1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年12月31日(金) 12時42分19秒

Q・オブ・ザ・イヤー 2010

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


チョロQ研究序説
今年もやって参りました!1年間に登場した
チョロQのベストを選出するQ・オブ・ザ・イヤー
2010年販売されたチョロQは134種を数えました。
各1個購入の総額134,818円(非売品、送料除く)
その中から最優秀のチョロQを選出します!

投票期間 2010年12月31日~2011年1月31日

投票はこちら


2010年はアサヒWANDAのミニミニチョロQにはじまり

チョロQハイブリッドは キューペのクリアやホワイト

そして マリオ25周年とのコラボで マリオカートwiiが登場!

「けいおん!」や「らき☆すた」などキャラクターとの

カップリングが目立った年だったと思います。

特注では毎年恒例の札幌雪まつりやディズニーリゾートクルーザー

ニスモフェスティバル限定チョロQなどが定番化。

来年は 所ジョージさん、北野武さんの「スネークモータース 」との

展開が楽しみですネ♪


本日 12/31 23:30~1/1 0:30(予定)で

ピグON会 を行います。

会場は チョロQ研究序説ピグルーム。

31周年突破 チョロQ再(31)出発をみんなで祈りましょう♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年12月30日(木) 21時09分57秒

TLV 12月

テーマ:チョロQ学園

毎月10のつく日の紹介は TLV

今月も新製品続出です!


まずは大型トラック 日野KB324型トラック
チョロQ研究序説
グリルなど細部の作りこみがすばらしいです。
チョロQ研究序説
消防車をはじめバリエーションが増えました。今後タンクローリーなども登場するようでさらなる展開が楽しみです。
チョロQ研究序説
日産セドリック 280Eブロアム
チョロQ研究序説
日産グロリア 200ターボブロアム (銀)
チョロQ研究序説

TLVといえば 歴代 ゼドグロ。NEOシリーズでも展開。

チョロQ研究序説
セドグロの微妙な違いを再現しています。
チョロQ研究序説
マツダ ファミリア ワゴン
チョロQ研究序説
ワゴンとバンのパトカーが登場!

チョロQ研究序説
バン(左)とワゴン(右)の違いはライト
チョロQ研究序説

ライドバンなど商用車はTLVのお得意ですね♪

チョロQ研究序説

最後はキャブオール ルートカー コカ・コーラ
チョロQ研究序説
前回販売されたトラックと並べてみるのも面白いかも?
チョロQ研究序説

一度にこんなにラインナップされるのはうれしいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年12月30日(木) 08時29分26秒

新春お年玉プレゼント 《予告》

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


毎年恒例の チョロQ学園改造コンテストの締め切りもいよいよ明日になりました。

年明けに 投票を行いますが 投票いただいた方から抽選でお年玉プレゼントを発送させていただいてます。


Q-SIZEさんから今年も お年玉の提供がありましたのでご紹介させていただきます。

・ジェイ・アール北海道バス5台セット

・エアポートリムジンバス 2個

・トイズドリーム レビン

・レスキュー隊 シークレット

合計Q台です♪

豪華な5台セットやシークレットなどバラエティ豊かな景品が楽しいですね♪
チョロQ研究序説

Q-SIZEさんからの贈り物に加えて学園からも何か出し物を考えています。

休み明けに 「改造コンテスト人気投票 &お年玉プレゼント」を行いますのでみなさん楽しみにしていてください。


Q-SIZEさんからは学園資料にと以下のもの同封して送ってくださいました。

重ねて御礼申し上げます。


1999年に登場した アイロンネームプレート。アップリケと一緒に登場したものです。

セリカのほかに スカイライン(R34)、プリウス、R390など同時の新製品と子どもに人気のパトカーと都営バスを加えた全6種類。

アップリケはフェアレディZ32、スープラ、パジェロ、救急車、清掃車、ダンプカーの6種を加えて全12種類です。
チョロQ研究序説
JR北海道バス 路線図。お年玉プレゼントの 創立10周年オリジナルチョロQ5台セットが大きく紹介されています。

ご当地Qステアも販売中はうれしいですね。販売終了してしまったQステアも特注でお土産として購入することができます。
チョロQ研究序説
新聞記事には札幌のイベント情報や ポンゼロの写真も。
チョロQ研究序説
お菓子までいただいちゃいました。最初みたとき花火に見えちゃった。^^;
チョロQ研究序説
羊羹は5個いただいたのですがさっそく食べちゃいました。程よい甘さで美味しかったです☆

Q-SIZEさん お年玉ご提供ならびに素敵な贈り物ありがとうございました♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月29日(水) 20時51分17秒

Qステア ドラえもんオープンカー

テーマ:Qステア&ハイブリッド!

