1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年02月28日(月) 20時20分50秒

名古屋オフ会 2011 続き

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


昨日に続いて名古屋オフ会の模様をレポート♪


今回参加のメンバーです。

もえぱぱのチョロQ探索編  もえぱぱ さん

ワイリーガレージQ ワイリー さん

ひでよしのお宝 竹頭木屑  ひでよし さん

チョロQのほそ道  クロ さん&シロさん

としさん

12時にガストで待ち合わせ。その後近所のリサイクルショップに足を運ぶと

クロさん、シロさんが待っていてくれました。あと一歩遅かったら帰られていたそうなので、Qのめぐりあわせでしょう♪

クロさんのクルマに全員乗って 名古屋近郊のショップめぐりをみんなで楽しんだあと、再びガストに戻って昼食しながらチョロQトーク♪
チョロQ研究序説
ワイリーさんのカスタムQや、もえぱぱさん、としさん兄弟の話題やトミーテックのチョロQの話を交えながらあっというまに時間が過ぎていくのでありました。
チョロQ研究序説
ワイリーさんからは 今回のために用意してくれた カスタムQとガリQマーチを頂戴しました。
チョロQ研究序説

ワイリーガレージ長セレクトといったWANDA戸田社長セレクトのパロディがさすがワイリーさんです!マニア心をくすぐる遊び心満載です♪顔写真はタキmotoGPさんが作ってくれたワイリーさんが登場しています☆

チョロQ研究序説
私が選んだのは R34 ハイメッキ風仕上げ。
チョロQ研究序説
まるで本物のハイメッキ仕上げのような出来栄えがすごいです!質感バッチリ!
チョロQ研究序説
シャーシ裏には ワイリーのマーク。匠の本物である証です♪
チョロQ研究序説

殿からは アルプスプリンタのインクリボンをまたたくさん頂戴しました!

ブラック、カラー、シルバー、特色ホワイト、光沢仕上げとどれもデカール製作に重宝するものばかり!

また何かリクエストあれば作らせていただきますネ☆

チョロQ研究序説

幹事のもえぱぱさんからは おいしそうなラスク。

名古屋りゃスクを頂戴しました。

ラスクといえば 王様のラスクのchyoro-busさん。元気かなあ?

チョロQ研究序説
5月には毎年恒例のチョロQ学園オフ会を開催します。

またよかったら参加してください。

今回参加された方は強制参加の約束なので よろしくお願いします~。

また近くになりましたら告知しますネ。

開催場所は チョロQ学園 で 静岡県 浜名湖の近郊になります。


昨年 2010年の模様はこちら

http://ameblo.jp/choroq/day-20100503.html

http://ameblo.jp/choroq/day-20100504.html

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年02月27日(日) 22時54分20秒

名古屋オフ会 2011

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


今日は もえぱぱさん 主催の名古屋オフ会に参加してきました!


画像がうまくアップできないので1枚だけ。取り急ぎ。
チョロQ研究序説
写真:ワイリーさんのカスタムをさかなにチョロQトーク♪


今回は遠くは ワイリーさん、殿もいらっしゃって クロさん、シロさんとも合流して もえぱぱさん、としさん 合わせて7名。久しぶりに名古屋でのオフ会を楽しみました。

最初はもえぱぱさん、としさんと私だけかなと思っていましたが、ワイリーさんが遠方からいらっしゃるということで殿、クロさん、シロさんも加わってとても楽しい時間が過ごせました。


今日は夜遅いので また詳細は明日♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年02月26日(土) 12時16分58秒

ウォークスルー車型箱入 お菓子ボックス

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


昨年 登場した 「ポケットチョロQ クロネコヤマト宅急便」ですが

先月からまたリピート販売されている情報をいただきましたので紹介します。

今回は 「お菓子ボックス」
チョロQ研究序説
2010年2月の節分、5月の子どもの日(鯉のぼり)に続いて今回は宅急便のクルマをモチーフにした箱にお菓子とチョロQが入っています。6000個の生産数をみると 昨年の残りではなく新たに発注生産されたものと思います。毎年の恒例になるといいなあと思います☆


今月末までの販売のため興味がある人はお近くの営業所にお問い合わせのうえ購入ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011年02月25日(金) 21時27分07秒

PENNY RACER ELC TRUCK

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


ペニーレーサー特集

ELCペニーレーサーには働く車シリーズが存在します。これがまた日本とは違った仕様で一番の見ごたえあるバリエーションとなっています。今日から1台づつ紹介していきたいと思います。
チョロQ研究序説
まずはELCトラック

販売元のELCロゴがデザインされたトラックで働く車シリーズのなかでも個人的に一番のお気に入りです☆
チョロQ研究序説

コインホルダーもあるのがうれしいところです。

チョロQ研究序説

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年02月24日(木) 20時26分14秒

PENNY RACERS HG(ハイグレード)?

