1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年08月31日(金) 18時13分06秒

世界最小モータースポーツ 最速改造理論

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


いや~今週はついていないです。またもやパソコンがクラッシュ!

アンチウイルスソフトのマカフィーにやられたのかな?先週からマカフィーの更新ができなくなったのでおかしいな?と思っていたのですが、特に接続に不具合はなかったのですぐには気づきませんでした。

公式サイトを確認したところマカフィーがウイルスのように大活躍!(笑)しているではありませんか!さっそくサイトに書かれている対策をしました。

マカフィーをアンインストール&再インストールしたところ、今度はネットに繋がらない・・。3DSもネットに繋がらなくなったのでこれはルータに原因があると判断。マカフィーはルータにも打撃を与えていました。

ルータとモデムを初期化してネット接続も復旧しました。

これで大丈夫かな?と思いきゃ 翌日はマカフィーが立ち上がると同時にフリーズする始末・・。何度再起動させても同じ現象。

仕方ないのでセーフモードで起動させたところ起動途中でフリーズ・・。

強制終了したため スタートアップファイルが損傷してしまいました。

システムの復元でマカフィー更新前に戻して、なんとかフリーズする前にバックアップはとれたのは幸いでしたが、無理な電源入切でハードも壊れたようです。電源を何度か入れなおすと起動する場合があるのですが、起動しても途中でフリーズするようになってしまいました。

もうマカフィーを使うことはないでしょう。


ということで、現在 予備のモバイル用のPCで繋いでます~。

この前のオフ会でMARKさんに教えていただいた WINDOWS7 プロフェッショナル版のOSがインストールされたPCにしようと思ってます。プロフェッショナル版ではXPモードがあり、アルプスのプリンタを稼働させることができます。XPのパソコンも10年近く経っていて時々ハングアップするため どうしようかなと考えていたところでした。MARKさん教えていただいてありがとうございました。


さて前置きが長くなりましたが本日の話題は 8/28に発売された新刊です。
チョロQ研究序説

「世界最小モータースポーツ 最速改造理論」

内容は主にミニ四駆の改造について書かれていますがチョロQの記事も4ページあります。
チョロQ研究序説

内容はチョロQの楽しみ方と題してドレスアップやドリフト・ウイリー走行、パーツ交換、レースなど
興味を持たれた方は お近くの本屋さんで確認してみてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年08月30日(木) 18時17分12秒

今月のTLV

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


今日は10日の倍数日ということでTLVを紹介します。

チョロQ研究序説

今月も盛りだくさんです~。ってセドリックがありませんが今日発売みたいなのでまだ未入庫です。
チョロQ研究序説
まずはトミカリミテッド。通常品でも昨年出たばかりですが早くもリミテッド化。

それなら通常品は要らなかったかな?なんて思っちゃうのでチョロQzeroもディテールアップ版はあまり早く出さない方がいいような気がします。
チョロQ研究序説
ホンダT360はPRカーと東芝サービスカー。TLVは商用車のバリエーションがとてもいいです。価格も通常版と変わらないのがうれしいところです。
チョロQ研究序説
ポルシェに続く外車がリリースされました。

フォルックスワーゲンのゴルフです。今月は2ドアがモデル化。ブラックとグレーのシックな色合いがTLVらしいです。ブラックは精悍でかっこいい~!
チョロQ研究序説
最後はアトラス。パネルバンとロングボディ フルスーパーロー。

普通のトラックも製品化しちゃうのがかえってマニアックなところです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年08月29日(水) 20時11分17秒

チョロQzero Z-08 フェアレディZ 300ZR

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説

今月発売の新製品最後はフェアレディZ

チョロQ研究序説
ワイリーさんも指摘されていましたがTバールーフはA品番だったらウインドウで成形されていたでしょうね。ボディとのあわせもぴったりできる今の技術ならウインドウでの再現もできたんじゃないかな?

ウインドウもブラックなので違和感なく塗装されているのは良いですが質感が違いますよね。
チョロQ研究序説
今月は8種類。来月はハイメッキ仕様も登場します。続いて発売されるのはうれしいところですね。
チョロQ研究序説
どこに飾ろうか思案中なのでとりあえずひな壇で飾っています~。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012年08月28日(火) 21時57分53秒

チョロQzero Z-07 三菱デリカ スターワゴン

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説

バンパーがすごくイイ 三菱デリカですが、一番試作時から変わったかも?

