1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年01月31日(火) 18時04分24秒

第63回札幌雪まつり

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月の新製品 「第63回札幌雪まつりバス」
チョロQ研究序説

ぷーちょろさんにお世話になりました。

第60回の箱をずーっととっておいてくださったんですね!ありがとうございます。

一緒に梱包段ボールも送ってくださいました。

チョロQ研究序説
第55回から9年連続毎年販売されている特注チョロQ。

今年も鮮やかな雪化粧がとってもかわいいです。
チョロQ研究序説
また来年も期待したいです!
チョロQ研究序説

一緒にJR北海道 SL冬の湿原号もお願いしました。

一瞬以前と同じに見えますが

チョロQ研究序説
タカラトミーロゴに替わっている以外は一緒かな?

こちらもリピート生産で定番のお土産になっているのがうれしいところです☆


ぷーちょろ さんありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年01月30日(月) 22時22分53秒

今月のTLV

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月のTLVはヴィンテージ2種、ネオが3種と今月も豊富です。
チョロQ研究序説

リミテッドはスバル360。今回はヤングSS仕様のてんとうむしカラー。

人気でそうな色合いです。

チョロQ研究序説
TLVは日産セドリック カスタム6 のカラー違い版とパトカー仕様。
チョロQ研究序説

TLVはセドグロ系のバリエーションがコレクション性が高いです。

パトカーもショップ限定仕様などで数多くでているのでパトカーだけ並べるとなかなか壮観です~。

チョロQ研究序説

TLVNはクラウン2ドアHT 2000DXカスタムエディション

チョロQ研究序説

紺と赤の2色展開。今回紺色がかぶっているので間違いやすいですね。^^;


チョロQ研究序説
先に特注のマリノス仕様で登場していた 日産アトラスは引越センター仕様で登場!
チョロQ研究序説
今後もバリエーションが増えそうな予感・・。
チョロQ研究序説
zeroも購入してきましたヨ☆

チョロQ研究序説

梱包ダンボールは来月と共用になっています。

また追って紹介していきます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年01月29日(日) 09時45分19秒

大阪オフ会開催決定!

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


ワイリーガレージQのワイリーさんが大阪オフ会を企画してくださいました。

http://ameblo.jp/wylie/entry-11146863803.html#cbox

開催日は2月25日(土)です。

私も参加予定です。関西方面の大きなオフ会は神戸オフ会以来なのでとても楽しみです。

神戸オフ会の記事はこちら

http://ameblo.jp/choroq/entry-10036192006.html

http://ameblo.jp/choroq/entry-10036291701.html

http://ameblo.jp/choroq/entry-10036391105.html

http://ameblo.jp/choroq/entry-10036485314.html

普段お会いできない方にもお会いできてとても楽しかった思い出があります。


大阪といえばアイアドさんですが、以前1度だけおじゃましたことがあります。

それは 2001年9月30日。高槻市バスの発売があり市役所まで前日夜からQ友4人と一緒に大阪まで行ったときです。あの頃はチョロバスブームで大行列!1人3個まで購入できましたが2回並ぶことはできずに完売。


その帰りに アイアイアドさん、キデイランドさん、ミニカーショップ ロムさんに行きました。

その時の戦利品はこちら。


アイアドさん店内でみつけた サーキットチョロQ GTMAD フェラーリ512BBI。購入価格は2500円。
チョロQ研究序説
もうひとつはカスタマブルチョロQ スカイラインGT-Rブラック。

こちらは 1999年4月に開催された 「コロコロコミックワールド」フェア限定品。
大阪の近鉄あやめ池遊園地で開催されたもので当時いけなかったのでおもいがけず発見!

こちらは1000円でしたが、イベントにいけなかったことを思えば安いでしょう。
チョロQ研究序説

当時の店内は ショーケースに特注バスなど陳列されていてチョロQも結構置いてありました。

久しぶりにお店に行くのも楽しみのひとつです☆


アイアイアドカンパニー:http://www.iiado.co.jp/

ミニカーショップロム:http://www.romu-romu.com/

キデイランド梅田店:http://www.kiddyland.co.jp/umeda

大阪オフ会 参加者募集中♪

参加希望の方は 下記アドレスまで

2/18〆切です。

http://ameblo.jp/wylie/entry-11146863803.html#cbox

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年01月28日(土) 12時55分19秒

4月以降の新製品

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日は チョロQZEROの発売日!

ですが、まだ手にしていないので 写真はありません~。


本家チョロQはどうかというと・・・。

来期もチョロQハイブリッド!が存続するようですよ~!なくならないようでよかった!


4月

チョロQハイブリッド! マリオカートWii VSタイプ QVM-06 ピーチ 2,730円
チョロQハイブリッド! マリオカートWii VSタイプ QVM-07 ドンキーコング 2,730円
チョロQハイブリッド! マリオカートWii VSタイプ QVM-08 キノピオ 2,730円

5月

チョロQハイブリッド! カーズ2 リモコンタイプ フィン・マックミサイル (空港警備タイプ) 2,625円
チョロQハイブリッド! カーズ2 ゼンマイタイプ ホリー・シフトウェル 735円


本日はピグON会です。

みなさんのご参加お待ちしております!