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


ドラえもん特集 第3弾
チョロQ研究序説
チョロQ研究序説
お仲間のお世話になりました。ありがとうございました。


昨晩は 突然の雷鳴後 にわかに突風吹き乱れ雹が舞う異常気象!

車の窓割れるかと思っちゃいました。昨日はアップできませんでした・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年12月27日(月) 20時14分20秒

Qステア ドラえもん エスティマ

テーマ:Qステア&ハイブリッド!

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


ドラえもん特集 第2弾!

Qステア ドラえもん エスティマ

コントローラーもドラえもんカラーにあわせてブルーです。
チョロQ研究序説

いろんな角度からみてみましょう。ブルーのボディーにシールなのは惜しいですがドラえもん色が全面にでています。

チョロQ研究序説
チョロQ研究序説
チョロQ研究序説
チョロQ研究序説
チョロQ研究序説

こちらがパッケージ ちょうど 四次元ポケットのところにQステアいるのがいいですね。

チョロQ研究序説
中箱は通常と同じです。
チョロQ研究序説
パッケージの下部分に注目です
チョロQ研究序説

注意事項がかかれています。

チョロQ研究序説

パッケージ裏

チョロQ研究序説

こちらも日本国内販売は禁止されています。

チョロQ研究序説

説明書にはちゃんと チョロQロゴや 1970-2009 Fujiko Proも印刷されているのに・・。

チョロQ研究序説
日本からみたら四次元のチョロQです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月26日(日) 12時44分00秒

ロボQ ドラえもん

テーマ:Qステア&ハイブリッド!

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


まもなく今年も終わりですが 大晦日といえば「ドラえもん」ということで

ドラえもん特集です。
チョロQ研究序説
「ROBO-Q」 DORAEMON ロボQ ドラえもん
チョロQ研究序説
ロボQのドラえもんバージョンです。

パッケージを開けると ねずみなのが遊び心が利いてていいですね。

嫌いなねずみを避けながら走るということでしょうか。

チョロQ研究序説

付属のボールは 黄色。きっとドラえもんの鈴をイメージしているのでしょう

チョロQ研究序説

機体のアップ写真です。

チョロQ研究序説

背中に背負って アシモみたいな感じですね。

チョロQ研究序説

パッケージ裏面
チョロQ研究序説

中国製なのですが 驚くことは 日本国内での販売は許諾されていないところ

チョロQ研究序説
説明書にはきちんと 藤子プロの許諾も得ているのになぜなんでしょう?
チョロQ研究序説


大晦日の日 31日深夜から1日にかけて あけおめ ピグON会をやろうと

思います。参加希望の方がいらっしゃいましたら コメントいただけると

うれしいです。人数が集まるようでしたら開催したいと思います!


ピグON会 次回 12/31 23:30~1/1 0:30(予定)

31周年突破 チョロQ再(31)出発をみんなで祈ろう~!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年12月25日(土) 19時16分15秒

チョロQベーシックサーキット

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


みなさんメリークリスマス♪

今年はみかんとキゥイのフルーツケーキです☆
チョロQ研究序説

今年もクリスマス!ということで 昨年はさびしいクリスマスでしたが今年は 12月の新商品があります!

