1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年08月31日(水) 19時09分31秒

チョロQZERO発売記念 1980

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


Q月のチョロQZERO発売を記念して、チョロQ31年 再出発!

31年を1年づつ 毎日振り返ってみたいと思います。


今日は チョロQ誕生の前夜祭。

1980年 豆ダッシュ
チョロQ研究序説

フォーミュラー F1

スペシャリティカー カウンタック

バニング バン

コミカル VWバハ

の4種で登場!


チョロQZEROも

フォーミュラー スカイラインシルエット

スペシャリティカー ソアラ

バニング キャラバン

コミカル シティ

と同様のラインナップが 往年のファンにはたまらないですネ♪


チョロQZERO第1弾は いわば チョロQZEROの豆ダッシュといえる存在です。

生産数も少ないので 買い逃さないようにゲットしたいところです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年08月30日(火) 20時10分10秒

TLV(8月の新製品)

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日は30日ということで TLVを紹介します。ということで今日はチョロQは出てこないのでご了承ください~。

今月はこんなにいっぱい!昨日みたいにチョロQも豊作だといいのにね。

チョロQ研究序説

まずは トミカリミテッドとSTDのトミカ。
チョロQ研究序説

普段はSTDトミカは買わないのですが中に入っているカーズニュース4にチョロQがまたしても出ているではありませんか!Q友から情報をいただいて 購入してきました。

黄色だけでいいんですが 初回仕様のブルーも買っちゃいました。コレクターの性でしょうか・・・?

チョロQ研究序説

CR-Zのホワイトが付いていたアピタのケースに入れることにしました。

チョロQ研究序説

TLVの新製品は2台セットはコカコーラセット2

先月登場したキャブオールとマツダトラックのセットです。
チョロQ研究序説

TLVはトラックのバリエーションにも目を見張るものがあります。

普通のミニカーではありえない展開が楽しいですネ♪

チョロQ研究序説
TLVネオはスカイラインのバンとワゴン
チョロQ研究序説
これまたバンとワゴン 両仕様リリースするあたりが最高です!
チョロQ研究序説
今回はこれが一番うれしかったりします。今後のサービスカー仕様など楽しみ楽しみ♪
チョロQ研究序説

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年08月29日(月) 21時21分09秒

マッハギア&カーズ2

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


ネット通販で注文していたマッハギア&カーズ2が届きましたので紹介します!
チョロQ研究序説

まずはマッハギア!白い稲妻 Ωストーム!流線形のボディがかっこいいです!

チョロQ研究序説
妖艶の騎士 覇翔AX。漆黒のバットモービル風なデザインがこちらもかっこいい!
チョロQ研究序説
カスタムパーツも充実しています。台紙がちょっと弱いのでコレクターの方は 新品ゲットをお勧めします。
チョロQ研究序説
オフィシャルサーキットのベーシックサーキットはジャンプ台やモーターチョロQのコースを流用したカーブが特徴。

チョロQ研究序説

マッハジャンプは着地が難しそうな難関コース!

チョロQ研究序説
そして今回の目玉である大車輪ループコース!
チョロQ研究序説
今後マッハバンクやタイムアタックゲートなど拡張できる遊びがいっぱいです!
チョロQ研究序説
こちらは映画で人気のカーズ2

もともとデフォルメっぽいのでチョロQに似合いますね!
チョロQ研究序説
マックィーンとメーターはリモコンとゼンマイ両方あるのですが、顔が違います。

チョロQ研究序説
リモコンはかかわいく、ゼンマイはりりしい感じです。
チョロQ研究序説

今回の見どころは ハイブリッド!初の「D」バンド!

これで4人同時プレイができることになります。

チョロQ研究序説

こちらはゼンマイタイプの3種類。

チョロQ研究序説
ホイールが全て違うのがうれしいところ。

今後 普通のクルマが登場したらホイールバリエーションも楽しめる展開になりそうです。
チョロQ研究序説

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月28日(日) 18時50分17秒

チョロQZeroが目指すもの

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


来月登場のチョロQzeropに新情報が公開されました!

8/26発売のモデルカーズになんと見開きページで開発者インタビューが掲載されているのです!!
チョロQ研究序説
内容を要約すると 第2弾が来年に登場!

上級仕様となり 車種毎に実車にあわせたオリジナルホイールにしたり、ミラー追加やシティRにはモトコンポも付属するようです!遊び心満点!

9月の第1弾がこだわり仕上げとしたら第2弾は超リアル仕上げな雰囲気になるのかも?

これで継続リリースが決定!!ということですね?