PM9:00~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月27日(金) 18時34分21秒

明日はピグON会

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


2009年にピグON会を開催して3月で丸3年になります。

ピグオークションもマンネリ化してきたので 来月2月でオークションは一旦終了して3月からは新しいことをやってみようかな?って思ってます。


ということで あと残り2回よろしくお願いいたします♪


今回は 連載中の海外チョロQから 30年以上昔のエンシェントペニーレーサーを出品いたします。


まずは フェアレディZ ブラックエンペラー。名付けてブラックドラゴン!
チョロQ研究序説

ブラックボディにゴールドの黄金比の組み合わせがかっこいい!ボディサイドにはファイアパターンが入ります。

いまだにブラックエンペラーのパッケージはみたことがないので、まだ研究途上の1台です。

チョロQ研究序説
2台目は ハイラックス グロー・イン・ザ・ダーク
チョロQ研究序説
暗闇で光る 砂漠の悪魔。名付けて ダークネスドラゴン!

ウインドウと背中のロールバーが蓄光で光ります!
チョロQ研究序説

ピグオークションの参加は無料で、どなたでも入室できます。

会場は 本ブログのチョロQ研究所 ピグルームになります。

開始価格は いつも通り Q円。送料は別途ご負担ください。

たくさんのご来場お待ちしております。

開催時間 1/28(土) PM 9:00~。数名集まった段階で開始します。


ピグオークションに参加されない方ももちろん出席OKです♪

チョロQトークを楽しみましょう☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年01月26日(木) 18時13分05秒

コレクションホビーガイド2012新春版

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


トミーテック公式サイトで 新春カタログがアップされました!

いよいよ今週末には登場する チョロQZERO ディテールアップ仕様も登場していますよ☆
チョロQ研究序説
チョロQ研究序説

今週末発売のハイディテール版。
チョロQ研究序説
こちらは来月発売の衣替え仕様。
チョロQ研究序説

カタログの ダウンロードはこちらでできます。

http://www.tomytec.co.jp/diocolle/download/index.html

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年01月25日(水) 18時12分17秒

絵文字作家 藍浩之さんからお礼

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


先日絵文字屋さんにチョロQをプレゼントしたところ返礼を頂戴しました。

http://www.aihiroyuki.com/2012/01/post-152.html
チョロQ研究序説

お礼のお言葉と一緒に封筒が一通。
チョロQ研究序説

「絆」と書かれた封筒には 同じく「絆」と書かれた手ぬぐいが入っていました。

2011年は「絆」の年、チョロQファンどうしの絆も深めて乗りきっていきたいですね!

チョロQ研究序説

ハガキの裏は「道」をテーマにした 絵文字がデザインされていました。

「道」と「未知」、「満ち」の言葉掛けが韻を踏んでいて良い言葉ですね。

みちとさんに贈りたいかも?


絵文字作家 藍浩之さんのホームページ

http://www.aihiroyuki.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月24日(火) 18時01分30秒

日本未登場? TOYOTA HILUX

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


日本未発売と思われる トヨタ ハイラックス。
チョロQ研究序説
シャーシ裏のデータムを見ると 2001年5月製造のようです。
チョロQ研究序説

コインホルダーはなく、バリエーションは1種のみ確認しています。

シャーシ裏に生産国がないため 台湾もしくは中国製と思われます。

出来栄えからすると中国製の特注チョロQかな?

ホイールにも注目です。

チョロQ研究序説
パッケージは白い箱で特に他に記載はありません。

チョロQ研究序説

他のディーラーチョロQと同じように販売されたのかな?
チョロQ研究序説
年代からすると 6代目ハイラックスと思われますが何故作られたのか不明な金型です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年01月23日(月) 18時11分16秒

メルセデスベンツ SLS AMG

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


普段通常品のトミカは買わないんですが、これは買っちゃいました。^^;

メルセデスベンツ SLS AMG
チョロQ研究序説
チョロQの300SLと比較してみました。
チョロQ研究序説
やっぱりガルウイング開閉のギミックが最高ですね!
チョロQ研究序説
内装もあるので中に何か乗っけるのも遊べそうです。
チョロQ研究序説
チョロQでも出てほしいナ。タルガさん復活しないかな?

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012年01月22日(日) 14時20分32秒

サイクロン VS ショッカーバイク

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


仮面ライダー1号 静岡支部に参上!
チョロQ研究序説

彼は1月11日(イーイーイー)の日に旭川研究所のタキ博士の手により生まれた改造チョロバイ「サイクロン号」に乗るライダー!

正義のために戦う男だ。

チョロQ研究序説

1号「ショッカーよ 今日はバイク対決だ!」

ショッカー「イーッ!」
チョロQ研究序説
1号「やるなショッカー!」
チョロQ研究序説
1号「こうなったらあれを使うしかない!」
チョロQ研究序説

1号「ライダーキーックッ!」

ブスッ・・・。

チョロQ研究序説
1号「どうだ参ったか!」

ショッカー「イーッ!」

かくして学園に新たなヒーローが誕生した。


ショッカーバイクが学園に配備されてから5年の歳月を経て遂に夢の共演となりました!

http://ameblo.jp/choroq/entry-10023281547.html
チョロQ研究序説
サイクロン号

フルカウリングが透明感ある塗装で質感があります!

ハンドルの下を前後逆にしたことで迫力の仕上がりです~!
チョロQ研究序説
後方に6本出されたジェット噴射口もリアルな作りです。


タキさん 素敵なクリスマス&お年玉プレゼントありがとうございました!

撮影してたら風邪もふきとびましたよ~♪

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。