「チョロQベーシックサーキット」

チョロQ研究序説
パッケージが段ボールになったので丈夫なのがいいですね。
チョロQ研究序説
生産国は タイ。新コースから タイでの生産にかわったようです。

チョロQ自体は 中国製なので 今後タイ生産になるのかな?
チョロQ研究序説

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月24日(金) 21時58分04秒

メリークリスマス

テーマ:チョロQ遊び方辞典

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今年もQ仲間のまるさんから素敵なクリスマスツリーを頂戴しました
チョロQ研究序説
スノーマンのクリスマスツリーです。

ビフォーは ほねほねロックですが・・。
チョロQ研究序説
アフター

なんてことでしょう!もこもこで顔がみえなくらいすごい雪化粧です♪

まるさん素敵な贈り物ありがとうございました。部屋に飾らせていただきます~☆
チョロQ研究序説

Let's fun!!チョロQ で開催された

2010Xmas企画 クリスマスチョロQを作ろう♪

届いたのは ちびっこチョロQのR360クーペ

チョロQ研究序説

かわいいシールいっぱいでどれを貼ろうか迷っちゃいますネ♪
チョロQ研究序説
クリスマスに合わせて つくってみました♪

チョロQ研究序説

まず最初に屋根にハートのメリークリスマスを貼って

チョロQ研究序説

コインホルダー、窓のデカールをペタペタ。

チョロQ研究序説
ボディの横はサンタさんとわんこにしてみました。
チョロQ研究序説
efさん素敵なクリスマス企画ありがとうございました。

送っていただいたチョロQ。大切にさせていただきます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年12月23日(木) 20時59分41秒

nismo チョロQ 2010

テーマ:インプレッション

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日は23(日産)ということで 今月発売のニスモフェスティバルチョロQを紹介します。

毎年恒例で発売されるのはうれしい限り。

今年は2009年のメッキ仕様と2010年仕様のGT-Rです。

チョロQ研究序説

メッキカラーのGT-Rはより精悍な印象を受けますネ!丁度レッドとブラックがまじりあったような感じで迫力があります。

チョロQ研究序説

コインホルダーはいつもどおり nismoマーク。
チョロQ研究序説
2009年仕様と2010年仕様の比較です。ゼッケンの違いとライトの横のマーク以外は差はないかな?
チョロQ研究序説
金型は超リアルサーキットチョロQのGT-Rを使用。
チョロQ研究序説
メッキカラーは オートサロンで発売された 京商のビーズコレクションと似ています。
チョロQ研究序説
並べてもかっこいいですね!
チョロQ研究序説

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年12月22日(水) 19時18分03秒

第78回 横浜ワンダーランドマーケット

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


先日の12/19 日曜日は横浜産貿ホールでワンダーランドマーケットが開催されていたので行ってきました!

なんでも鑑定団の 北原さんもいらっしゃいました。

今回は チョロQをメインで取り扱うお店はありませんでしたが その分安く手に入れられるものが多かった印象です。段ボール箱やいろいろ入ったケースをガサゴソすると出てきましたよ~。
チョロQ研究序説
今回の戦利品

でたー!

300系新幹線&やまびこ  100円

コンバットチョロQ M3リー 500円

スカイライン限定セット 完全復刻版 R31  200円

エアポートリムジンバス セレガ初版 300円

サーキットチョロQHG ルノー 300円

サーキットチョロQHG フェラーリ(ウイング折れ) 200円
チョロQ研究序説

こちらはタカラ製 F1 プルバックカー 全2種セット 1000円

以前所有していたのですが手放してしまったので また定価で入手できてうれしかったです。

チョロQ研究序説
中はプラモデルになっていて
チョロQ研究序説
RSマグナムエンジンが入っています。
チョロQ研究序説
もうひとるは 民家ビークル
チョロQ研究序説

桃太郎と金太郎の2種類ありますが、こちらは桃太郎です。

キャラQでも登場したハドソンのRPG「桃太郎伝説」がモチーフになっています。

チョロQ研究序説

プルバックカーは 中華アタッカーの屋台がベースです。

チョロQ研究序説
写真のとおり人形を乗せることができます。
チョロQ研究序説
会場ではkikulin さんにもお会いできて貴重な資料も譲っていただきました。

株主 中間報告にはスネークモータースチョロQの紹介。
チョロQ研究序説
Train Shopのカタログには
チョロQ研究序説
鉄道チョロQの記事が掲載されています。
チョロQ研究序説
帰りにはコレクションの数々も見せていただいてありがとうございました!

会場ではいろんな方にお会いできて楽しかったです。


また次回のワンダーでもいろんなチョロQに出会えるかな?

http://www.sunset.shop-site.jp/

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。