1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年11月30日(火) 21時39分43秒

今月のトミカリミテッド

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


恒例の毎月30日は トミカリミテッド&トミカリミテッドヴィンテージ

今月も新製品盛りだくさんで、チョロQもこれくらい出てほしいものです。


まずはトミカリミテッドの新作「トヨタ2000GT」

トミカリミテッドの新金型で登場して以来4バリエーション目。

ラピュタのブラックも入れると5種類かな?
チョロQ研究序説
リミテッド4種類そろい踏み。トヨタ2000GTセットとかできそうな感じです。
チョロQ研究序説
続いてはヴィンテージNEO。

ワイリー さんも買いたいって熱望されていた

いすゞジェミニ ZZ ハンドリング バイ ロータス
チョロQ研究序説
チョロQとのツーショット。スクエアなボディが今見ると斬新ですね。
チョロQ研究序説
ホイールなども手抜きなく実車を再現しているのがさすがです。
チョロQ研究序説
旧車のヴィンテージはホンダT360が登場!
チョロQ研究序説
軽トラックなのでかなり小さいですよ~。チョロQと比較してもこんなに小さいです。
チョロQ研究序説
ホロは取り外し可能で何か積載して楽しめそうですね。
チョロQ研究序説
以前発売されていた情景にもぴったり合います。
チョロQ研究序説

最後は2台セット。コカコーラとのコラボが魅力的ですネ。

チョロQ研究序説
100円均一のケースを使ってみました。

注意点があって このケース タイヤで溶けてしまいます。紙を敷いておかないと・・。

ヴィンテージのゴムタイヤはほかにも レターケースや木製で樹脂コーティングされているものなどにも貼りつきが起こるようです。タイヤは溶けないのですがタイヤに樹脂が付着します。

材質には注意しましょう。

チョロQ研究序説

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2010年11月29日(月) 21時30分38秒

キハオフ2010

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


年末といえば忘年会!

JOY HOBBY CAR な日々 さんで 今年もチョロQファンが集う忘年会を企画してくださいました!


日時は 2010年12月18日(土) 18:00~

場所は都内の鉄道居酒屋「キハ」

http://www.kiha-sake.com/

名前の通り 鉄道をモチーフにした居酒屋で店内は行ってからのお楽しみ♪

1室を借り切っての チョロQ談義やレースを楽しめますヨ☆

交換会や販売もOK。
チョロQ研究序説

前回は2008年に開催されました。

その模様はこちらのリンクを参照してください。

http://ameblo.jp/choroq/entry-10175033317.html


参加希望の方は JOY HOBBY CAR な日々 さんの11/29の記事に参加表明のコメントをお願いします。

しめきり 12/11です。


私ももちろん参加しますヨ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年11月29日(月) 11時29分09秒

チョロQ福箱(サンキューパック)

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日11/29は(いい福)の日ということで 福箱の話題です。

まずは もえぱぱさんのところで話題のあった 1995年
チョロQ研究序説
チョロQ2台(1台はボディのみ)とスターター、レールが付属します。
チョロQ研究序説

チョロQは マツダ787Bで ブラックラメクリアとオレンジラメクリア

チョロQ研究序説

もしくはパープルラメクリア&ブルーラメクリアが入っています。

中身は見えないのでどちらが入っているかは開けてみるまでのお楽しみ♪

チョロQ研究序説
そしてこちらは 1997年
チョロQ研究序説
一瞬見た目は同じですが 箱が若干長くなっています。
チョロQ研究序説
中にはオレンジクリアもしくはライムクリアのGT-Rが付属します。
チョロQ研究序説
エンジンはブルーMAXエンジンが搭載されます。
チョロQ研究序説

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年11月28日(日) 17時19分34秒

INAZUMA-OH INFERNO SAMURAI SHURIKEN

テーマ:現行品研究

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


バトルデッキを先週は紹介してきましたが、本日最後に紹介するのは

CDG* さんからリクエストのありました No.11のアップ写真です。

チョロQ研究序説

車種はフェラーリ?をモチーフしたものと思われますがなかなかかっこいいです。
チョロQ研究序説

ウェッジの利いたシャープなボディに赤とホワイトのカラーリングはモビルスーツみたいな印象です。

チョロQ研究序説
カスタマブルやデッキシステムは組み立ててみると意外とかっこよかったりします。

敬遠していないで試しに買ってみるのもいいかも?
チョロQ研究序説

あすは 11/29(いい福)ということで もえぱぱ さんのところで話題のあった QQQパックについて触れてみたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年11月27日(土) 12時22分07秒

UK BATTLE DECK MEGA RACEWAY

テーマ:現行品研究

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


イギリス向け デッキシステムのコースセット

「MEGA RACEWAY」
チョロQ研究序説

こちらはデッキシステムデラックスオフィシャルボックスのコースセットと同じ内容になっております。

http://www.takaratomy.co.jp/products/choroq-deck-system/products/official/index.html