チョロQ研究序説
試作のベージュはイマイチぱっとしませんでしたが、
チョロQ研究序説
製品ではこんな色に変身!シャンパンゴールドのような輝きです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年08月27日(月) 21時46分17秒

チョロQzero Z-05 日産 グロリア グランツーリスモSV

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
順番が前後しましたがグロリアを紹介します。

チョロQ研究序説

開発者の方がチョロQらしいフォルムとおっしゃっていましたが前傾姿勢のフォルムがデフォルメで見事ですね!セダンのチョロQ化はなかなか難しいんですがさすがです!
チョロQ研究序説
レビンと違ってグリルの色さしや窓枠など細部の出来栄えが秀逸です。通常版でもディテールアップ版並みに良いですよ。


今月はモデルカーズだけでなく 25日発売の「高速有鉛」にもzeroが掲載されていますヨ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年08月26日(日) 13時45分09秒

チョロQzero Z-06 トヨタ カローラレビンGTV

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

チョロQ研究序説

今月発売の新製品から今日はレビンを紹介します。

チョロQ研究序説
それは何故かというと、丁度本日発売のモデルカーズで86特集をしているからです。

歴代86が掲載されています。
チョロQ研究序説

今月のチョロQ総研ではエンジン考察が行われていて見応えある内容になっています。

必見です!
チョロQ研究序説
STDのトレノと並べてみました。
チョロQ研究序説

兄弟車を並べられるのがうれしいですネ♪

チョロQ研究序説
全長も同じスケールなのがうれしいところです。ホワイトはどうせならパンダカラーでもよかったかな?

グリルがシルバー単色なのが惜しいので色挿しなどするとぐっと引き締まるかも?

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2012年08月25日(土) 20時26分26秒

チョロQzero第2弾

テーマ:新製品情報
チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
本日発売の段ボール チョロQzero購入してきました♪
チョロQ研究序説
段ボールデザインは第1弾と同じです。車種毎に4種類あり、表のチェックで何色かわかるようになっています。
チョロQ研究序説
段ボールには12個×2段で24個入り。まだ開封できていません~。明日ゆっくり開けて楽しみたいと思います♪
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012年08月24日(金) 23時49分56秒

HG-008 ポルシェ956特集[2]taka-Qカラー

テーマ:絶版考察
チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説
ポルシェ956特集2台めはtaka-Qカラー。
チョロQ研究序説
この前紹介したニューマンカラーと類似しているので見分けがつきにくいのですがサイドのホワイトのマーキングと文字が違います。
チョロQ研究序説
このtaka-Qに驚くべきバリエーションがあったので後日紹介します。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年08月23日(木) 20時17分42秒

ミスドチョロQ 2012年8月分 後日談

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

本日も帰りに ミスドに寄ってきました♪

おめあては 昨日貰ったカードでバスタオルが貰えるのと、チョロQが完売しているのかの確認です。


今日仕事帰りに夕方寄ったところ、まだ余裕で買えました。今回は生産数が多いのかも?2009年のポン・デ・ライオンも多かったのですが、最初は多くつくったのかもしれないですね。


バスタオルはクロへのお土産です♪


ということでクロの写真を久しぶりに公開☆

チョロQ研究序説

こんなに大きくなりましたよ~。
チョロQ研究序説
最初の耳が垂れてかわいい感じはなくなりましたが、この笑顔もかわいいでしょ?

最初は真っ黒なのでクロという名前にしましたが、足と口元が茶色になってきたなあ~。


そういえばようやく学園に光が開通予定です。光契約してから待たされること1年半あまり・・長かったなあ・・。9/7に工事してこれから快適なネットライフになるかな?

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2012年08月22日(水) 18時01分19秒

ミスドチョロQ 2012年8月分

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説
チョロQ研究序説

本日発売 ミスタードーナッツチョロQ2種類です。

チョロQ研究序説
キッズセットおもちゃ2個セットでドーナツ+ドリンクが楽しめるのがいいですね♪
チョロQ研究序説
パッケージも注目です。それぞれのキャラクターがプリントされているのがうれしいところです。

こちらはポン・デ・ライオン。
チョロQ研究序説
チョコリングマもかわいい~♪

チョロQ研究序説
ポン・デ・ライオンはコスモスポーツがベースになっていますがエムブレムのところがポン・デ・リングになっているのがナイスですね♪
チョロQ研究序説
キャリイがベースのチョコリングマはキャビンの塗装と荷台が成形色で分けられていてチョコらしさが良く出ています。
チョロQ研究序説
コインホルダーには今回は最初からチョロQのシールが貼られています。
チョロQ研究序説
シャーシ刻印も特別仕様でミスドのマークが入ります。データムによると2012年5月に製造されたようです。

チョロQ研究序説

パッケージ裏もそれぞれの名前が入って個別仕様になっています。チョロQ研究序説
チョコリングマはスズキのライセンスがありますが、コスモスポーツはマツダのライセンスがないんですね。古いクルマだからライセンス必要ないのかな?

チョロQ研究序説
本日のチラシにもチョロQが掲載されています。



ホームページではジャストストップの台紙がダウンロードできますヨ☆

http://www.misterdonut.jp/goods/kids/


今年も毎月の楽しみがあるのがうれしいですね!ダスキンさんに感謝です♪



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。