1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年09月30日(木) 20時59分53秒

TLV ニッサン セドリック

テーマ:チョロQ学園

本日は10のつく日ということで昨日に引き続いて TLVを紹介します。


こちらも2種類あるのですよ。前期型・・と
チョロQ研究序説

ちなみに今回はホントに2種類。パッケージをみると一見まったく同じに見える のですが箱から出すと結構色合いが違います。小売店泣かせのバリエーション。発送時間違えそうです~。

チョロQ研究序説
先日紹介したファイアチーフのセドリックは後期型でしたが、こちらは前期型。

しかも年式のバリエーションまでのこだわりよう!65年式
チョロQ研究序説
こちらは66年式。

チョロQ研究序説

フロントはライトの塗装箇所の違いがみられます。
チョロQ研究序説
特徴的なのはリアビュー。まったく違いますよね。シャーシは共通ですが、1年違いの年式までバリエーション展開してしまうのはさすがです!こういったマニアックな展開がたまらないですね。
チョロQ研究序説

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年09月29日(水) 22時01分14秒

TLV SKYLINE SUPER SILHOUETTE

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月のTLV新製品の超目玉!

スカイラインスーパーシルエットをチョロQと一緒に紹介します。


なんと前期型と後期型があるんです。
チョロQ研究序説
なんちて。今回発売されたのは後期型。きっと前期型も登場することでしょう。

今までのTLVはナンバーがあるのですが、今回はなし。
チョロQ研究序説

フロントビューもさることながらリアも丁寧に作りこまれています。

チョロQ研究序説
フードは取り外し可能で内部のエンジンも再現。
チョロQ研究序説
もちろん内装もしっかり再現されています。
チョロQ研究序説

長谷見さんのフィギュア付き。価格は3990円と張りますが 値段に見合う出来栄えです。

チョロQ研究序説
チョロQとスリーショット♪またチョロQでも出るといいですネ。
チョロQ研究序説

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年09月28日(火) 18時19分55秒

UK PENNY RACER 親子チョロQ

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


昨日UKペニーレーサーを紹介したので これまた珍品を紹介♪


Penny Racers 2 in 1 Ambulance

日本でいうところの親子チョロQなんですがフィギュアもついております。

価格は5£なので 約667.14 円。日本の親子チョロQより安いんじゃない?

チョロQ研究序説

親子チョロQと同じ金型なので同じ遊びができます。

親はコロコロ遊びでなかにチョロQを入れるとプルバック。

チョロQ研究序説

パッケージ裏によると 以前紹介したヨーロッパ向けペニーレーサーの販売元 ELC。

5カ国で販売です。
チョロQ研究序説

発売年をみると2002年なのでまだ探せば見つかる可能性も!?
チョロQ研究序説

Qステアやハイブリッド!も海外で発売されていたりして?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年09月27日(月) 18時09分46秒

UK PENNY RACER BATTLE DECK

テーマ:現行品研究

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


昨日の記事でRX-7 さんからコメントいただいた チョロQデッキシステムの海外生産バージョン

「BATTLE DECK」を紹介します。
チョロQ研究序説
ファーストロットは8種類出ていますがその後も出ていたようです。

チョロQ研究序説
基本は日本のものと同じですが、CDSも海外で発売されていたことに驚きですよね!
チョロQ研究序説

サイト下の方にNO.12までを確認。
http://www.tomy.co.uk/products/toys-and-games/brands/battle-deck/


RX-7さんサイト情報ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年09月26日(日) 22時06分28秒

TLV 新作 消防車

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今月のTLV新作 のはしご車。

以前発売されたバージョンのバリエーションです。

定価7770円もします。

ちなみに最初のはプレミアがついて一時期1万円を超えてました。

今回の発売で落ち着くかな?

チョロQ研究序説

以前は田原市消防署
チョロQ研究序説
今回は小山市消防署になっています。
チョロQ研究序説
小山市消防署にあわせてファイアチーフも登場!
チョロQ研究序説
このセドリックはデザインからするとNEOシリーズのような感じもするんですが旧車に分類されるんですね。

調べてみると2代目セドリックの後期型で69年登場。なるほど60年代です。スタイルは3代目、4代目より未来的な印象を受けます。

ということでナンバリングはLV-96
チョロQ研究序説
チョロQのファイアチーフはY31系セドリックとクランコンフォート
チョロQ研究序説
セドリックは厳密には車名が公表されていませんがおそらくモデルなんだろうと思われます。
チョロQ研究序説
それぞれレスキューカーコレクションとストリートシーンシリーズから。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年09月25日(土) 18時26分35秒

TLV 9月の新作

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今日は第4土曜日 チョロQの発売日♪



のはずなんですが、チョロQは先週のキューペだけで、トミカリミテッド&ヴィンテージが豊作です!