チョロQ研究序説

このセットには ランチアストラトスをモチーフとしたファイティングタイガーと

カウンタックのニンジャ シャークが同梱されています。
チョロQ研究序説

デッキシステムにも登場したこの2種類があるということは スピードカスタムボックスやハイスピードオペレーションも登場するのかな?
チョロQ研究序説

ちなみにデッキシステムではコースセット単体での発売だった

「ミニコースボックス」は BATTLE DECKでは 「OVAL RACEWAY」として発売されています。

http://cgi.ebay.com/TOMY-BATTLE-DECK-OVAL-RACEWAY-PHOENIX-CAR-AND-TRACK-/220676570088?pt=AU_Toys_Hobbies_Diecast_Vehicles&hash=item3361593be8


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年11月26日(金) 22時23分13秒

UK BATTLE DECK SUPER RACEWAY

テーマ:現行品研究

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


イギリス向け デッキシステムにもコースセットが存在しますのでご紹介します。
デッキシステムではレーンチェンジボックスとして発売されたものが
「スーパーレースウェイ」と名前を変えて登場!

BATTLE DECK オリジナルのカラーリングのマシンが同梱されます。
チョロQ研究序説
こちらはパッケージ裏面です。
チョロQ研究序説

フェニックスとドラゴンをモチーフにしたバトル!がかっこいい演出ですね!

チョロQ研究序説

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年11月25日(木) 21時39分11秒

ミスドトミカ 5種

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


昨晩 不具合が発生したPCのデータを抹消しようと再度立ち上げたところ

正常に起動しました。おそらくCMOSがクリアされたのかも?

ご心配していただいた方ありがとうございました。

とりあえず復活です。でもまた異常が発生したら今度こそは買い換えようかな?


さて本日の話題は ミスドトミカ。11/23 祝日発売

近所では取り扱いがないので 今回もバイキンマンさんにお世話になりました。

早朝から長蛇の列や売り切れ店も続出のところ 全5種揃えてくださって 感謝しきれないほどです!
チョロQ研究序説
中でもやっぱりスイフトのクリスマスバージョンがとてもいいですね。
チョロQ研究序説

主役のポンデライオンが赤と緑のクリスマスカラーのボディのスイフトにプリントされています。

チョロQ研究序説
リアハッチの中に クリスマスプレゼントのシールを貼れたりすると遊び心があってもっとよかったかも?
チョロQ研究序説

バイキンマンさん今回もお世話になりました。あらためてありがとうございます!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年11月24日(水) 21時28分18秒

また・・

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


ライフラインのPCがまた

昨晩から突然起動時にエラーがでるようになっちゃった。

ENTERキーを3回押すと起動しますが コンピュータクロックとBIOSの設定が保存されません。

システム電池に問題があるとマニュアルには書いてあったので交換しましたが変わらず・・。

ネット検索したところ CMOSのクリアをすれば直るかもしれないのですがマザーボードが壊れる恐れがあるので断念。
チョロQ研究序説
またノートPCに戻っちゃった・・。画面が小さいので目が疲れます~。
チョロQ研究序説

これでまた1ケ月入院です・・。WINDOWS 7で再構築かな・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年11月23日(火) 22時09分32秒

東京電力 大型緊急車

テーマ:現行品研究

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日はおかしなチョロQを紹介します。

東京電力 大型緊急車 一見同じようにみえますが何かが違うのです。

チョロQ研究序説

2003年発売で左が初版。右がセカンドロットと思われます。ST 03と書かれているので2003年ということですね。
チョロQ研究序説

ぐるっとまわってパッケージ底を見ると・・。

チョロQ研究序説

あれ?2003年のはずなのに タカラトミーになってる!統合は2006年だったはず・・・。

チョロQ研究序説
比較写真です。上が再販。下が初版です。上のものは最近リピート生産されたものだと思いますが、なぜか2003年表記。勘違いしちゃいますネ。
チョロQ研究序説

今まではTAKARATOMYロゴに代わっていたり年号のところはきちんと再販した年に変えられていたのですが変えられていない仕様ははじめてみました。

ほかにもあるかもしれないですね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年11月22日(月) 20時15分50秒

INAZUMA OH バリエーション

テーマ:現行品研究

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


昨日紹介したINAZUMA・OHの単品です。

CDG*さん がUK BATTLE DECKを紹介されていますので連動してUS版のバリエーションを紹介します。
チョロQ研究序説
UKは国内とほぼ同じパッケージですがUSは厚みがあってかさばりますが斜めに配置されていてなかなかかっこいいです。
チョロQ研究序説
気になるバリエーションは昨日紹介した No.3以外に

単品は10種類あるようです。

左上から順に


STEEL ONI KATANA         / TUNAMI ONI KATANA

STEEL DRAGON NUNCHAKU   / TUNAMI SAMURAI TANTO

STEEL SAMURAI KAMA       / TUNAMI DRAGON NODACHI

TORNADO SAMURAI WAKIZASHI / INFERNO DRAGON TANTO

TORNADO DRAGON NAGINATA / INFERNO SAMURAI SHURIKEN


鋼鉄、津波、トルネード、インフェルノ

鬼、ドラゴン、サムライ

刀、ぬんちゃく、短刀、のだち、脇差、薙刀、手裏剣などの武器名


最初に強そうな名前を冠して 操るもの、武器名と続いています。


和風な名前が面白いですネ☆さすが牙狂い。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。