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


ペニーレーサー特集

ELC ペニーレーサーにはHG?ライクな仕様でディアブロ、F40、スープラが存在します。

ディアブロ
チョロQ研究序説
オレンジ1色でシャーシも塗装されています。
チョロQ研究序説
HGと比較するとシールもなく イマイチですが、チョロQにはないカラーリングが魅力的ですよね。
チョロQ研究序説
ドアミラーが窓を貫通しているのでドアミラーの塗装はなかった方が見栄えがよかったかも?
チョロQ研究序説

もう1台はF40.こちらは通常と同じレッドです。

チョロQ研究序説

シールもテールライトも彩色されていないのですがヘッドライト、ウインドウが別パーツでメリハリが利いています。

チョロQ研究序説

最後はスープラ。HGでは末期にMAD仕様が登場しましたが、そちらとほぼ同じ仕様。

チョロQ研究序説

ウインドウとボディが一体成型となっているのでまったく別金型です。なぜこれだけ一体成型になったのか?国内では登場していないだけに謎の1台となっています。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年02月23日(水) 18時34分24秒

PENNY RACERS スタンダード

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


ペニーレーサー特集

2003年登場のELCペニーレーサーにはSTDとほとんど同じ仕様が存在しました。
チョロQ研究序説
チョロQと比較してもわかりにくいですよね。

左がチョロQ、右がペニーレーサーです。

シルビアS15
チョロQ研究序説
S2000
チョロQ研究序説
NSXレーシング
チョロQ研究序説

NSXレーシングのペニーレーサーはシールがもとよりありません。
チョロQ研究序説

ペニーレーサーはコインホルダーもありません。

チョロQ研究序説
シャーシ裏を見るとペニーレーサーとわかります。
チョロQ研究序説
現在確認しているのは 写真の10車種。他にもあるのかも?


車名
1 NSXレーシング
2 インプレッサ
3 ヴィッツ ピンク
4 インテグラ
5 S2000
6 シルビアS15 濃銀
7 R34
8 パジェロ
9 ロードスター
10 ランエボVII

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2011年02月22日(火) 21時43分29秒

PENNY RACER スパイクバギー

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


ペニーレーサー特集

本日はスパイクバギーのペニーレーサーを紹介します。

アメリカンGTと同じく ペニーレーサーはコインホルダーがついています。ボディが長いのでウイリーはしにくいのですがバギーにはウイリー走行は似合いますね。
チョロQ研究序説
注目はこちらのオレンジ。
チョロQ研究序説
拡大するとわかるのですが ボディにつぶつぶが入っています。

病原菌に感染しちゃったような いや~な斑点ですが、これは一体どんなシリーズなのか不明なところです。

オレンジ、イエロー、グリーン、ホワイトの4色存在します。
チョロQ研究序説

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年02月21日(月) 19時32分29秒

PENNY RACERS スケルトン

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


ペニーレーサー特集

スケルトンカラーを集めてみました。

先日紹介した ネオンレーサーシリーズの車種(F40、ディアブロ、コルベットインディ、プジョークワザール)

以外にCカーでは プジョー905もイエロークリアとグリーンクリアを確認しています。

ザウバーC9は特注モデルでレッドとブルーが存在。

お年玉プレゼントにしたバンもスケルトンでした!

http://www2.tokai.or.jp/sumiya/choroq/touhyou12.html
チョロQ研究序説

カエルもいろいろあるけれど。ということで スパイクバギーはクリアグリーンで各種×2

チョロQ研究序説
GLOWERもスケルトン。
チョロQ研究序説
USとUK版の比較です。UK(手前)は電子パーツがオミットされています。

シールはUSとUKではそれぞれ違いますが USのほうがお得感がありますね。
チョロQ研究序説

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年02月20日(日) 08時24分33秒

PENNY RACER クリスタル

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


ペニーレーサー特集

UK BULE-BOX社 クリスタルシリーズ

A品番のKセット(スタリオン、パルサーエクサ、パジェロ、BMW)をベースに
4カラー(ピンク、ブルー、イエロー、オレンジ)の16種類と思っていたんですが・・・。
チョロQ研究序説

なんと 窓の組み合わせが存在しました。ホイールもホワイトとグレーがあります。

チョロQ研究序説

今回紹介したのは BULE-BOX社ですが、以前紹介した欧州向けでtsImagical社からも登場しています。

http://ameblo.jp/choroq/entry-10489423950.html

チョロQ研究序説
A品番は造形の彫が深いのでクリアにすると映えますネ!
チョロQ研究序説
スペアタイヤもクリアです。


チョロQ研究序説

BMWもお気に入り♪フロントグリルがこの時期によくここまでできたと思う傑作です。

チョロQ研究序説
国内ではこういったクリアは実車にはないカラーなのでなかなか版権が降りず製品化は難しいところですが2003年以降も海外では登場していたんですね。
チョロQ研究序説

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011年02月19日(土) 16時05分11秒

改造コンテスト表彰式&名古屋オフ会

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説


本日 第12回改造コンテスト 優秀作品の発表を行いました。

入賞されたみなさんおめでとうございます!また今年もご参加いただけたら幸いです。

詳細については 改造コンテスト専用ブログ および表彰式 をご覧ください。


次回 第13回改造コンテスト 受付は 3/1より開始いたします。


イベントといえば 来週末 2/27(日)ですが もえぱぱ さん主催で名古屋オフ会が開催されます!

http://ameblo.jp/moe-rui/entry-10800258038.html#cbox

私も 参加予定です!

多くのQ仲間に出会えること楽しみにしてます♪


当日は 現在ブログで連載中のペニーレーサーを持っていきます。

研究に収集してきましたが 結構ダブりがでてきたので 安くお譲りしたいと思います。

参加される方 楽しみにしていてください♪
チョロQ研究序説

画像のペニーレーサー以外も いろいろ持っていきますネ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。