1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年10月31日(月) 20時23分03秒

大連チョロQ 特集 15 Qジェット

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


大連特集 最後はQジェット

チョロQ研究序説

初公開!大連Qジェットのパッケージです。

チョロQ研究序説

中にはうじゃうじゃいたりします。10個入り。

チョロQ研究序説

裏刻印を見るとちゃんと刻印もあり正規品ということがわかります。
チョロQ研究序説
バリエーションとしては全貌は解明できていないのですが、窓パーツの色違いが存在します。

写真はイエロークリアとスモーククリア。
チョロQ研究序説

ボディーカラーではF14は緑と青を確認しています。
チョロQ研究序説
MIG27は 緑とグレー。ウインドウはブルーです。
チョロQ研究序説

パッケージにはブラウンの機体もあるので

4機種×4ボディカラー×3ウインドウカラー

で48バリエーションと推測しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年10月30日(日) 11時52分19秒

今月のTLV(2011年10月)

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日は10日の倍数日ということでTLVを紹介。

今月から梱包箱が白箱にシール貼りに替わってます。

来年のチョロQzeroも白箱になるのかな?

チョロQ研究序説

TLVNの新作はコロナハードトップ
チョロQ研究序説

GTターボ(赤)とEXサルーンの2種登場です。

チョロQ研究序説

チョロQ研究序説
TLVはトヨペット マスターラインの新カラー
チョロQ研究序説
緑とピンクですが配色が50'sグラフティに似てますネ☆
チョロQ研究序説

トミカショップ限定で スカイラインバンのパトカー

この前の東京出張のときに一緒に買ってきました。
チョロQ研究序説

グリルの造型などいい仕事してますネ!

チョロQ研究序説
チョロQ研究序説

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年10月29日(土) 17時15分08秒

Q学祭2011 準備中・・

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


来月 11月3日は「文化の日」!

ということで チョロQ学園では学園祭「Q学祭」を 開催いたします!

前回はこちら。チョロQ学園校歌にクイズラリーと大いに盛り上がりました!

http://www11.atpages.jp/choroq/gakusai/gakusai.html


今年は チョロQ学園 13年目。 チョロQzeroも発売されて再出発の年。

チョロQ31周年とかけて 13(いざ)31(さい)出発!で盛り上げたいと思い

学園バザーを2年ぶりに開催いたします。


今回「チョロQ学園 購買部」は ショッピングカートで買い物できるようにしました。

ブログで研究している海外チョロQや絶版チョロQを販売いたします。

今日は 販売に先駆けて ちょっとだけ 画面を紹介します。


チョロQ研究序説

連載中の 「大連玩具チョロQ」 写真はコンバットですが、もちろんA品番の大連玩具製もありますので期待ください。

チョロQ研究序説

アメリカやイギリスで販売され、日本では入手できないペニーレーサーを多数 輸入しました。

チョロQ研究序説

マカオ製の海外向け初期HG「トンカターボトリックスターズ」も用意。

全部で99点以上のアイテムを取り揃えました。


販売期間は 2011年11月1日~9日

期間限定でのオープンになります。


チョロQ学園 購買部 アドレス

http://choroq.cart.fc2.com/

どうぞお楽しみに♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011年10月28日(金) 21時20分17秒

大連チョロQ 特集 14 82式指揮車(メッキ)

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


大連特集 82式指揮車
チョロQ研究序説
こちらも金銀を確認しています。
チョロQ研究序説

シールはノーマルと同じです。

チョロQ研究序説
昨日紹介したゲパルトよりこちらの方が金が綺麗です。
チョロQ研究序説
デコボコしていないので表面に付着しやすいのかも?
チョロQ研究序説

ホイールはコンバット仕様になってます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年10月27日(木) 21時53分14秒

大連チョロQ 特集 13 ゲパルト(メッキ)

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


大連特集 ゲパルト
チョロQ研究序説

PPパーツの素材がへなちょこなので砲身が曲がっております~。

砲身の先端にもバリがくっついてまあるくなってますね。^^;

チョロQ研究序説

さて本日紹介するゲパルトは金メッキ仕様を確認しております。

しかもかなり濃度の濃いメッキです。これが経年劣化すると薄くなってしまうのだと思います。

チョロQ研究序説
ところどころ薄いので 工法としては ディップではなく吹き付けかな?
チョロQ研究序説
2台並べると違いがよくわかります。
チョロQ研究序説

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月26日(水) 21時02分58秒

大連チョロQ 特集 12 74式戦車(メッキ)

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


大連特集 メッキバージョンが続きます。
チョロQ研究序説
もちろん74式戦車にもメッキ仕様が存在します。
チョロQ研究序説
キャラピラもメッキだとよかったのにね。