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2011年08月27日(土) 21時07分35秒

マラソンチョロQ I-04 VWバギー2

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


マラソンチョロQ 4台目

I-04 VWバギー2
チョロQ研究序説
ブラックのボディと精悍なフォルムがかっこいい!

KOUROSとは何のことかなあ?調べたけれどよくわかりませんでした。
チョロQ研究序説
この金型もこのバリエーションだけでもったいないですね。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年08月26日(金) 20時17分00秒

マラソンチョロQ I-02 プジョー405

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


マラソンチョロQ 3台目は順番前後しちゃいましたがプジョー405です。

I-02 プジョー405
チョロQ研究序説
初期HGの働く車にみられるようにシールの一部がピンクに印刷されています。(ドア部分)

ピンクが彩色されていない仕様もあるようです。

でもなぜピンクなんでしょうね?謎です~。
チョロQ研究序説
このプジョー405は写真のようにパッケージ入りの存在を確認しています。

当時スポンサーであるパイオニアで販売もしくは配布されたものと思われます。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011年08月25日(木) 20時21分44秒

GIO-BOX LIMITED PACKAGE 大阪ステーションシティ

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


8/19発売の新製品が届きましたので紹介します。

GIO-BOX LIMITED PACKAGE 大阪ステーションシティ
チョロQ研究序説

大阪駅がまるごとジオラマで楽しめるのがすごい!ペーパークラフトになっております。

箱もでかい!

チョロQ研究序説
スペシャルで今のところ このセットだけの103系が同梱されています。
チョロQ研究序説

新聞記事にもなったみたい。情報提供くださったぷー さんありがとうございました。

チョロQ研究序説
ジオボックスシリーズはシリーズ集めているのですがまだ

「GIO BOX ジオボックス日本の風景シリーズvol.2 京都嵯峨野トロッコ列車」は未入庫なんです。

http://www.jpubb.com/press/61949/

通販がないので現地に買いにいかないといけないんですが、遠くてなかなかいけないです。

まだ売っているのかな?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年08月24日(水) 21時53分36秒

マラソンチョロQ I-03 DAFトラック

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今朝 TVニュースと新聞をみてびっくり!

なんでも鑑定団や 行列のできる相談所でおなじみの 島田伸助さんが芸能界引退!?

突然でびっくり仰天!

ユーモアあふれる司会とボランティアなどさまざまな活動をされてきただけに非常に残念。

これからのバラエティ番組の楽しさがかなり減りそうで寂しいです・・・。


マラソンチョロQ I-03 DAFトラック
チョロQ研究序説
シールのスポンサーロゴがすごい!
チョロQ研究序説
バリエーションが存在し、白と銀シールがあります。
チョロQ研究序説

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年08月23日(火) 21時41分08秒

BOSS 贅沢微糖 ランボルギーニ スーパーカーセレクション

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


缶コーヒー祭り 今週はランボルです♪


左が2缶タイプ。右が1缶タイプ。真ん中がチョロQハイブリッドです。
チョロQ研究序説

いつものように コンプ大人買い。^^;

チョロQ研究序説
A4レターケースに丁度入ります。
チョロQ研究序説
注目はホイールでしょう!
チョロQ研究序説
車種毎にホイールが違うのでチョロQカスタムにも丁度いいかも?型どりして使うのもいいですね。
チョロQ研究序説
もうひとつのお楽しみは アヴェンタドール LP700-4が登場していること。

是非コンビニで確認してみてください。



1缶タイプ(プラスチック)

350GT
・ミウラ P400
・イオタ
・ウラッコ P250
・カウンタック LP400
・カウンタック LP500S
・ディアブロ
・ムルシエラゴ
・ガヤルド


2
缶タイプ(ダイキャスト)
・カウンタック LP400

・カウンタック LP500
・ウルフ カウンタック
・ディアブロ SE30 イオタ
・レヴェントン
・アヴェンタドール LP700-4


チョロQでも期待したいですネ!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011年08月22日(月) 18時25分54秒

マラソンチョロQ パジェロ

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


昨日は 24時間テレビ ランナーの徳光さんお疲れ様でした。

長嶋茂雄さんも登場したのはびっくりでした。

徳光さんも70歳になられるんですね。チョロQも70年、80年と末広がりで長く続いて欲しいですね。


ということで いよいよマラソンチョロQの紹介です。


I-01 パジェロ

チョロQ研究序説
当時パリダカで活躍。シールがほとんどですが美しく再現されています。
チョロQ研究序説
ロングボディでコインホルダーもないのでチョロQらしくはないんですが出来栄えは秀逸です。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。