1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年02月29日(水) 20時22分06秒

チョロQ Sunny

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

本日発売 チョロQSunny付き BOOK 「Sunny2」です。2100円

チョロQ研究序説

分厚いので書店で目立ちますよ~。A5版サイズです。

チョロQ研究序説

パッケージは特注チョロQを踏襲しているので大箱から出してコレクションしてもいいですね。
チョロQ研究序説
ジオラマ付きなので展示して楽しめそうです♪

でもなぜ32(サニー)の日に発売でなかったんだろう?

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年02月28日(火) 20時00分41秒

大阪オフ会レポート 後篇

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

今日はオフ会でいただいたチョロQたちを紹介します♪
チョロQ研究序説

おじさんさん、もえぱぱさんからトレードで譲っていただいたローソンチョロQ、ペニーレーサー。

アイアドさんや殿、まるさんから提供いただいたレースの景品のちびっこチョロQなど盛りだくさん♪

まるさんトミカクッキーとラムネ美味しかったです♪ラムネはクルマの型になっているんですね!

チョロQ研究序説
おみやげにお菓子もいっぱいいただきました。

ほんのり桜風味のさくらせんべい。カエル型のおまんじゅう面白いですネ☆美味しかったですよ~。
チョロQ研究序説
しぐなすさんから沖縄限定のバヤリースオレンジ、ボンカレー。自衛隊ドリンクまで!

重たいものわざわざありがとうございます。
チョロQ研究序説

バヤリースにはオレンジケサブローが描かれています。ケサブローを見つけたら作りますネ☆


すべて紹介すると長くなっちゃうので 今日はこんなところで。

ワイリーさんと中川店長のカスタム作品は後日紹介させていただきます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月28日(火) 19時56分54秒

ゼロの頂点

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

6月にはゼロのブラックが登場しますが、本日紹介するのは同じクロでも頂点です!
チョロQ研究序説

本日発売 ゼロの頂点 オマケはSLのプルバックカー全9種

チョロQ研究序説
なんと!ハイパワーなゼンマイで缶をけん引しちゃいます!
チョロQ研究序説
サイズ比較。左から1缶、2缶、チョロQZERO
チョロQ研究序説
2缶タイプは残念ながらプルバックしないので1缶が良いですね。

隣のテーブルに 缶コーヒーどうぞ♪

なんて遊び方もできます☆

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012年02月27日(月) 18時51分14秒

大阪オフ会レポート 中篇

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

アイアイアドさんの次は カラオケショップで トレードやミニレースを開催!

チョロQ研究序説

こちらは ワイリーさんが今回の大阪オフ会のために製作していただいたカスタムチョロQです。

手にしてびっくり!これが漆仕上げだ~!明日また詳しく紹介します~♪


みんなで持ち寄ったチョロQがいっぱい!一体何台あったんだろう~!?
チョロQ研究序説
チョロQ研究序説
チョロQ研究序説
チョロQ研究序説
下のテーブルは ミニレース アクロバットジャンプ チャレンジ!
チョロQ研究序説

レースは公平にとまるさんが提供くださった プレマシー3台を使って競技!

チョロQ研究序説

3回チャレンジして合計得点を競いました!

1位 しぐなすさん

2位 クロさん

3位 チョロQおじさんさん、ワイリーさん、すみや

同着の3名は再チャレンジして順位決定!

なかなか白熱したゲームでした!アローより 数倍も楽しかったですよ~。
チョロQ研究序説
ワイリーさんのカスタムQも見せていただけました♪

どれも遊び心満点の楽しい作品でした!


カラオケBOXのあとは ショップめぐり!ということでみんなで鉄道で 難波まで。

観光スポットもワイリーさん、しぐなすさんが案内してくださって 道中とても楽しめました♪
チョロQ研究序説
おお!これはオートサロンでみましたよ~!
チョロQ研究序説

ここがカーネルサンダースがダイブした道頓堀かあ~。

チョロQ研究序説
繁華街のお店は オブジェクトがすごい!かに道楽に始まって
チョロQ研究序説

カールおじさんや

チョロQ研究序説

名物 くいだおれ人形!