今月はこんなにもいっぱい!はしご車の仕様を変えての再リリースや 目玉のスカイラインシルエット!

そして新旧のセドリックとどれも見逃せないものばかり☆

もちろんチョロQ研究序説なのでトミカの紹介だけでなくチョロQも一緒に紹介していきますヨ☆

チョロQ研究序説

いっぱいあるので今日は リミテッドから紹介していきましょう。

まずは単品のNo.0123。

もう123番を超えちゃいました。通常品ラインナップの店頭什器では入りきらないですね。

タイヤがゴムになって質感がとてもいい出来栄えです。タキさん製作のホンダF1とツーショットしてみました。

えっ?なぜ箱から出さないって?リミテッドは箱から出さずにそのまま飾っているからであります。
チョロQ研究序説
もうひとつ リミテッド。こちらは2台セット。

全然買うつもりはなかったんですが、店長さんから要りますか?って言われたのでつい買っちゃいました。

リミテッドはセット物は集めていなかったんですが、まっいいかな?

チョロQではR35のセーフティーカーは登場していないのでV35をチョイスしてみました。
チョロQ研究序説

ちなみにVol.1は発売日未定。なぜなんでしょう?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年09月24日(金) 19時34分12秒

和泉化成㈱ 100円均一 A4ファイルケース

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


筆者が特注チョロQ用のケースとして愛用している 100円均一ケースで新色を発見したのでご紹介します!

赤、青、緑が最初で その後 黄、黒、ピンクを発見していましたが 今回は水、紫、黄の新カラー。
チョロQ研究序説
本棚のように並べると整理しやすく重宝します。
チョロQ研究序説
丁度通常サイズの特注チョロQならば5×5の25個収納可能。

サイズの違う 鉄道Qも組み合わせれば 入ります。
チョロQ研究序説
A4 W SIZE NEO2.0ということなので 新製品?
チョロQ研究序説

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010年09月23日(木) 18時11分48秒

DIME No.19 にチョロQ掲載

テーマ:資料を紐解く

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


DIME No.19 10月5日号にチョロQが掲載されました。

「オトナのオモチャ」はここまで進化した!!と題打って
チョロQ研究序説
マメダッシュとニューチョロバイとキューペが紹介されています。
チョロQ研究序説
興味がありましたら本屋さんで DIME p49を確認ください。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年09月22日(水) 21時20分00秒

チョロQ×コムサイズム キャップ&Tシャツ

テーマ:新製品情報

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


今週の日曜日 キューぺを買いにイオンにいったところ、コムサイズムでまだチョロQあるかな?とのぞいたら・・・。

みたことない キャップとTシャツを発見!

以前紹介したチョロQ付きのTシャツとは違うデザインなので購入してきました。

http://ameblo.jp/choroq/entry-10594170386.html
チョロQ研究序説
キャップは50cm~54cmで大人でもかぶれるかな?

各1980円
チョロQ研究序説
Tシャツは90cm~130cm(10cmきざみ)こちらも3色です。(黒、紺、白)

各2480円
チョロQ研究序説

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月21日(火) 18時33分40秒

WANDA 甦る名車コレクション第2弾

テーマ:チョロQ学園

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


本日コンビニで登場のプルバックカー

WANDA 甦る名車コレクション第2弾 6種
チョロQ研究序説
UCC ジャパンヴィンテージカーコレクション 6種
チョロQ研究序説
チョロQ、WANDA、UCC との比較です。プロポーションでいえばやはりチョロQ。オマケには負けないです。

UCCはリアルな造形となっています。この小ささでプルバックはいいですね。
チョロQ研究序説
今日の目玉はやはりストラトスのアリタリアカラーでしょう!

ストラトスだけモドにしては出来栄えがいいです。
チョロQ研究序説
オールタンポ印刷の仕上げは120円の缶コーヒーのオマケとは思えないくらい。
チョロQ研究序説
リアもしっかりライトやロゴがプリントされています。
チョロQ研究序説

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。