1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年03月31日(土) 16時01分52秒

光岡 大蛇

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


今月はトミカリミテッドで光岡大蛇が登場しました。
チョロQ研究序説

リアルなトミカもいいですが、やっぱりチョロQの方がキュートでいいですね。

チョロQ研究序説
オロチのリミテッドは2回目。今回は精悍なブラックです。
チョロQ研究序説
グラマラスなボディにブラックカラーは似合います!
チョロQ研究序説
エンジンフード開閉ギミックがうれしいところ。もちろん中のエンジンもきちんと再現されています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年03月30日(金) 22時26分24秒

今月のTLV

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


今日は10の倍数日ということでTLVの紹介です。

今月3月もTLVは新製品いっぱいです!
チョロQ研究序説
決算の関係かな?先月に続いて盛りだくさん!
チョロQ研究序説

まずはクラウン。先月登場したばかりのクラウンにパトカー仕様とスタンダードがラインナップ。

デラックスと比較すると見劣りしちゃいますが やっぱり普通のも出しちゃうのがバリエーションコレクションの楽しいところです。

チョロQ研究序説

TLVNはシビック。追加カラーの新鮮なイエローにVTIのブラックが登場しました。

チョロQ研究序説
TLVNは 大型商品でタンクローリーも登場。同時発売されたジオラマに設置すれば臨場感抜群です!

ジオラマにはクルマが付かないのが惜しいところです。
チョロQ研究序説
チョロQと比較すると迫力がありますね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月29日(木) 19時57分25秒

人生ゲームGO!GO!

テーマ:新製品情報


チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

本日発売の新製品「人生ゲームGO!GO!」
チョロQ研究序説

今回の目玉はなんといっても人生ゲームのコマのチョロQでしょう!

以前 人生ゲームEXだったと思うのですがトイザらス限定で チョロQ付きが販売されたことがあります。

チョロQ研究序説

しかも ゲームで チョロQによって人生が左右されちゃうのです。

チョロQ研究序説
今年のGW学園登校日は これをみんなで楽しみましょう♪
チョロQ研究序説
GWは例年通り 5/4がいいかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012年03月28日(水) 20時32分24秒

QQQパック'83 第5回

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


QQQパック'83のグッズ紹介の続きです。
チョロQ研究序説
消しゴム。ビートルのイラストがデザインされています。TAKARAの文字がある方は25周年記念チョロQみたいな形してますね。

チョロQ研究序説

チョロQボールペン。イラスト付き。
チョロQ研究序説
メモ帳。


いずれも今ではもったいなくて使えません~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年03月27日(火) 20時49分09秒

QQQパック'83 第4回

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


QQQパック'83のグッズ紹介。今日は3つ紹介します。
チョロQ研究序説
ミニバッヂ 2個セット。 胸に輝くそうです。
チョロQ研究序説

チョロQバッヂ(金属製) オリジナルイラスト入り イラストはウイリスジープですネ。
チョロQ研究序説
チョロQキーホルダー。ガギやチョロQを取り付け可能です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年03月26日(月) 18時53分38秒

チョロQZERO第2弾発表!

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


本日発売の「モデルカーズ192」においてチョロQZERO第2弾の車種が発表されました!
チョロQ研究序説

日産グロリア グランツーリスモSV   トヨタカローラレビン GTV
日産 フェアレディZ 300ZR       三菱デリカ スターワゴン4WD

みなさんの予想は当たったかな?

今回は1987年のHGのリバイバルでメッキホイール採用のようです。

イラストは モデルカーズをご覧ください。

http://www.modelcars.jp/

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2012年03月26日(月) 17時56分23秒

チョロQ学園 日めくり万年絵文字暦

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


先週 JOJOのカレンダーを紹介しましたが、そういえば お世話になった 絵文字屋さんの藍さんからバイキンマンさん経由で 「日めくり万年絵文字暦」を頂戴しておりました。
チョロQ研究序説
6月のおもちゃショーのときには 藍さんとこにもおじゃましようかな?

http://www.aihiroyuki.com/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年03月25日(日) 17時21分11秒

ケサブロー バヤリースオレンジ

テーマ:チョロQ遊び方辞典

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


先日の大阪オフ会でしぐなすさんよりご提案いただいたバヤリースオレンジ仕様のケサブローですが、クロさんがケサブローを見つけてくれて送ってくださいました♪

http://ameblo.jp/choroq/entry-11178116288.html

チョロQ研究序説

さっそく分解して製作に取り掛かります。ロールバーは溶着で固定されているのでハンダゴテで熱して取り外すと簡単に外れます。
チョロQ研究序説

次にマスキングテープを貼ってカッターを使ってカットし塗装しない部分をマスキングします。

屋根が外れると簡単なんですが、送っていただいたのは一体成型のケサブローなのでマスキングが必要です。
チョロQ研究序説

爪楊枝、割り箸を使ってホイールなど小さなパーツを固定して塗装します。
チョロQ研究序説
今回は ブライトオレンジにクリアイエローを塗布して仕上げました。

マスキングを外すと結構いい感じでしょ?
チョロQ研究序説
ロールバー取り付けのビフォーアフターです。後ろにも窓があるので取り外さないといけないんです。
チョロQ研究序説
今回5台作成しました。提案者のしぐなすさんとケサブローを送っていただいた クロさんに1台づつプレゼントさせていただきます。シートは好きな色を選らんでください~。残りはQ援プレゼント用にも使いたいと思います♪
チョロQ研究序説
シートの色は左から

クリームイエロー、ピンク、ラベンダー、マッハブルー、ライトグリーンです。

春らしい明るい色をチョイスしてみました☆


あとはライトなど細部の塗装と バヤリースのデカール作りで完成です。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012年03月24日(土) 18時48分48秒

287系 くろしお

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


3/17 運行開始の新特急「くろしお」がチョロQになりました。
チョロQ研究序説

オーシャングリーンにあわせて春らしい緑が新鮮でいいですね♪チョロQ研究序説
トレインボックスで通販があります。http://www.trainbox.jp/
チョロQ研究序説
さてさて 今日は7-11を探しまくって トニオのプリッツをゲット♪
チョロQ研究序説
今年のカレンダーは ジョジョ卓に決まりです。

だが断る。っていう岸辺露伴が4部では好きなキャラクターです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月23日(金) 22時02分42秒

カープII トラック

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


3月中旬発売の「広島カープ トラック II」が到着しました。
チョロQ研究序説

今年で第7弾 毎年恒例の販売がうれしいです。

チョロQ研究序説
あれ?トラックは3つめじゃなかったかな?前回はホワイトトラックだったのでカウントなしなのかな?

やっぱりカープといえば赤ヘルのイメージです。

ちなみに以下のように発売されています。

1 トラック
2 バス
3 電車
4 R360クーペ
5 トラック
6 遠征バス
7 トラックII
チョロQ研究序説
屋根にはカープ坊やがプリントされています。

チョロQ研究序説

第1弾のリニューアルということで II なんですね。納得。
チョロQ研究序説
新発売といえば 3/21から7-11で ジョジョの卓上カレンダーが配布されているではありませんか!

チョロQ研究序説
遅ればせながら さっそくゲットしてきました~。

チョコなど2個買うと1種類カレンダーが貰えます☆

チョコのパッケージもイラストがデザインされているのが良いですね~。

仗助の上からみると♡じゃない アトムの髪型にあわせて バレンタインにすればよかったのにね。


トニオのプリッツが食べたい~。探さねばっっ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。