チョロQ研究序説
そして大阪のクルマメーカーといえば
チョロQ研究序説
ダイハツミゼットですね!


バヤリース用に ケサブロー探さなくっちゃっっ!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012年02月26日(日) 12時20分02秒

摩利支天大祭 2012

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


毎年恒例の2月第4日曜日の地元のお祭り「摩利支天大祭」

今年も行ってきました。
チョロQ研究序説
今年はちょっとくもり空ですが雨でなく良好
チョロQ研究序説

年に1度だけの楽しみです。

チョロQ研究序説
境内横では弓をやってました。
チョロQ研究序説
今年はちょっと人が少ないかな?
チョロQ研究序説
いつものようにお好み焼きを昼食です~。
チョロQ研究序説
殿は大阪で お好み焼きやたこ焼きを今頃 ワイリーさん、おじさんさんと食べているかな?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年02月26日(日) 10時19分33秒

大阪オフ会レポート 前篇

テーマ:イベント
チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

昨日は ワイリーさん主催で開催された大阪オフ会に参加してきました!

http://ameblo.jp/wylie/
5:00に出発して 6:30にクロさん&シロさんに合流して出発!

集合時間の11:00 ちょっと前に ロイヤルホスト森ノ宮店に到着すると

ブロロロロという音響が! もえぱぱさんがちょうど到着して店内へ。


ワイリーさん、けーじゅんさん、おじさんさん、しぐなすさん、どろんこかずさんと席を囲んでチョロQ談義。

しぐなすさんからは航空機と北海道の写真をみせていただきました。各地に行かれる行動力には脱帽です。なるほどその方面の交流による情報はさすがだと改めて感心させられました。

クロさん、もえぱぱさんのショップ話しも面白かったです。近くにいいQ仲間がいると励みができて楽しいですよね!おじさんさんとどろこんかずさんも今回お会いしてお互い近所だったことがわかりこれからのチョロQライフがより楽しくなりそうですネ♪

殿も到着して アイアイアド大阪店に向かいました!

チョロQ研究序説

店頭で待ちうけていたのはZがデザインされた 自動販売機。店長がZがお好きということでなるほどです!
チョロQ研究序説
実はこの自動販売機は チョロQファン 観光スポットになるすごいものでした!
チョロQ研究序説
うわ~!チョロQがいますよ~!
チョロQ研究序説

Z!こだわり仕上げ
チョロQ研究序説

ここにもZ!リアル仕上げです。
チョロQ研究序説
伊右衛門にもZ!これはゲーセンですね。ブルーMAXエンジン搭載
チョロQ研究序説
デカビタにもZ。こちらもアミューズメントです。
チョロQ研究序説
ペプシもZ!15台セットのですね。店長とお話しながらこれだけちょっと焼けちゃってますが、意外と焼けないものですね~。
チョロQ研究序説
BOSSもZ。アミューズメントでもとからボンネットのシールはない仕様です。
チョロQ研究序説

店長の中川さんです。ご自身でカスタムしたチョロQのZと撮影。

このチョロQいただいちゃいましたので後で詳しくアップします~!

チョロQ研究序説

一緒に記念撮影させていただきました。チョロQ研究序説
店内は10年くらい前に行った時とほぼ変わらないですがカウンターの左くらいに当時はチョロQがありました。
チョロQ研究序説
レジの上にはカスタムQが!
チョロQ研究序説

ワイリーさん、AKI☆さんの作品が飾られていました。

今回ワイリーさんが持っていったミゼットもさっそく展示くださいました。
チョロQ研究序説
今回のオフ会に合わせて チョロQを用意していただいたみたいで A品番がなんと●050円
チョロQ研究序説

みんなカゴにいっぱい抱えていましたよ~。
チョロQ研究序説
あらもうこんだけに・・・。
チョロQ研究序説
他にもちびっこや特注が山ほどありました。店長は謙遜しながら少なくってっておっしゃっていましたがこれだけの品揃えは努力なしではありえません。ありがとうございます。
チョロQ研究序説

丁度チョロQzeroも入荷していました。売れていますか?と伺ったところ結構人気で 既にスカイラインとシティはメーカー在庫も完売だとか。


モデルカーズによると6月にはブラックエンペラーも登場するようです!

