1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年07月31日(日) 17時08分16秒

マッハギア 認定会

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


本日は マッハギア認定会があるということで 行って参りました!

行き先は 地元 静岡県の TOY&HOBBY's スズモト

2006年にもチョロQ体験会を開催してくれたお店です。

http://ameblo.jp/choroq/entry-10013975888.html


14:00~開催ということで 13:30頃店舗についたところさっそく準備されていました!
チョロQ研究序説
こちらが新製品 マッハギアです!音速のチョロQです。
チョロQ研究序説
店舗の方の許可を得て取材をさせていただきました。


子どもたちが張り切って参加してました!
チョロQ研究序説
カーズ2のTシャツを着ているこの子は小学2年生くらい。

らくらくクリアじゃない!
チョロQ研究序説
なんて思ったらよくみたらコーナーにガイドがついてますよ~。

って店員さんに教えてあげて競技再開!カーブで減速しないとコースアウトするのでマッハボタンの押すタイミングがキモとなります!
チョロQ研究序説
食い入るようにコントローラーを握るこの子がうまかった!チャレンジしたのは6人でしたが5人神の領域に達してこの子が一番で29秒フラット。他の子も29秒台後半で神の子に!


えっ?私? 子どもたちが終わったあとに やらせていただきましたが 15周でアウト!20周耐えるのが結構緊張感があります!
チョロQ研究序説
TOY&HOBBY's スズモトさんの店内です。

こちらのショーケースはまるごとチョロQ!
チョロQ研究序説

ショーケースの上には チョロQのウワサと書かれたチョロQの遊び方が書かれたマニュアルまであったりします。

チョロQ研究序説
裏にも ジャストストップやジャンプレースなど。チョロQ大解剖と題してチョロQの構造まで書かれています。

こういったものがあると目を引いて子どもたちの好奇心をつかむんですよね。
チョロQ研究序説

ショーケースの中には ベンツやリアルギミック、ソーラーターン、外車シリーズ、バラエティパック

チョロQ研究序説

各種セットものなど豊富にあります!価格は定価ですが買い逃した人は一度お店にいってみると思わぬ掘り出し物があるかも!?

チョロQ研究序説

なんと!チョロQ学園セットまでありました!置いていただいてありがとうございます~。

チョロQ研究序説
ショーケースのサイドはSTDチョロQがどっさり!
チョロQ研究序説

脳科学おばあちゃんのチョロQは頭にいいという記事も活用されています。チョロQを置いてある店舗が少ない中こういった努力までされているのはうれしい限りですよね!

チョロQ研究序説
ライセンスカードとシールをいただいてきました。ありがとうございます。
チョロQ研究序説
シールはライセンスカードを同じサイズです。
チョロQ研究序説
もったいなくて使えないですが資料として大事にさせていただきます。


次回は 8/28に開催されるそうなので 仕事の都合がつけばまた伺いたいと思います。

取材ご協力ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年07月30日(土) 09時09分09秒

TLV ローレル&キャブオール

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

本日は10日の倍数日ということで今月発売されてTLVを紹介します。


LV-111 日産キャブオール1900 前期型
チョロQ研究序説

コカコーラルートカーで登場していましたが、今回はノーマルの低床タイプがリリース。来月はマツダE2000とトラックが続きます。

チョロQ研究序説

ユーモラスな表情はチョロQで登場したらもっとかわいくなりそうです。


LV-N31b、53a 日産ローレル2000GX-6(白)、SGX(茶)
チョロQ研究序説
前期型と後期型のマニアックな違いがTLVならではの面白さ。こういったニヤリとするバリエーションがコレクション性を高めてくれます。
チョロQ研究序説


本日はピグチャリティーオークションです。

ご参加お待ちしております!


日時 7/30 PM 9:00~11:00

場所 チョロQ研究序説 ピグルーム

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年07月29日(金) 21時13分47秒

第2回チャリティーオークション 事前入札受付終了

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


第2回Q-EN チャリティーオークション 事前入札最終結果をお知らせします。

上位5位を発表いたします。高額チョロQをご提供いただいたみなさんありがとうございました。


1位 No.88 ペニーレーサー F40(グレー) 3000円


チョロQ研究序説

2位 No.54 20周年スーパーQ-SHOPイベント クリアGT-R(ブルー) 2345円

チョロQ研究序説
3位 No.56 20周年スーパーQ-SHOPイベント クリアGT-R(グリーン) 2339円
チョロQ研究序説
4位 No.68 タキmotoGPさんカスタム ミゼットQ-ENジャー 青レンジャー 2200円
チョロQ研究序説

5位 No.51 J's Tipo抽選非売品 Z32ブラッククリア 2100円

チョロQ研究序説

明日 7/30 PM 9:00~11:00

チャリティーピグオークションを開催し

最終と致します。

ご参加お待ちしております。


事前入札最終結果

http://www2.tokai.or.jp/sumiya/choroq/charity2.html



ピグオークションの入札単位は100円です。

(開催の順番は番号通りでなくピグオークション開催時に参加者が決定します。参加したのに欲しいものがないのを防ぐためです。)

2時間のピグでオークションされなかったものは事前入札者が落札となります。


落札できた方には オークション終了後 ご連絡させていただきます。
落札通知連絡 8月上旬予定。発送は8月中旬を予定しております。

送料(定型外)は 今回は落札者様負担とさせていただきます。
Q-ENチョロQを送ってくださった方、落札者の方にはQ-ENオリジナルステッカーを1人1枚送付させていただきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年07月28日(木) 13時22分17秒

