1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年05月31日(木) 18時06分04秒

マッチボックスペニーレーサー (14)コルベット

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


マッチボックスペニーレーサー
チョロQ研究序説
コルベットはアメリカンカラー。HG、トンカではシルバーでしたが、マッチボックスではホワイト地になっているのが特徴です。こっちの方が国旗カラーでいい感じ!?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年05月30日(水) 20時59分27秒

今月のTLV(2012年5月)

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


昨日はQ-ENチャリティーオークション30名のご参加ありがとうございました。

週末に集計させていただきますので今しばらくお待ちください。


今日は10日の倍数日ということでTLVを紹介させていただきます。

チョロQ研究序説

今月の新製品はこちら。新金型はありませんがグレード違いなどのバリエーション展開がコレクション意欲をくすぐるラインナップですよ。

チョロQ研究序説

まずはスカイラインシルエット。後期型が登場し 遂に3期勢揃いしました!
チョロQ研究序説

マーキングやホイールの違いなどが楽しいところです。

チョロQ研究序説
チョロQzeroでもやってくれないかな?
チョロQ研究序説
リミテッドはZが登場。
チョロQ研究序説
NEOは人気のCR-X。グレードはSiです。
チョロQ研究序説

今回はブラックとホワイトです。

チョロQ研究序説
マツダE2000はダンプカー仕様。
チョロQ研究序説
あまりギミックのないTLVですがダンプカーだけはダンプのギミックがあり、これがまた精巧にできているのです。スムーズな開閉で途中でも止めることができます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年05月29日(火) 20時31分45秒

第3回 Q-EN 入札本日〆切

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


第3回Q-EN チャリティーオークションは本日〆切です。
チョロQ研究序説
ラストはブラックエンペラー ちびっこチョロQ 三四郎くんです。

タキさんが今回も Q-ENのため作品を手掛けてくださいました。


チョロQ学園の校歌のように今回のQ-EN活動も チョロQファンの交流架け橋となれたら幸いです。

一刻も早い震災地の復興願っております。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年05月28日(月) 19時04分55秒

第3回 Q-EN 入札〆切直前

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


第3回Q-EN チャリティーオークションもいよいよ明日で〆切です。

忘れてしまっていた方、是非の入札よろしくお願いいたします。


チョロQ研究序説

写真は ワイリーさんが今回のQ-EN活動のために制作いただいた

「きゅうえん!F-1」

日の丸カラーの赤と白をレーシングカラーに仕立ててくれました。

本日遅ればせながら 改造コンテストにノミネートさせていただきました。


改造コンテストの初夏のテーマは「ドリフト」。6月まで応募受付中です。

今のところ作品の応募がないので入選のチャンスですヨ。

こちらもご応募お待ちしております♪


第3回Q-EN チャリティーオークション

応募〆切は 5/29(火)まで。
6/3までに集計して落札者にはご連絡させていただきます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年05月27日(日) 15時00分52秒

マッチボックスペニーレーサー (13)アウディ80クアトロ

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


マッチボックスペニーレーサー
チョロQ研究序説
アウディはBMWと似た極太ワイパー装備でハチマキは大きくクアトロの文字。前がみえないですね。

ボンネットにはPennyRacer RACINGとなっています。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年05月26日(土) 19時05分32秒

チョロQ総研 第2回

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


先月から雑誌「モデルカーズ」誌上で連載のはじまった「チョロQ総研」

今月は Mr.オーシャン さんが登場して ブラックエンペラーを紹介されています!

黒幕Kならぬ 黒色のスーツで諜報員姿が渋いですヨ♪
チョロQ研究序説

VWバハが未掲載とのことでしたので こちらで紹介しちゃいます。

雑誌「くあんと」でも復刻版が登場したのが記憶に新しいです。

そんな「くあんと」も6/1 発売号で休刊。寂しいところです。

「モデルカーズ」は続くようなので一安心。「チョロQ総研」の長く続いてくれるとイイナ。

チョロQ研究序説

バンとVWバハは荷物違いがあるのでCセットのブラックエンペラーは

F1(3色)、カウンタック(1色)、バン(3色×2パーツ)、バハ(3色×2パーツ)

の全16種類。全部揃えるのは至難の業かも?私も車種別には所有していますが、パーツ違いまで集めきれていません~。^^;
チョロQ研究序説

VWバハを紹介したので VW3種も紹介。そういえば VWオープンは なぜかゴールドの窓じゃなかったですね。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012年05月25日(金) 19時10分29秒

マッチボックスペニーレーサー (12)ホンダ CR-X

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


マッチボックスペニーレーサー
チョロQ研究序説
HGはブルー、トンカはオレンジ。そしてマッチボックスは赤とすべて違うカラーリングのCR-X。

ボンネットには スポーツDOHCのロゴが入ります。

このCR-Xと次のアウディも見つけにくい1台です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年05月24日(木) 19時24分23秒

マッチボックスペニーレーサー (11)トレノGTV

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


マッチボックスペニーレーサー
チョロQ研究序説

チョロQzero第2弾の金型でレビンが登場しますがこちらはトレノです。

ピグオークションにも出品したこのチョロQ。


早々にたくさんの入札ありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年05月23日(水) 19時47分18秒

マッチボックスペニーレーサー (10)BMW635

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


マッチボックスペニーレーサー
チョロQ研究序説

BMWは HGと同じカラーですが若干色合いが違います。窓のワイパーもちょっと太すぎかな?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年05月22日(火) 18時29分34秒

ネームプレート

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


今日はびっくりのサプライズプレゼントが届いたので紹介させていただきます!
チョロQ研究序説

なんと!チョロQ学園と クロ専用のネームプレートではありませんか!
チョロQ研究序説
さっそく 学園のネームプレートは ガラスケースのカスタムコーナーに飾らせていただきました♪


クロ専用プレートは防腐処理をして犬小屋に取り付けたいと思います♪

バイちゃん素敵な贈り物ありがとうございました~☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。