1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年10月31日(日) 16時13分04秒

カートイズミーティング2010

テーマ:イベント

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


地元 静岡県浜松市で毎年この季節になると開催されるミニカー即売会イベントに行ってきました♪


カートイズミーティング

http://cartoysmeeting.web.fc2.com/

会場は人がいっぱいで熱気むんむん!
チョロQ研究序説
展示では古いトミカやブリキの玩具が机いっぱいに並べられていました。

40の出店ブースやチャリティーオークション。会場限定ミニカー(今年はパンプキンカラーのトミカ?だったかな?)は開始10分くらいで完売。
チョロQ研究序説
会場では 昨年もお会いした クロさん、シロさん、もえぱぱさん、ワダッちさん、チョロQ☆スタイルさんに加え なんと!はるばる380kmの道のりでミニさんにもお会いできました。遠くからありがとうございます。あまりお話できませんでしたが次は学園にもぜひいらしてください。

お昼は クロさん、シロさん、もえぱぱさん、チョロQ☆スタイルさんと近場のガストで歓談。久しぶりにお会いできお話もできて楽しかったです。


会場での戦利品を紹介。

チョロキューブ5個セット 2000円

数年前から同イベントやほかのイベントでもみかけたこのセットですが今回4000円→2000円になっていたので購入。

チョロQ研究序説
英字版ブルークリアのみに使われているブルーパンサーエンジンが見どころです。

ほかの英字台紙もロゴとカラーの組み合わせでもっていないものがあったのでラッキーでした。
チョロQ研究序説
1997年発売 運搬車両セット、緊急レスキューセット 各1000円
状態もよく定価1500円よりも安かったの購入。

ちなみにこのセットに入っているダンプカーはこれだけの唯一です。
チョロQ研究序説

HG 019 日産PAO 1000円

チョロQ研究序説
なぜかこのテラコッタだけキャンバストップのシボ有をみたことないんですよね。

セカンドロットは水色と緑だけの販売だったのかも?
チョロQ研究序説
チョロQ以外では 先週 秋葉原で開催された MTS会場限定 TLV プリンスグロリア 2000円

タンポ印刷の2次加工ですが 好きな車種なので買ってみました。

オークションでは3000円くらいしているみたいなので安かったみたい。

屋根とフードに大きく印刷されているのがいいですね。
チョロQ研究序説
ホットウィールもちょこっと購入

左2台は 2010年の新モデル '49 DRAG MERC フレイムスとカラーがかっこいいのでチョイス。

右は VWドラッグのニューカラー ゴールドとアーミーカラーが気に入った1957キャデラック。

各500円。
チョロQ研究序説

来月以降もイベントが続きますネ!

11/13 名古屋マンモスフリマ http://www.manmos.com/

12/19 横浜ワンダーランドマーケット http://www.sunset.shop-site.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2010年10月30日(土) 17時37分14秒

TLV 10月の新製品

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日は10日の倍数日。ということで TLV(トミカリミテッドヴィンテージ)を紹介します。

まずは TLV-97a,b 日産キャブオール1900(茶)、(緑)
チョロQ研究序説
久しぶりのトラックの登場!カラーがまた渋いですね!
チョロQ研究序説

幌は脱着できパーツを後付で畳んだ状態と降ろした状態の2種類楽しめるようになっています。

チョロQ研究序説
内装やライト、グリルなどこのスケールで精巧にできているのが魅力です。

ワイリーさんの撮影方法を参考に部屋をなるべく明るくしてフラッシュなしで撮影してみたところ室内のハンドルも撮影できました。ありがとうございます☆
チョロQ研究序説
TLV-N41a フェアレディ260ZE 2by2(ホワイト)
チョロQ研究序説
TLV-N42a フェアレディ260ZE 2by2(マルーン)
東京モーターショー展示モデル
チョロQ研究序説
左が通常グレードで右が73年の東京モーターショー展示モデル。

フロントライトのレンズなどが追加されています。
チョロQ研究序説

ナンバープレートやリアのタンポなど細かいところまで再現されています。

ここまでやるか!というマニアックぶりが最高ですね!