ルパン三世 プルバックカーコレクション

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


今日はお休みなので 学園農学部の収穫です~。


お昼はスイカを食べました。
チョロQ研究序説
お化けかぼちゃも採れました~。こんなの植えた覚えないんですけど・・。
チョロQ研究序説

Q友からクロに贈り物を頂戴しました☆
チョロQ研究序説
おすわり♪
チョロQ研究序説
はやく食べたいよ~。
チョロQ研究序説
飛びます!飛びます☆
チョロQ研究序説
ちなみに虫が好きなのでトカゲがいると吠えます~。
チョロQ研究序説
さてタイトルの ルパンプルバックカーコレクション

本日ようやく揃えました♪
チョロQ研究序説
火曜日に入荷するのですが、400g缶でしかもブラックは売れ筋ではないのでなかなか置いてある店舗が少ないんですよね。いつものサークルKが発注してくれました。感謝です♪
チョロQ研究序説
やっぱりワイリーさんがブログでもコメントされていた次元をフィアットに乗せたいですよね♪
チョロQ研究序説

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年07月27日(水) 21時18分35秒

PlayStation2 PENNY RACERS

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


「PlayStation2 PENNY RACERS」
チョロQ研究序説
プレイステーション2の「チョロQHG」です。
チョロQ研究序説
動作確認はしていませんが 日本でも動くかな?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年07月26日(火) 21時03分23秒

PennyRacersParty

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


夏休みに突入ですね!ゲーム三昧というみんなもいるのかな?

ということで チョロQのゲームを紹介していこうと思います。


「PennyRacersParty」
チョロQ研究序説
「チョロQ Wii」の英語版です~。
チョロQ研究序説
ペニーレーサー特集は続くんだな。


昨日は IE9が正式リリースでした。さっそく導入したところ 画像とかの表示は結構改善されて速くなったようか?

アイコンとかが無駄に大きくなくてシンプルになって使いやすくなった気がします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月25日(月) 21時20分44秒

OLD PENNY RACER VWマイクロバス

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


オールドペニーレーサー VWマイクロバス

「Vantastic」
チョロQ研究序説
きっと「Fantastic」ももじりで ファンタスティックではなくヴァンタスティックになっているであろう VWマイクロバス。

Gセットであれば ファーゴが来るところですが、当時でも不人気車種でしかも日本車でアメリカでは知名度が低いため オミットされて替わりに FセットのVWマイクロバスがチョイスされた いいところどり。

しかも屋根のパーツは ヘリコプターではなくゴムボートになっているのも面白いところです。
チョロQ研究序説
コインホルダーはでっかく「V」 ヴァンタスティック!すバンらしい!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月24日(日) 21時36分15秒

OLD PENNY RACER RX-7

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


オールドペニーレーサー サバンナ RX-7

「Surf up 7」

チョロQ研究序説
ブリスタ開封のルース品がこれしかなかったのでごめんなさい。

コインホルダーシールがなかった~。

名前は セブンアップのもじりでドリンクみたい。
チョロQ研究序説

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年07月23日(土) 22時00分38秒

OLD PENNY RACER ベンツ500SEL

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


オールドペニーレーサー ベンツ500SEL

「D Fuzz」
チョロQ研究序説
ベンツのポリス仕様はなかなか似合いますネ☆
チョロQ研究序説
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月22日(金) 20時26分46秒

Go! Go! チョロQ Ver.1

テーマ:チョロQ学園
チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

昨年のクリスマスに元気のないチョロQを元気づける「チョロQ応援歌」ができないか チョロQホームページではチョロQ学園誕生以前から活動を続けていらっしゃる「トラオコム」代表のトラオさんに相談を持ちかけたところ快く引き受けてくださりコラボ企画となりました。
トラオさんといえば ホームページでも ギターを取り上げていることからわかるとおり音楽にも精通されている ギタリスト。
作詞はすみや、作曲は トラオさん、そして今回 ニュースマッターさんの編曲/演奏で本日 遂に実現しました。
この夏の暑さを吹き飛ばす 熱唱をご視聴ください。

9月に発表されるチョロQZERO、そして今まで登場したチョロQたちをみんなで応援していきましょう!


作詞 すみや
作曲 トラオ
編曲 ニュースマッター

演奏 ニュースマッター


---------------------
GO!GO!チョロQ!みんなのチョロQ!
ビュンビュン走る! ゆけゆけチョロQ!

キュートなデフォルメ

手のひら サイズ

豊富なバリエで楽しめる
コレクトしようよ! 

今も昔も愛される キュートなクルマ

チャージ ダッシュでGO!GO!GO!

いつでもチョロQ!



GO!GO!チョロQ!僕らのチョロQ!
ビュンビュン走る! ゆけゆけチョロQ!

キュートなデフォルメ

かわいい サイズ

塗装にカスタム 楽しめる
カラフル 綺麗な 

男の子も女の子も癒される

ウイリーダッシュでGO!GO!GO!

どこでもチョロQ!



GO!GO!チョロQ!みんなのチョロQ!
ビュンビュン走る! ゆけゆけチョロQ!

キュートなデフォルメ

手軽な サイズ

エンジンチューンも 楽しめる
レースも白熱さあ~!チョロQ~!

大人も子どもも楽しめる 遊びは無限だ

プルバックでGO!GO!GO!

プルバックでGO!GO!GO!

ゆけゆけ ぼくらのチョロQ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。