♪1/64スケールなので親指くらいのサイズなんです。

チョロQ研究序説

TLVは今月は2車種。サンバーが久しぶりに登場しました。

年末登場のトヨエースと一緒に並べて 東芝カラーを楽しみましょう♪

チョロQ研究序説

ヴィンテージネオは3代目セリカ

チョロQ研究序説
この鋭利な三角形のスタイルが特徴的ですよね。
チョロQ研究序説
この車はチョロQでも登場しているので馴染み深いです。
チョロQ研究序説
リアのサイドのいかついでっぱりがチョロQではかなり強調されています。

このセリカのチョロQが含まれる Lセットの金型はすでにないのでもっている方は大事になさってください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月29日(月) 06時29分25秒

週刊少年ジャンプ こち亀にチョロQ登場!

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説

本日発売の週刊少年ジャンプに連載されている

「こち亀」にチョロQが登場しています。「こち亀」に登場するのは2009年1月にデジQが登場して以来です。

チョロQ研究序説
(画像は画素を荒くし一部のみを限定紹介しています)

今回はミニ四駆のお話なのですが
チョロQ研究序説
部長がチョロQとミニ四駆を間違えるところから物語が始まります。
チョロQ研究序説

チョロQはR34GT-Rで 前回のデジQの回と同じクルマです。

チョロQ研究序説
このコマでもチョロQが出てますよ♪

こういう風に登場してくれるとうれしくなっちゃいますよね。

秋本先生 次はチョロQzeroも登場させてくださるとうれしいナ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012年10月28日(日) 19時37分05秒

韓国チョロQ(쵸로Q) ハイブリッド!セット品

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
韓国チョロQ 次に紹介するのはハイブリッド!のセット品です。
チョロQ研究序説
単品同様 チョロQ、コントローラー、付属アイテムは国内と同じですが

パッケージ、説明書はすべてハングル語になっています。
チョロQ研究序説
パッケージ裏もハングル語です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月27日(土) 18時43分29秒

高速有鉛 TLVジオラマコンテスト

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


今日は 以前ワイリーさんに教えていただいた 聖闘士星矢のシャカを購入してきました♪

ネットのamazonで購入しようかな?と思っていたんですが 品薄のようで 現在定価でしかショップで取り扱いがないようです。楽天のあみあみで30%オフだったので予約しておけばよかったなあ。
チョロQ研究序説
ジョーシンキッズランドで1割引きでゲット。自分の行った店舗では10:00で 8個ありました。
チョロQ研究序説

組み立てて座禅のポーズまでできます。

手のひらの上にチョロQを乗せて撮影しようかな?と思ったんですが組み立てが大変そうなので、またゆっくりあとでやってみたいと思います。


チョロQ関係の情報です。

10/26に雑誌「モデルカーズ」「高速有鉛」が発売されています。

「モデルカーズ」では 毎月連載中の チョロQ総研が見どころです。


「高速有鉛」では TLVのトミカラマを使ったコンテストをされるそうですよ。

高速有鉛とコラボしている 発売中の駐車場(糸目モータープール)と11月発売予定の中古車店(高速モータース)を使ったもので、一緒に展示するミニカーはなんでもOK♪もちろんチョロQもOKです。トミカラマ、ミニカーともにカスタムOK。ただし画像加工はNG。写真をメールで送ればOKなので比較的簡単に応募ができます。

詳細は発売中の「高速有鉛」をご覧ください。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年10月26日(金) 20時25分05秒

韓国チョロQ(쵸로Q) ハイブリッド!

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

チョロQ研究序説

韓国版チョロQを続いて紹介します。本日紹介するのはチョロQハイブリッド!

こちらも韓国版があるのです。

チョロQ研究序説

商品名もハングル語になっています。英字表記はそのままです。

チョロQ研究序説

パッケージ裏もハングル文字でしっかり別物となっています。

チョロQ研究序説

中の説明書もハングルです。
チョロQ研究序説
極め付けはこちら!100円玉ではありませんよ~。

なんと ちゃんと韓国の貨幣 ウォンになっているではありませんか!

でも中身のチョロQ本体は国内と一緒なのでパッケージまでコレクションする人以外はコレクション対象外かな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月25日(木) 23時08分50秒

ミスドチョロQインプレッション

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

チョロQ研究序説

Dピピコ ミニトラック
チョロQ研究序説
やきいもトラックをベースにしていますが、Dポップならではのバラエティあふれるドーナッツがこの移動販売車で届けられている感じがいいですね。ド~ナッツいかがですか~。

サイレンの新規パーツがDピピコの口になっているのがオチャメです☆


チョロQ研究序説

エリマキファッションタクシー

チョロQ研究序説
行灯(あんどん)がドーナッツになっているのがポイントです。こちらもこのパーツは新規造形です。

クリア成型ボディなのでライトがクリア抜きになっているのが良いですね。

zeroのレビンのグリルもクリア抜きスモークにしたらいいのになあ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年10月24日(水) 23時45分43秒

ミスドチョロQ 10月度

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
本日発売のミスドチョロQ 購入してきました。

仕事の都合で閉店間際でしたがなんとか確保できました。

今日は遅いのでまた明日♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月23日(火) 22時19分15秒

金の微糖とヴォルビック

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


今日はチョロQではないのですが、プルバックゼンマイカーのおまけが発売されていますので紹介します。

本日は2種類も登場していますよ!
チョロQ研究序説
まずは金の微糖「GT-R歴代名車コレクション」

ハコスカ、ケンメリ、R32、R33、R34、R35の6種類。
チョロQ研究序説
ダイキャスト製でスケールモデル。写真のように台座までついてます。
チョロQ研究序説
リアの造形など細部まで色挿しがすごい!
チョロQ研究序説
monkinさんが喜びそうな2台スケールモデルです。

1/80ならシルエットと同じサイズなんですが1/72と微妙です~。
チョロQ研究序説
初のミネラルウォーター付属のプルバックミニカーは「ルノープルバックカーコレクション」

トミカにもなったメガーヌ(黄色)が一番人気かな?

写真下の3台ある1000kgは3種類も要らないので チョロQにもなった5やアルピーヌ、スパイダーの方がよかったなあ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012年10月22日(月) 18時12分04秒

韓国チョロQ(쵸로Q) デッキシステムオフィシャルボックス

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
デッキシステムオフィシャルボックス の韓国版です。
チョロQ研究序説
仕様は日本と同じですが下の単品の紹介が9台になっているのと、パッケージ右下は日本版はSTDチョロQの紹介があるのですが、韓国版はなし。STDチョロQの韓国版はないのかも?


デッキシステムもタカラトミーの公式サイトからなくなっちゃいました。

寂しいな~。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。