チョロQ研究序説

チョロQでは240Zしかリリースされていないので比較紹介。

背の低いボディをあえて腰高にしてギュン!と縮めたデフォルメが絶妙のバランスです。

これが屋根が低いとノーズとのバランスがおかしく見えちゃうんですよね。

チョロQ研究序説
TLV-N39a 日産Be-1

今回は日産スペシャルですね!過去にミニカー化されなかったBe-1が遂にトミカ化されました。

カラーもイメージカラーのパンプキンイエローがうれしいですね。
チョロQ研究序説
TLV-N40a 日産Be-1 キャンバストップ

しかもキャンバストップ仕様まで!さすがTLV!ここまでやる~!
チョロQ研究序説
Be-1は当時チョロQも登場しませんでしたが、日産からミニカー化がたしかダメだったんじゃないかな?

23年の年を経てスケールミニカーで登場ですね!
チョロQ研究序説
特徴あるリアやホイールなどもすべて完全再現。
チョロQ研究序説
チョロQではちびっこチョロQで登場しています。

とってもかわいいですネ♪
チョロQ研究序説

TLVといえば 今週26日発売のベストカーに開発者の方が掲載されてますヨ!必見です☆

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2010年10月29日(金) 23時10分46秒

No.28 フェラーリ246GTS

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


No.28 フェラーリ246GTS
チョロQ研究序説
イタリア国旗にFERRARIのハチマキはF246GTに変更。跳ね馬のエムブレムはチェッカーGTに変更されていますが雰囲気は出てます。
チョロQ研究序説
HGではイエローでしたがマルーンのカラーは新鮮です。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010年10月28日(木) 20時59分02秒

No.27 TOYOTA2000GT

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


No.27 TOYOTA2000GT
チョロQ研究序説
HGとの違いは黄色の部分が黄土色っぽい色に変更になったくらい。
チョロQ研究序説
リトラの塗装もそのまま再現されています。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年10月27日(水) 17時30分14秒

No.17 トヨタ マークII

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


No.17 MARK II
チョロQ研究序説
HGと同じくベージュのツートンカラー。ハチマキは TOYOTAで変更ありませんがMARK IIはTONKA 33に変更されボンネットに至ってはまったく別のデザインになっています。

NISSANやSUBARUが変更されているのですがTOYOTAはそのままなのは謎ですネ。
チョロQ研究序説


ボンネットを開閉するとHGと同じエンジンシールが貼られています。
チョロQ研究序説

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年10月26日(火) 22時13分03秒

No.16 ランドクルーザー

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


No.16 ランドクルーザー
チョロQ研究序説
HGでは黄色と黒の縞模様で サファリパークのようなデザインだったランクルですが、トンカでは同じデザインながらカラー違いでこうも印象が変わるのはほかにないでしょう。

アーミーカラーがまるで別のデザインのような印象を与えます。
チョロQ研究序説

HGではあまり人気のない車ですがトンカでは人気が出そうです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年10月25日(月) 21時30分24秒

No.15 スバル アルシオーネ

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


No.15 アルシオーネ
チョロQ研究序説
こちらも塗装はHGと同じでマーキング違い。NISSANと同じくメーカー名は違う単語に変更されています。
チョロQ研究序説

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年10月24日(日) 22時51分11秒

No.13 パジェロ

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


No.13 パジェロターボ
チョロQ研究序説
ルース品はピラー折れ、シール剥がれのジャンクしかないので 美品でなくてすみません。

基本はHGと同じカラーですがマーキングが微妙に異なります。
チョロQ研究序説
今日はパソコンがクラッシュしたので ノートPCでとりあえず復旧しました。

バックアップは2ケ月前にしかしていなかったのでそれ以降のデータはいま吸い出せないのでもしメールなどで返信などいっていない場合があったら再度ご連絡ください。

修理完了まで1ケ月以上はかかる見込み。入院は3度目。Gatewayは次は買わないゾ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010年10月23日(土) 16時18分53秒

No.10 コルベットインディ

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


No.10 コルベット インディ
チョロQ研究序説
HGではパールホワイトのモデルですが、トンカでは マーキングが追加になっています。
チョロQ研究序説
TKPって何だろう?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年10月22日(金) 19時32分24秒

Tonka Turbo Tricksters プジョークワザール

テーマ:絶版考察

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


No.009 プジョークワザール
チョロQ研究序説
昨日はパンプキンオレンジでしたが、今日は紫芋タルト。

HGではグリーンでしたが この紫は戦列ですね!なかなか実車にはないカラーリングですが、コンセプトカーのこの車には似合います。
チョロQ研究序説

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。