スカイラインシルエットは今月のホワイトと同様のサーキットチョロQリバイバル仕様。

ソアラ2000VRターボ仕様。キャラバンは1月のフレイムス仕上げ。

特に一押しは新規マーキングのシティがいいですね。


アイアイアドカンパニー大阪店:http://www.iiado-osaka.jp/

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2012年02月24日(金) 19時26分23秒

明日は大阪オフ会♪

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


いよいよ明日は大阪オフ会です♪

今回はクルマで行くので荷物が積めるので4つのタッパーケースを用意しました☆
チョロQ研究序説

ペニーレーサー、トンカ、大連、特注、A品番など
交換、売買、景品用にいろいろ持っていきますネ♪

初めてお会いする方もいらっしゃるのでとっても楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012年02月23日(木) 22時23分24秒

台湾特注チョロQ FedEx

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


連載中の異国のチョロQ。

本日紹介するのは なんと台湾のオーダーメイドチョロQです。

「FedExトラック」
チョロQ研究序説
数年前に 1度オークションでみかけたときはパチもんかと思ったものですが、

パッケージの裏側を見て、台湾での特注チョロQであることがわかりました。
チョロQ研究序説
チョロQのロゴも入った正規品です。大阪オフ会に持っていきますネ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月22日(水) 18時12分29秒

ホワイトチョロQ Honda NSX-R GT

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


チョロQハイブリッド!も結構なバリエーションが展開されていますが、本日スポットを当てるのは・・・
チョロQ研究序説
「Honda NSX-R GT」
チョロQ研究序説
今までバリエーションはこの1種だけでしたが、なんと3月の春休みに 鈴鹿サーキットで ホワイトチョロQペイント工作イベントで販売されるではありませんか!

http://www.suzukacircuit.jp/spring_s/2012/events/index.html#tomica


しかも、タイヤまでホワイトです。カスタムにも重宝しそうですね♪

鈴鹿サーキットとツインリンクもてぎ限定品のようなので もてぎは 例年チョロQペイントが開催されるGWくらいかも?


ホンダといえば チョロQ冬の時代に特注チョロQをオーダーしてくれたメーカーです。

一大ブームとなったチョロQバスの発端 遠鉄バスの1997年をさかのぼること1年前の出来事でした。

チョロQ不況の時のQ世主と今回もなりそうな予感!?まさに今年の干支のように昇竜となる序曲なのかと期待してます!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2012年02月21日(火) 18時41分45秒

Q vs Zero 走行性能テスト

テーマ:チョロQ遊び方辞典

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


昨日 とあるチョロQファンの方から ブログに取り上げて欲しいとリクエストを頂戴しましたので実験してみました。


依頼内容

『走らせてみて気付いたのですがモーターのパワーが弱いのです。
それとタイヤが硬いのです。

こち亀でよく使われる「うーむ、チョロQ。みたいな動きだな。」的、無尽蔵なパワーが消えてしまうのでしょうか?

ブログで取り上げて欲しいです。
みなさん走らせていますか?』


さっそく 走行テストをしてみることにしました!

まずは スターターを使用して同時に発車させた場合の瞬発力比較です。

検証【1】 モーターのパワー

あきらかにチョロQの方が早く軽快な動きをします。

Zeroはゆっくり安全運転で走ります。


検証【2】 タイヤのグリップ力

Zeroの方が素早く滑り落ちてしまいましたね!Zeroのタイヤは固めでホイールからも外れにくい構造です。

車体の重量は両方ともに12gと変わりありません。


今回の実験では チョロQZeroはやはり 観賞用として作られたためレースなどには不向きであることがわかりました。


今週末の大阪オフ会では簡単なレースも開催されるのでチューンナップしてチョロQを用意していきましょう♪


斜面にさせたときどちらが先に滑ってしまうのか?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。