メッキといえば 復刻版には メッキタンクがあったのを思い出しました。

5台セット’アミューズメントと ゲームの初回特典の74式戦車、ゲームクリア特典のエイブラムス、ゲパルトが存在します。復刻版には82式指揮車はなかったのですが、金型はどうしちゃったのかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月25日(火) 20時43分56秒

大連チョロQ 特集 11 M1エイブラムス(メッキ仕様)

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


大連特集は コンバットチョロQのメッキバージョンを紹介していきます。


日本製では現用車輌セットのメッキはなかったと思いますので大連だけの特別仕様です。
チョロQ研究序説
シールやPPパーツは通常と同じでボディのみメッキされています。

砲身がボディに映っている輝きがわかるでしょうか?
チョロQ研究序説

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年10月24日(月) 19時54分35秒

カーズニュースvol5

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日は10の倍数日ではないのですが、トミカの紹介です。
チョロQ研究序説

なぜかというと、付録にカーズニュースVol.5が入っていて チョロQが掲載されているからなのです!

チョロQ研究序説

11月発売のカーズ2に登場する日本人!?2名です。


せっかくなので トミカと比較してみましょう。トミカはもう3代目なんですね。

チョロQは初代です。
チョロQ研究序説
トミカはテールゲート開閉ギミック付き。
チョロQ研究序説
通常のチョロQと比較では面白くないので ELCペニーレーサーのヴィッツでした。
チョロQ研究序説
前バンパーしたのカスタマブルパーツ用の突起がついています。

チョロQでは後年オミットされるこの凸部分ですが2003年登場のELCではついていました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年10月23日(日) 12時44分02秒

ジョジョの奇妙なプルバックカー

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


先日ブログで話題にした 一番くじ「ジョジョの奇妙なプルバックカー」をゲットしました!


全5種類ありますゥゥゥ!
チョロQ研究序説
まずは 「F-MEGA Aカー」

ご存じ 任天堂の人気ゲーム「F-ZERO」をモチーフにしたと思われるレーシングカー。

チョロQ研究序説
チョロQとサイズ比較してみるとかなり大きいことがわかります。

まるでマクドナルドのハッピーセットのオマケみたいィィィ!
チョロQ研究序説

順番に紹介してイキマス。

花京院が作品中で操作した ゼッケン28番。

♡型のヘルメットがモモレンジャ~。

チョロQ研究序説

こちらは 敵のスタンド使い ブービーくん じゃあなくってダービーくんの弟のゼッケン15番

チョロQ研究序説

運命の車輪に(ホイールオブフォーチュン)はちゃんと 腕がついているのがGOOD!

チョロQ研究序説

不幸な上院議員のリムジンはシールで議員とDIO様が窓に再現されてます!DIO様がぶちぬいた屋根も見どころです。

チョロQ研究序説

最後はロードローラーだッ!

チョロQ研究序説

チョロQと比較すると 無駄無駄無駄無駄無駄にでかい!

チョロQ研究序説
ローラーが回転するといいんですが、そんなことはなく小さな車輪となっております。
チョロQ研究序説
エンジンは デッキスステムと同じ型ですがノーブランド。
チョロQ研究序説
タイヤサイズはチョロQと同じですが車軸が太いです。スルメは強力なのでこの大きなボディでも走ります。
チョロQ研究序説
最後にオマケで デスBさんです。ウ○コを食べてネ☆
チョロQ研究序説

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年10月22日(土) 18時38分42秒

チョロQzero 受注受付は11/2まで

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日はトミカリミテッドヴィンテージの発売日だったので いつもの玩具店にいくと チョロQzeroの受注締切が11/1で 問屋は11/2までだそうです。

さっそく予約してきました。 確実にゲットしたい人は早めの予約をお勧めします♪


チョロQ研究序説

2012年 1月発売 ディテールアップ仕様

Z-01c トミカ スカイライン シルエット(赤)バックミラー付属 1680円
Z-02c トヨタ ソアラ 2800GT(アイボリー) リミテッド仕様 1260円
Z-03c 日産キャラバン(橙) バックミラー付属 1260円
Z-04c Honda シティR(青) フェンダーミラー付属 1260円


チョロQ研究序説

2012年 2月発売 新カラー

Z-01b トミカ スカイライン シルエット(白) 1155円
Z-02d トヨタ ソアラ 2800GT VRターボ(赤) 1029円
Z-03d 日産キャラバン(青) 1029円
Z-04d Honda シティR(銀) モトコンポ付属 1155円

チョロQ研究序説

話題となっていたディテールアップ版のスカイラインシルエットですが、

前期型マーキングはGT-R WORKSでなくPDCだと思っていたら

83年のスタート前の富士で前期型でもGT-R WORKSがあったそうです。

zeroのマーキングは間違いというわけではないかも?

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。